ラブラドール

現実逃避

12月21日に
竹内まりやさんの33年振りのツアーファイナルに日本武道館へ行ってきました!
カラオケで歌い続けてうん十年CDで、(カセットテープ)で聞いていた歌を生で聴く事が出来て感無量でした
達郎のギターから始まり、鮮やかなブルーのスーツで登場したまりやさん、
来年還暦だなんて信じられないぐらいスタイルいいし可愛い
衣装も派手ではないけどセンスある、まりやさんらしいスタイルで全てが素敵でした!

達郎は歌わないのかな?って思っていたら・・・
プラスティク ラブを後半達郎が歌ってくれた瞬間鳥肌が…
アンコールでは、コーラス隊と達郎とまりやさんのアカペラの「リンダ」は
ヤバイぐらい素敵で、
Let It Be Meは2人で歌ってくれて。。。これも素敵でした
ラストの、まりやさんのピアノ弾き語りで「いのちの歌」には思わず涙が…
楽しいMCと27曲で大満足のあっと言う間の3時間でした

まりやさんもおっしゃっていましたが、この世に生を受けて
ここまでこれたのは、支えてくれた家族、スタッフ、友人、そしてリスナーの皆さんで、本当に感謝してます!って、
33年振りのツアーに不安を感じたけど、今やらなければ、リスナーのみなさんにお礼が言えないかもしれないと企画を受けたと…何度も何度も感謝してますって言っていました!
そして、夫の山下達郎さんにも「ありがとうございます!」って頭下げていました!
なんて素敵なお二人なの~
うちじゃ、絶対あり得ないよー(笑)
そういえば、会場は夫婦で来られたかたが多かったな…

夫婦で同じステージに立ち一緒に歌えるなんて…なんて恵まれた2人なんだろう
私にも少し幸せのお裾分け頂いた気分になり
夢のような時間を過ごせて、本当に楽しかった~⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

まりやさんがたくさん、たくさん感謝の言葉述べていたので
改めて普通に暮らせる事に感謝しないとだな…って思う事が出来たよ!
すぐ、忘れてしまいがちなのでね


まずは、こうしてワンズに囲まれてのんびり過ごせる1日に感謝です

(Q太郎はうちにきて幸せに感じてるかなぁ~?)


毎日毎日同じ生活で地味だけど、たまには現実から離れた場所に行くのっていいですよね!



(^^;;

次の現実逃避は…



チケット取れるかな⁉️


チームG

20141215114256a47.jpg


モカに地元で遊べるお友達ができました!

地元でラブラドール飼いの集まりで名付けて「チームG」です!

きっかけはTwitterで知り合ったびびちゃんとママに最初にお会いしました!
20141217132108762.jpg
びびちゃん♪(びびちゃんちは、お父さんお母さんのトビちゃんとケリーさんもいますよ!)

その後「チームG」の存在を知り^^ 入部しました!( *´艸`)
2014121713210932a.jpg


ビビりなモカは
みんなの遊んでる様子に尻込みして(笑)
しばらくテラスで見学していましたが

みんなが遊んでいるうちにそっとランに入ってみたら、意外と大丈夫でした
びびちゃんには、その前に2回会ってるので、知り合いがいたので少し安心したのかな?

201412171321062c0.jpg
なかなか素敵なワンプロを何度も繰り返されておられます(笑)

回を重ねるごとにモカもみんなに近づいていけるようになり

2014121511433991b.jpg
ボール遊びして、まったりしたり^^

まだ、ワンプロの中には入っていけないけどね

20141215114251101.jpg
ククナちゃん、デュークくん、ニコちゃんのイエロー組がで並行してる^^

2014121511425034c.jpg
ニコちゃん、ネロちゃん、ククナちゃん、ラムちゃん、デュークくん、びびちゃん♪

記念写真の一コマ!唯一モカが並べた貴重なワンショット!
高齢のラムちゃんは、お疲れ気味かな?


それから、ラジオ高崎に出演もしちゃったんだよ♪
(13日に放送されました!)
20141217155052b19.jpg

自分の声を聴くなんて不思議で恥ずかしかったです 

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました♪







逆転?

Q太郎を迎えて2週間が経ちました!
家の中の行動範囲も広がり、
最近では、ソファーに自力で上がる事も覚えましたが、自分で降りる事はまだ出来ないようで
上がったらずっとそのまま^^;
なので、ソファーはすっかりQ太郎が占領している状態です 

モカは、遠慮してるのか
Q太郎の匂いが染み込んだクッションでは落ち着かないのか
ソファーにはほとんど上がらなくなってしまいました (-_-;)


↑は、Q太郎が来て間もない時にたまたまシンクロした瞬間です!

今は…

モカが下で

Q太郎が・・・


いつか、一緒にお昼寝出来る日が来るといいなぁ~(;´∀`)

新しい家族を迎えて!

長らくブログ放置している間に夏が過ぎ~
あっという間に秋が来ちゃった^^;

その間、いろいろありましたが、特に9月はめまぐるしかった

ドックリゾートワフに行ったり、初めてのハンドメイドで出店したり
(ワフの事も、初出店も後ほど書きたいと思います)

相変わらず仕事も忙しく、バタバタな日々を過ごす中
我が家はもう1ワン家族として9月27日に迎えました!

名前はQ太郎です^^;
2009.4.12生まれの♂
IMG_0537.jpg

モカが2009年2.28生まれなので同い年!
学年だとモカが1年先輩
(犬の世界に学年ないけど^^;)

里親募集欄には4歳となってたのですが
後日元飼い主さんの勘違いで、5歳だと判明

Q太郎は、元飼い主さんがペットショップで購入後
奥さんが犬嫌いと分かり、叱られていたようで、ほとんどゲージの中で5年過ごしてきたそうです!
ご主人はQ太郎を可愛がってくれていたようですが
奥様の認知症が進み面倒みれなくなったため里親募集にだされたようです。

元々の遺伝か環境の影響かストレスか不明ですが
若年性白内障気味と分かりました。
でも、見えているようで今のところ生活には支障はありません

名前のQ太郎は元々名付けられた名前をそのままで呼ぶことにしました
私の年代ではおばけのQ太郎を連想しますが
子供たちは、面白いし可愛いと言って気に入っているようですし^^;

Q太郎はトイレが完全に外なので、その時は散歩に行けたのかな?
かなり長い時間我慢できると一時預かりさんは言っていました。
我が家に来た初日は、夕方軽く散歩かねてトイレ済ませたら
翌朝までしなかったので12時間ぐらいは我慢できるって言ってたのが本当でした!
今はトイレタイム4回作っていますよ!

Q太郎は元々が大人しいのか環境でこのような性格になったのかは
分かりませんが、かなりビビり、モカもビビりだけどね^^;
とにかく、静か!!!!
吠えないし、足音はしないし、小さいし
まったく存在感なし
モカとはえらい違いです(笑)

モカにしてみれば、いい迷惑でしょうが
モカなりに、Q太郎といい距離保って今のところまったくトラブルなく
過ごしています。
2.3日はモカが吠え吠えしていましたが
Q太郎が、まったく向かっていかないので、「なんだ、こいつつまんない」とでも
思ったかどうかは分かりませんが^^;モカもほとんど近寄りません
たま~に、顔が会ってしまう事もありますが、モカがスルー出来るようになったしね!
一応お姉ちゃんしてる

そんなわけで、モカとQ太郎を今後ともよろしくお願いいたします(^^)/




4年後

ワールドカップブラジル大会見てましたか?

今朝も早起きして息子と観戦しておりました

同点になった時はホットして涙が出たよ・・・

でも・・・

完敗でしたね

強いチームはここぞ!というところでムードを変え得点に結び付ける選手がいましたが

残念ながら日本にはいなかった

世界に行くにはまだまだ厳しいだろうけど

また、明日から前を向いて努力していってほしい

小さい頃からの夢を叶えられるってなかなか出来ることじゃないのだから

夢が叶った選手達は幸せなことだよ

負けてしまったのはとても悔しいいけれど

4年後も日本が参加出来ることを期待しています!

代表の皆さんお疲れさまでした


そして、モカさんですが

こんなに大きかった腫瘍が

IMG_0242_201406251904051e5.jpg



IMG_0278.jpg

もうどこにあるのか分からないぐらいになりました(^^)/

本当に良かった 

また、4年後もモカと一緒にワールドカップ見るぞ

あっ、まだワールドカップは終わっては
いませんでした😅
決勝リーグも楽しみです😄
