お出かけ

現実逃避

12月21日に
竹内まりやさんの33年振りのツアーファイナルに日本武道館へ行ってきました!
カラオケで歌い続けてうん十年CDで、(カセットテープ)で聞いていた歌を生で聴く事が出来て感無量でした
達郎のギターから始まり、鮮やかなブルーのスーツで登場したまりやさん、
来年還暦だなんて信じられないぐらいスタイルいいし可愛い
衣装も派手ではないけどセンスある、まりやさんらしいスタイルで全てが素敵でした!

達郎は歌わないのかな?って思っていたら・・・
プラスティク ラブを後半達郎が歌ってくれた瞬間鳥肌が…
アンコールでは、コーラス隊と達郎とまりやさんのアカペラの「リンダ」は
ヤバイぐらい素敵で、
Let It Be Meは2人で歌ってくれて。。。これも素敵でした
ラストの、まりやさんのピアノ弾き語りで「いのちの歌」には思わず涙が…
楽しいMCと27曲で大満足のあっと言う間の3時間でした

まりやさんもおっしゃっていましたが、この世に生を受けて
ここまでこれたのは、支えてくれた家族、スタッフ、友人、そしてリスナーの皆さんで、本当に感謝してます!って、
33年振りのツアーに不安を感じたけど、今やらなければ、リスナーのみなさんにお礼が言えないかもしれないと企画を受けたと…何度も何度も感謝してますって言っていました!
そして、夫の山下達郎さんにも「ありがとうございます!」って頭下げていました!
なんて素敵なお二人なの~
うちじゃ、絶対あり得ないよー(笑)
そういえば、会場は夫婦で来られたかたが多かったな…

夫婦で同じステージに立ち一緒に歌えるなんて…なんて恵まれた2人なんだろう
私にも少し幸せのお裾分け頂いた気分になり
夢のような時間を過ごせて、本当に楽しかった~⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

まりやさんがたくさん、たくさん感謝の言葉述べていたので
改めて普通に暮らせる事に感謝しないとだな…って思う事が出来たよ!
すぐ、忘れてしまいがちなのでね


まずは、こうしてワンズに囲まれてのんびり過ごせる1日に感謝です

(Q太郎はうちにきて幸せに感じてるかなぁ~?)


毎日毎日同じ生活で地味だけど、たまには現実から離れた場所に行くのっていいですよね!



(^^;;

次の現実逃避は…



チケット取れるかな⁉️


ワフ・・・プール編

前回の続きで、プール編です!

モカは4歳ですが、泳いだ経験がありません

なので、今回とっても楽しみにしていました(私が^^)

ビビりなモカがいきなり泳げるとは思えないので

はなちゃんと一緒にライフジャケットを借りて

いざ、プールへ・・・・


プール体験①

   ⇑
( *´艸`)予想通り固まってます^^;

プール体験②

てんちゃんパパさんに誘導せれても

入水できない黒い娘たち( ;∀;)

(チラッと見えるかな?首にカラーつけてるのがはなちゃんです♪)

プール体験④

はなのおかぁちゃんは、何とかしてはなちゃんをプールに入れたくて

頑張るものの、はなちゃんも必死な抵抗!

でも、入ってしまうと泳げるんだよ^^




プール体験⑦


プール体験③


プール体験⑤

私もモカをプールに入れたくて頑張ったのですが(かなり強引に^^;)

モカの抵抗も強くてライフジャケットが脱げてしまい

力負けで諦めてたころ。。。

プール体験⑥


浅いところで、足だけだけど自分から入ったのです^^

この日は、これだけでもモカにとっては進歩です!

一番最初の写真のようにしてることが多かったので

自ら動いてくれたので嬉しかった~(*'▽')


初めての、ワフでプールにも行けてとっても面白かったです!

モカには、もっといろいろな体験をさせたいのですが

なかなか自ら動けず^^;

誘ってくれたおかぁちゃんありがとうね~♪

そして、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました(*´▽`*)


モカさん!今度は泳いでいただくわよ~

プール体験⑧






Wカップ最終予選に行って来ました!

2014FIFAワールドカップブラジルアジア最終予選
日本代表VSオーストラリア代表戦を観に
さいたまスタジアム2002に行ってきました^^



まさかチケット取れないだろうな~と思っていたのですが

当選のメールがキタ━(゚∀゚)━!

当選の知らせから待つこと1ヶ月半

6月4日ついにこの日を迎えました

2013_0604_192800-IMGP6587.jpg

試合の結果や試合内容はTVやネットでいろいろと放送されてますが

とにかく、出場権を取れなければ

次に進めませんからね!

2013_0604_194751-IMGP6595.jpg
(コーナーキックをする本田)

この方が最後は決めてくれましたね~


豪に1点入ってしまった瞬間は氷つきまして

その数分後のPKは祈りしかありません

そしてど真ん中に決めたPK・・・

あの瞬間の歓喜はすごかった

2013_0604_203535-IMGP6605.jpg
(後半戦に向け円陣組む代表達)

我が家のおぼっちゃまくんが小学3年から6年までサッカーを始めたのを機に

すっかり、サッカー好きになった母は

1度でいいから日本代表のサッカーが観たかったのです

今回は、ホームでW出場決めることができるかもしれない大事な試合

これはぜひ観たいという思いが叶って嬉しかったな~

はっきり言ってテレビで見ていたほうが

細かい動きや表情はよく見えます^^

でも、あの瞬間、あの場所に居られた事だけでおばちゃんはもう満足ですヾ(*´∀`*)ノ

一緒に行ったおぼっちゃま君も大興奮

「おかぁさん、よくチケット取れたね!」って

感謝してくれたし^^

次の日、電車の乗り継ぎが多くて階段の上り下りやらで

いっぱいいっぱい歩きすぎて体中は痛いし胃まで痛くなって

しまったけど^^;

とっても楽しい1日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


おぼっちゃま君が小っさい頃、

「オレ、サッカー選手になる!」なれなかったら?って聞いたら

「ゴールキーパーになる!」それって一緒じゃんと笑わせてくれた事を

思い出しました( ´艸`)ププ








ドックランへ・・・

5月に入ってからも、寒かったり真夏みたいに暑かったりの日があって

気温が安定しない日も続いたけど今日はとっても過ごしやすい五月晴れ~^^

今朝早くから職場の友人から電話があり「ドックランに連れて行って欲しい!」と

お願いされ行ってきました。

お願いされたワンコはまたまた登場のニーナ姫

2013_0517_123019-CIMG6360.jpg

友人曰く、とってもやんちゃで体力持て余してるので

広いところで遊ばせたいと・・・

安全のため柵があるところがいいというので

近場のランにやってきました

ニーナと友人をうちの車の助手席に乗せ

モカと長女は後部座席に

他のワンコと一緒に乗ってモカは大丈夫か?と心配したけど

ニーナーはちっこいので友人が抱っこしてれば問題なかったです^^



(あ、何故かココに来るときは長女が一緒だわ?!)
             ↓
2013_0517_115004-CIMG6347.jpg

ニーナさん、初めての場所で、まずは匂い嗅ぎを入念にしておりました。

2013_0517_115620-CIMG6350.jpg

私たちが行った時はまだ誰もいなかったのですが

お昼頃からちらほらワンズたちがやってきました

2013_0517_124854-CIMG6364.jpg

2歳のコーギーこたろうくん

リードついてる状態からモカをガン見!

モカもその視線を受けてやばい状態なので

私はハーネスがっつり掴んでおりました

こたろうくん初めてのランだそうで、飼い主さんが恐る恐るリードを離してみると

予想通り、モカへ一目散

モカはランに来るとどのワンコも寄せ付けません^^;

「こっちへこないで~」と怒ってしまいます

2013_0517_124848-CIMG6362.jpg

って言っても自分からわざわざ言いに行くのではなく

近寄って来たワンコに言うだけです

基本的には超ビビリなので

2013_0517_124922-CIMG6367.jpg

こんな状態です

尻尾は下げたまま・・・・


その後、柴ちゃんが来て~

スタンプーちゃん達が来て~

2013_0517_132843-CIMG6370.jpg


で、モカさん完全に退散モードに入りました

2013_0517_120851-CIMG6356.jpg


ので、帰る事にしました・・・///

写真ないけど、飼い主たちはしっかりランチも済ませたし^^


ニーナ姫は、このラン半周ぐらい匂い嗅いで

時々、モカを追いかけて走ったりしてニーナなりに堪能?していたかな?

自分より大きなワンズ達に吠えることもなくとっても大人しいのです

2013_0517_120455-CIMG6355.jpg


ニーナの方がよっぽど落ち着いてて堂々としてたよ^^

ラン初デビューにしたら、とってもいい子ちゃんでした

あ、そうそうモカはニーナには慣れたようです^^


2013_0412_220042-CIMG6327.jpg






グランドと公園へ

今年のGWは今日が最終日だね~

GWはほとんど仕事で終わってしまった

4日連続の仕事も終え今日はお休み~ヽ(´▽`)/

そして今日はモカ父の誕生日

1日早ければ、5月5日の子供の日生まれだったのにね!


モカ家のGWは

私が、ほとんど仕事だったので

いつもとまったく変わらない毎日でしたが

GWのなか日(5月1日)にモカをつれて近場のグランドと公園へ

長女も同行し少しだけ遊んできました。




この日は、風が強くて長居できなかったけど

モカはいっぱいボール遊びしてきたよ!

IMG_1088.jpg

IMG_1106.jpg
(若いっていいわね~

グランドで少し遊んだあとは公園へ

IMG_1091.jpg

沢山木々があって気持ちいい^^
WGの中日で平日だから人もまばら・・・
バラ園もあるのですが、そこはワンコNG

IMG_1100.jpg

なんのためらいもなく入ってしまったモカさん?!


IMG_1099.jpg

喉が渇いたんだね!

IMG_1103.jpg

なかよしの像(?)に激吠えしたモカ( ´艸`)

いつもと違う場所なので、少々興奮気味のモカでしたが

少しは楽しかったかな?

IMG_1097.jpg

