家族

健康が1番



私事ですが、只今自宅療養中なため、またまたしばらくおやすみします。

ヌック菅水腫という変わった病名で15日に手術しました!

5cm程の傷ですが、まだ痛い゚(゚´Д`゚)゚
傷口は、医療用ボンドでふさがってます@(・●・)@
医療の進歩って凄いね!

私は病気と言うものでもないと思いますが、やっぱり健康が1番ですよね

入院してみて、思い知らされますね^_^;

これから寒さも本格的になります
皆さんもお身体ご自愛下さいね



iPhoneから投稿

入学式 2012・4・9

本日、お坊ちゃま君の高校入学式が無事おわりました

お天気もよく暖かい一日でした、桜は三分咲きぐらいかな~

このまま暖かい日が続けば、今週土日あたりは見ごろになるでしょう



今年、モカ家はダブルで卒業&入学式を迎えます(ムツコはこれから)

みなさんの、祝辞の中には

東日本の大震災の事をふれた内容がとても多かったです

お言葉を聞くたび、私たち大人も感慨深い気持ちになりました。


こうして、たくさんの人に見守られて入学式を迎えられることに感謝すると共に

これからの日本を支えていく子供たちにぜひ、自立し目標や夢を高く持って

けしてあきらめない気持ちで色々な事に立ち向かって欲しい

今の日本の先は見えない事だらけだけど

子供たちにはそれぞれ輝く未来があって欲しいと痛切に思いました

大変な時代に生きてる子供たちですが

ぜひ、みんな力強くがんばって欲しいです。

真っ白な旗にたくさんの色を塗って大きく掲げてね!





ピカピカの1年生見てたら

ああ・・・・もう一度人生やり直すなら

高校生からやり直したいなぁ~って思いながら

帰ってきました(;一_一)


いろいろな可能性があって

一番楽しい時期だよね^^














それぞれの春

今年は梅もまだ見ごろじゃないし
まして、桜もまだまだって感じ・・・

寒い寒い春ですね


モカ家の今年の春は

ムツコとお坊ちゃま君が

それぞれ進級します。

それに伴いいろいろな準備をしているとこです。


ムツコは以前にも書いたと思うけど

動物看護士目指して

専門学校に通います。


そしてお坊ちゃま君は

本命の志望校は

残念ながら落ちてしまいましたが

滑り止めの高校に通うことになりました。

3年後の大学受験に向けて

また勉強始めました


親がびっくりするほど

かなり頑張っていたのですが

力及ばず・・・^^;

世の中、頭のいい子は沢山いることが

よくわかったでしょう(笑)

2012_0315_092427-IMGP5775.jpg





今日はそんなお坊ちゃま君の誕生日

進路を真剣に考えてから1年でずいぶんと成長したね

母としてはちょっとついていけないぐらい

生意気大人な発言にとまどったりしました^^;

私の意見と息子の意見が合わず何度も衝突して

そこへ、はとぼーが加わると

余計ややこしくなり

よく夫婦喧嘩しました(>_<)

いろいろな意味で大変だった

受験が終わり今はホッとしています^^



それから、友人のパパさんはリハビリも順調で

足もだいぶ動くようになったようです。

仕事に復帰することを目標に頑張っているようです。

当初は絶望的な医者からの告知でしたので

今の状態が奇跡的な回復です。

どんなことでも努力すれば

不可能な事ってないんですね!



友人のパパさんも

うちの息子も

目標があるから頑張れてるんですよね!


う~ん。。。

目標かぁ~

あ、そうそう

私、最近

月2回のニットソーイング教室に通い出したので

そこで全ての課程終了するのが

目標です!!



モカちゃんは?



2011_1127_201722-TS3X0040.jpg

ムツコのこと・・・。

先月、18歳になった我が家の次女ムツコ

3人姉妹の真ん中でとってもしっかり者の娘です


2011_0923_214532-IMGP5577―①


あまりにしっかり者なので、長女の、のびこよりついつい頼りにしてしまいます^^;

そんな、ムツコが

小さい頃から動物好きで将来は「獣医さんだね~」なんて良く言われてました。

さすがに獣医は無理でしたが^^;

動物看護士目指して勉強するため、専門学校を受験し

合格通知をもらいました。(まぁ、専門学校なので落ちることはないと思いますが。。。)

絵を描くことも上手くて、その道も考えたのですが堅実的な方を選びました。



モカもいるので、ムツコがその道に行ってくれることはとっても頼りになることが出てくると思います。

(いずれは、動物看護士も国家試験になるとかならないとか・・・って話もあるようです)


今は、高校の文化祭の準備で看板描くため遅くまでがんばっています

なんか、若いっていいですよね~

未来があるって素敵でいいね♪





2011_0930_105907-IMGP5611

さぁ・・・どうかなぁ~^^;



ムツコの進路が決定してほっとしたところですが


末っ子のお坊ちゃま君の高校受験がこれからなのでそっちが超心配な母です

ああ・・・早く受験終わってほしい~~~~~~ (;一_一)


あらら・・・ムツコのお祝いが私の愚痴になってしまいました(-_-;)


ムツコおめでとう

がんばって勉強して優しい看護婦さんになってね^^






のびこの災難

我が家の、一番のぼけぼけ姉さん(長女の、のびこ)

朝起きてきて珍しく話かけてきた

「ママ見て!」って言うので

えっ、何を?とのびこの顔見て

ぎゃ~~~~~っなにそれ~~~~~~~


