未分類

お久しぶりです^^;「ワフ・・・ラン編♪」

お久しぶりです^^;

ずいぶんとサボりました

先月からずっと忙しかったのに加え

子供たちにPCを占領される事が多々あり

使いたいときには使えないという日々が続き

イライラ解消のため自分専用のPCを購入しました

Windows8にしたのはいいのですが、(タッチパネルではないタイプ)

これ微妙^^;

ただ、単に慣れないだけというか

アプリが使いこなせない

スマホの方が簡単だよ!

でも、買ってしまったので頑張って使いたおさなくちゃね♪

で、この機会に新規にブログも変えていこうかと

思いましたが、面倒なので(笑い)

このまま

モカとぼけぼけで、またボチボチやっていこうかと思っております^^


先月とっても仕事が忙しかったのですが

休みの日には

アップ済みのワールドカップの予選に行ったり

21日には、ワフに初体験してきました。

その時の様子をアップします^^

ワフに着いたときは生憎の雨で

外では遊べず、室内ドックランンで雨が止むのを待ちました

しばらくすると、予報通りに雨が止んだので

外のランでそれそれ思い思いに過ごしました


山中湖②

山中湖①

山中湖③

モカは基本ランでフリーになると分離不安になってしまい

私から離れることはないのですが、

この時は、なんとも不思議で、私から離れてのびのび自由に動き回っていました。

初めてワンコさん達がモカの事上手にスルーしてくれたのと

リラックスできる雰囲気が漂っていましたね~

私自身も日頃の疲れが取れるような居心地の良さを感じてきました♪


そして、ランのあとは

これまた、初のプール体験です( *´艸`)

まだ、画像処理してないので^^;

つづく・・・・







今年1年振り返ってみました。

今、PCに向かってる時点で、今年もあと1時間切りました!

1年あっという間だけど、366日(今年は閏年)いろいろあったね・・・

2012年の始まりは、おぼっちゃま君の受験から新年を迎え

ムツコとおぼっちゃま君が春にはダブル進学

夏には舅の7回忌

(今年の夏も暑かったね~^^;)

オリンピック、夜中に夢中になって応援したなヽ(´▽`)/

仕事と家事と介護とバレー

慌ただしく冬から春・夏へと一気に駆け抜けて

秋には、私の手術^^;

ご心配いただきありがとうございました

おかげ様で、元気になりました(´▽`)

慌ただしさの中でもモカと一緒にブロ友さん達と山中湖や八ヶ岳に行けたことは

とっても楽しい思い出も作れましたヾ(*´∀`*)ノ



さあ、来年はどんな年になるのかな?


とにかく、みんな元気に健やかにすごす事!


それから・・・・

なにか目標でも立ててみようかなぁ~( ´艸`)


ああ・・・書きたいことはいろいろあっても

上手く表現できなくて^^;ダラダラ書いててると

年越してしまいそうなのでざっと簡単に今年振り返ってみました(@_@;)


「モカとぼけぼけLIFE」に訪問していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願い致します。

もう少し更新できるようにがんばります^^
(ブログ更新,年間27回しかしてなかったΣ(゚д゚lll)


みなさん、良いお年をお迎えください。


0652012ー12ー31











さくら

モカ地区も

早先の桜がぼちぼち咲き始めました

2012_0330_172302-TS3X0031.jpg


去年の桜の時期も

とても悲しい気持ちで桜を眺めていましたが

今年も

また悲しい思いで桜を見ることになってしまいました


いつ会っても、ニコニコしていて

笑顔がまぶしかった女性

そんな彼女が遠い空へ逝ってしまいました

これから、入学する娘さんやまだ幼い息子さんを残して・・・・

病に一生懸命闘い

娘さんの受験が終わるまで頑張りましたね

娘さんの真新しい制服姿見たかったよね

2012_0330_172908-TS3X0032.jpg


どうして、あんなに素敵な女性が逝ってしまうの?

神様って本当にいるの?

悔しい思いでいっぱいです。



去年は震災によって、たくさんの命が奪われました

一人ひとりの命の重さ

忘れてはいけませんね。


今、生きてる事を改めて感謝します


2012_0330_172919-TS3X0033.jpg












                   
                   

しばらくお休みします^^;

みなさん、素敵なクリスマス過ごされましたか?

我が家は、私はパートで昼と夜と2部に分けて働いていました

若者がみんな休み希望で人手がいない(>_<)と店長が困っていたので

見かねてお手伝いしました。

子供たちもそれぞれ仕事・バイト・塾(冬季講習中)で予定があり家にいませんでしたから

働けました。

イブはハトボーと姑と・モカで過ごしてもらい

クリスマスの日も子供たちはそれぞれで・・・

今年はとっても静かでクリスマスらしさもまったくない

いつもと変わりなく過ごしていました。


そんな、何事も起きないと思っていたら

妹のように可愛くて大切な友人のご主人が脳梗塞で倒れた知らせを受けました

症状を聞くと左半分の脳が死んでしまったと・・・

ご主人は実家が福島で今年の震災の翌日にお母さんを亡くされたばかり

実家にはもう誰もいません。

彼女の両親も頼る事が出来ず

私に泣きながら連絡してくれました。

今後どうなって行くのかわからないけど

家族が希望捨ててはダメだよ・・・としか言えなかった

うちの舅も脳梗塞で倒れ、状況がどうなるのか知っています。

舅は亡くなってしまいましたが

生きていたら、長いリハビリでそれもそれで、大変だったと思います。


彼女が幼い子供たちを抱え不安な気持ちを考えると胸が痛みます。


我が家にも介護を要する姑がいるのでどこまで彼女の力になれるか

分かりませんが、人ごとには思えず・・・彼女とは歳が7つ離れてるのですが

お互いなんでも言いあえて、姉妹の様にそして家族ぐるみで

お付き合いしてきましたので私自信もショックです。


また、

息子もいよいよ年明けから受験が始まりますので

何かと多忙になると思うので、

公立高校本番を迎え結果が出る3月中旬ぐらいまで

ブログの方はしばらくお休みにします。
(あまり更新もしていないので改めて言うほどでもないのですが^^;)

春になったら、きっと言い報告が出来る事を信じて・・・


では、みなさん体調には気をつけて下さいね!

また、お会いしましょう♪











モカと花見

2011_0411_104908-IMGP4543

モカ地区もソメイヨシノが満開になりました\(^o^)/

今日は歩いてお花見が出来る所に行ってきました

2011_0411_105745-IMGP4548

ここは、桜の下を歩ける道になってるのでとても気に入ってる場所です
モカもこの赤い橋が好きですし^^

2011_0411_110423-IMGP4562

しばらくここで花見と桜の撮影して

たくさん歩いて家に着くころに、

ご近所さんに出会って、モカはいっぱい撫で撫でしてもらいました

2011_0411_112226-IMGP4567


あまりの気持ちよさにゴロン❤

2011_0411_112242-IMGP4571

しばらく、ここでおばちゃんトークしている間に

モカはひなたぼっこしてました

のんび~りした時間を過ごしたお散歩になりました^^


今、こういう素朴な時間がありがたいと思うようになってますね!

ご飯が食べれること、家で寝れること、お風呂に入れること、

学校に行けること、仕事があること等々

そして、生きてること・・・たくさんのことに感謝です!

こういう気持ち忘れちゃいけませんね^^


まだまだ、地震(余震)が続き(今日も揺れました(>_<))不安な日々ですが

おばちゃんは、元気だけが取り柄なので明日も元気にがんばりま~す(*^_^*)


           2011_0411_105054-IMGP4546
