つぶやき

4年後

ワールドカップブラジル大会見てましたか?

今朝も早起きして息子と観戦しておりました

同点になった時はホットして涙が出たよ・・・

でも・・・

完敗でしたね

強いチームはここぞ!というところでムードを変え得点に結び付ける選手がいましたが

残念ながら日本にはいなかった

世界に行くにはまだまだ厳しいだろうけど

また、明日から前を向いて努力していってほしい

小さい頃からの夢を叶えられるってなかなか出来ることじゃないのだから

夢が叶った選手達は幸せなことだよ

負けてしまったのはとても悔しいいけれど

4年後も日本が参加出来ることを期待しています!

代表の皆さんお疲れさまでした


そして、モカさんですが

こんなに大きかった腫瘍が

IMG_0242_201406251904051e5.jpg



IMG_0278.jpg

もうどこにあるのか分からないぐらいになりました(^^)/

本当に良かった 

また、4年後もモカと一緒にワールドカップ見るぞ

あっ、まだワールドカップは終わっては
いませんでした😅
決勝リーグも楽しみです😄

節約

2013年がスタートして早いもので1月も終わるね~^^;


念頭に決めた目標以外に

今年になって始めた事がひとつあるんだ

主婦になって23年になりますが

一度も家計簿をまともにつけた事がなかったのです

いつも、3日坊主^^;

(ここ数年は、とーちゃんにすべて家計は任せていたしね^^;)

今年は、我が家の目標として

「節約」の年になるため

ここは、私もちゃんとしなければと思い

ネットからダウンロードして家計簿つけ始めました

約ひと月、やってみるとなかなか面白い(=^▽^=)

まぁ、私のことだからいつまで続くかわかりませんが

手書きじゃないから大丈夫かな?!


IMG_0527.jpg

ヒト科の子供たちに比べたら

モカが一番お金かからないから大丈夫だよ♪
















おばちゃんのつぶやき ②



ああ・・・

いい加減、家にいるのも飽きた(m´・ω・`)m

だけど外にでるのもめんどくさい

ひと月近くほとんど、外にでない生活してしまうと

出るのがとっても億劫になってしまい、

こたつから抜け出せません。

iPhone5からの画像 001 (45)

ものすごくダレテます。。。

体もすっきりしないのでしょうがないか!と言い訳しながら

ぼえ~っとしてる毎日

ケーブルテレビで放送している

高校生や大学生のバスケ、サッカー、バレーの大会見ては

若いっていいなぁ~って

これって、年とった証拠だよね^^;


私が今回入院した時、同じ日で同じ病室(2人部屋)になった

おばぁちゃんがいました。

その、おばあちゃんは入院するのが今回で23回目で

直腸にガンがあるらしく、手術はしたくないので

抗がん剤治療で定期的に入院しているとのこと。

その、おばあちゃんが言うには

医者は手術を進めるけど、自分は痛くもなんともないし

畑仕事はできるし、買ったばかりの新車で

みんなを乗せて旅行にも行けるけど、手術なんかしたら

そうはいかない・・・

その、おばあちゃんお歳はたしか85って言ってた!!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!!元気

入院中もいびきかいてよ~~~~く寝てたし

とても病人には見えないほどだった。。。。

あの、おばあちゃんどうしたかなぁ~

やっぱり、手術しないで今まで通りの治療してるのかなぁ?

おばあちゃんが言ってたんだけど、

手術してもしなくてもどっちみち85まで生きられたし

死ぬ時は死ぬんだから痛い思いはしたくないって・・・・



今回自分が、手術したのはあまりひどくならないうちにやった方が

カラダが楽だという意見を多く頂き決めたのです


実家の母も直腸がんで、手術したのは60代だった

術後の大変な様子を見てるので、あれに耐えられたのも

まだ、60半ばだったからか?!

おばあちゃんのように高齢になってからはかなりハードだと思います


自分だったらどうするんだろうか・・・

う~ん(´・_・`)難しい


こんな風に愚痴こぼしていられるだけ幸せなことだとわかってるんだけど

なんか、パンパンに膨らんだ風船が一気にしぼんだ感じ

なんなんだろうこのモヤモヤ・・・

やっぱり更年期なのか(´Д`;)


2012_1209_214557-IMGP6013.jpg

モカが元気なのが何よりだよ(´∀`)

なんかわけのわからん事ぐたぐた書いてしまいましたが

これじゃダメだと思い

来週末から、少しずつ仕事復帰することにしました 


【これ、書いてる時に何年も連絡とっていなかった

友人2人からをもらったヾ(*´∀`*)ノ

ひさしぶりに、いろいろ話しが出来たらとっても元気になれた♪】

なんだか、凹んだり元気になったりめんどくさいおばちゃんだわ(´・_・`)












おばちゃんのつぶやき




お久しぶりです!

ヌック管水腫というちょっと変わった病名で手術から早、3週間過ぎました。
(Nuck管水腫とは、胎生期に子宮円索の形成に伴って鼠径管内に入り込んだ 腹膜鞘状突起(Nuck管)が生後も閉鎖されずに遺残し、内部に液が貯留した病態)なんかよくわからんけど^^;手術は鼠径ヘルニアと同じ要領だそうです!

家の中のことは、できるようになったので

そろそろ社会復帰をしなければと思うのですが

再発防止のために入れた、人工物(メッシュ)の

違和感がなかなか取れなくています(>_<)

iPhone5からの画像 001 (78)

下腹部のなんともいいようのないピリピリ感とツッパる感じがあるため

長時間座ってるのがダメなんです。
(ここまで、書くのに相当時間かかってる(@_@;))

入院中から座るのが辛くて、しばらく食事もできなかったのですが

全然痩せなかったし

きっと、お腹の脂肪が圧迫してるのでしょうね゚(゚´Д`゚)゚

医者が言うには、人工物は骨に縫ってあるので

しばらく違和感感じるかと思いますと言われています。

骨というとびっくりですよね

縫われてる場所聞いたらもっとびっくりです!

でも、どこなのかは、恥ずかしいのでここでは書けません(//∇//)


この違和感は個人差もあるだろうし

時間がたてば、自然となくなるものらしいですが・・・いつになるんだろう???

以前、胆のう摘出は腹腔鏡膜手術だったのですが

溶ける糸がなかなか溶けなくてしばやくおへそが痛くて

大変な思いをしました゚(゚´Д`゚)゚


職場もそろそろ忙しい時期になるので、早めの復帰を~と言われてますが

ひと月ぐらいは重いものは持たない方がいいみたいだし

まだ、この痛みがあるうちはちょっと・・・

車も振動が響いて乗りたくないし

もう少し様子みてかな?!
(なんせ、職場は重たい物だらけなので^^;)

ああ・・・早くこの痛みが取れてモカの散歩に行けるようになりたいよ~

iPhone5からの画像 001 (73)




世の中、クリスマスやら年末で気ぜわしい時期なのに

我が家は、時間が止まったかのように静かに過ごしています。

たまには、こんな年末もありですかね^^;


それと、全身麻酔の影響で顎関節症が復活^^;

看護婦さんには事前に顎関節症だと伝えていて

「もし、顎がずれてしまったら元に戻しておきますね!」って

言ってくれたのですが、本当に戻してくれたのかなぁ~(ー_ー)??

この全身麻酔に関してもちょっとしたエピソードや

入院中の出来事でおもしろかった事や感じたこともあるので

また、続きますヽ(´▽`)/


ここまで書くのに朝からやってまして、途中地震でびっくりして・・・

はぁ~^^;疲れた(o´Д`)=з 
 








ああ・・・秋が瀬

今日ほど雨が憎らしく思ったことはない(>_<)

今日は1年ぶりにチャーリーママさん「秋が瀬お散歩トレーニング」

に参加することになってたのに!!!

しかも、はなのおかぁちゃんがきてくれる事になってたのに!!!!!

数日前のお天気予報では雨マークなかったのにさぁ~

しかも、昨日は良いお天気だったのに~~~~~~(>_<)


秋が瀬のトレーニングの日は雨が多い事が多々あるけど

1年ぶりで超楽しみにしていた私たち親子はど~すりゃいいの


今日仕事休んじゃったから振替の8日は行けないじゃん!!!!


モカだってすねちゃうよね

anigif12-1





頭の中は「柳が瀬ブルース」ならぬ「秋が瀬ブルース」♪

♪ああ~ああ秋が瀬のぉ、雨ぇ~に泣いているう~♪ by 編曲チャーリーママさん

がエンドレスだ!

ああ・・・ホントに残念



次回参加できませんが、秋が瀬の皆さまいつか出没しますので

その時はよろしくお願いいたします!

はなのおかぁちゃん、また来てね♪



午前中も姑送りだした後も寝ちゃったし^^;

今日は一日寒いしこたつの中でモカとふて寝してます・・・・









