ごあいさつ

ブログ移転します!

突然ですが、このたび、ブログ移転することになりました!
(同じFC2ですが^^)

今まで、訪問していただきありがとうございました

http://handmadedogwearmc71.blog.fc2.com/
移転先は↑こちらに変更になります。

引き続きよろしくお願いいたします。

新しい家族を迎えて!

長らくブログ放置している間に夏が過ぎ~
あっという間に秋が来ちゃった^^;

その間、いろいろありましたが、特に9月はめまぐるしかった

ドックリゾートワフに行ったり、初めてのハンドメイドで出店したり
(ワフの事も、初出店も後ほど書きたいと思います)

相変わらず仕事も忙しく、バタバタな日々を過ごす中
我が家はもう1ワン家族として9月27日に迎えました!

名前はQ太郎です^^;
2009.4.12生まれの♂
IMG_0537.jpg

モカが2009年2.28生まれなので同い年!
学年だとモカが1年先輩
(犬の世界に学年ないけど^^;)

里親募集欄には4歳となってたのですが
後日元飼い主さんの勘違いで、5歳だと判明

Q太郎は、元飼い主さんがペットショップで購入後
奥さんが犬嫌いと分かり、叱られていたようで、ほとんどゲージの中で5年過ごしてきたそうです!
ご主人はQ太郎を可愛がってくれていたようですが
奥様の認知症が進み面倒みれなくなったため里親募集にだされたようです。

元々の遺伝か環境の影響かストレスか不明ですが
若年性白内障気味と分かりました。
でも、見えているようで今のところ生活には支障はありません

名前のQ太郎は元々名付けられた名前をそのままで呼ぶことにしました
私の年代ではおばけのQ太郎を連想しますが
子供たちは、面白いし可愛いと言って気に入っているようですし^^;

Q太郎はトイレが完全に外なので、その時は散歩に行けたのかな?
かなり長い時間我慢できると一時預かりさんは言っていました。
我が家に来た初日は、夕方軽く散歩かねてトイレ済ませたら
翌朝までしなかったので12時間ぐらいは我慢できるって言ってたのが本当でした!
今はトイレタイム4回作っていますよ!

Q太郎は元々が大人しいのか環境でこのような性格になったのかは
分かりませんが、かなりビビり、モカもビビりだけどね^^;
とにかく、静か!!!!
吠えないし、足音はしないし、小さいし
まったく存在感なし
モカとはえらい違いです(笑)

モカにしてみれば、いい迷惑でしょうが
モカなりに、Q太郎といい距離保って今のところまったくトラブルなく
過ごしています。
2.3日はモカが吠え吠えしていましたが
Q太郎が、まったく向かっていかないので、「なんだ、こいつつまんない」とでも
思ったかどうかは分かりませんが^^;モカもほとんど近寄りません
たま~に、顔が会ってしまう事もありますが、モカがスルー出来るようになったしね!
一応お姉ちゃんしてる

そんなわけで、モカとQ太郎を今後ともよろしくお願いいたします(^^)/




2014年もよろしくです♪



2014年を迎えて・・・

今年は元旦は仕事を休むことができたので

実家に子供達と新年の挨拶に出向きご馳走をいただいてきました。

なんせ我が家は全くお正月らしい食べ物はありませんので^^;

義父母が元気な頃は結構頑張っていたのですが

今では義母も介護状態なので手抜きだらけです

2日は初仕事で、例年通り激混みでヘトヘトになりました゚(゚´Д`゚)゚

3日今日はお休みなので初詣に出向き交通安全のお守りを購入してきました

そして、明日からまた仕事になります。


ちょっと2013年振り返ると

ブログは28回しか更新してなかった
(特に夏以降仕事し過ぎたね~、ずっとお休み中の人の分まで働いた)

2013年の最初の記事をみたら

まずは、日々穏やかに過ごすことと
(周りからは穏やかそうに見えるようですが、かなりの短気^^;)

本(特に犬に関するもの)を読んでみようと思います。

それから、モカと出かける機会を多く作ること!


と書いておりました。( ´艸`)

う~~~~~ん、どれも出来なかった・゜・(ノД`)・゜・

特に心穏やかに過ごすことが一番できませんでしたね~~~~

毎日イライラしていました・・・(実は今もイライラ状態^^;)

本は買ってはみたものの半分も読めてない物も・・・

モカとのお出かけは

3月には秋が瀬のお散歩トレーニングに参加したり
(1回こっきりで終わってしまった)

7月にはお仲間さんたちとワフに行ったり

近場のドックランに行ったり

回数はとっても少なかったけれど

楽しい思い出は作る事ができました!

私個人では

ニットソーイング教室には通い切りまして全ての講習が終了しました。

なんでも途中でやめてしまう私ですがやりきりました。

今は作りたいものができるセレクトコースに変えて続けています。

それと、6月のワールドカップ最終予選に行けたことヾ(*´∀`*)ノ


また、去年の出来事で超ショックな事が

新しいPCにしたので全て整理したばかりの

4年分の写真が入ったUSBを長女がMACに繋いだら

全て消えてしまった事

これには参りました・・・

モカの可愛い子供の頃の写真や唯一の家族旅行の写真や・・・・

思い巡らすとあれもこれも消えてしまったのです・・・

怖いですね・・・


ざっと、振り返ったけどいろいろありましたね^^;

さあ、今年はどんな年になるか・・・

そうそう、今年はおぼっちゃま君が高校3年になるので受験生だわ!!!

また、何かと忙しい年になるわね~

私的には仕事は少し抑え目にして

モカともっと出かけたい・・・

みなさん、遊んで下さいね!


まあ、なにするにも、とにかく健康が一番なので元気に過ごせるよう

今年も頑張ります!!

今年もよろしくね♪

2013年ヘビ年賀状


新たに2013年がスタートして、早くも今日は6日

今年も元旦から、仕事していたので慌ただしいお正月でした。

お店は連日激混みで、昨日辺りから少し落ち着きました

明日から新学期も始まるので、やっと平常な日々が戻るでしょう


今年の目標をあれこれ考えているのですが

実現できないことが多そうなので^^;

大きい事はやめて゚(゚´Д`゚)゚

まずは、日々穏やかに過ごすことと
(周りからは穏やかそうに見えるようですが、かなりの短気^^;)

本(特に犬に関するもの)を読んでみようと思います。

それから、モカと出かける機会を多く作ること!

以上 3つ^^;


今年も元気にがんばろう~~~~




ブログ再開します♪

ながらくブログお休みしていましたが

そろそろ再開しようと思ってるんだけど・・・

モカぁ~~~~~

大丈夫?

一応あなたが主役なんだけど?!

2012_0229_121729-CIMG5246① 

モカの事みんな覚えてくれてるかなぁ?

2012_0229_121729-CIMG5246① 

しばらく見ないうちに

こんなに犬相悪くなってしまいました^^;

2012_0229_121755-CIMG5247③ 

うそうそ^^

モカは可愛いよ♪


これから頑張って更新するから

機嫌治して^^

2012_0229_121820-CIMG5248④ 

OK OK
お目目大きくなってよかった♪

またまたモカ家のぼけぼけ劇場始まるよ~


って事で

ぼちぼち始動しま~す^^

どうぞよろしくお願いいたします







 
