お散歩トレーニング

お久しぶりの秋ヶ瀬散トレ・・・今頃更新^^;

もう、ひと月以上過ぎてしまいましたが

3月7日にチャーリーママさんの秋ヶ瀬お散歩トレーニングに行ってきました。

行ってすぐにでも、アップするつもりでしたが・・・

こんなに時間がたってしまいました(^_^;)



今日やっと写真整理してアップするのですが

なんせ、ひと月以上もたってしまったので

ちゃんとしたことが書けません

(まぁ、いつもまともなことは書いていませんが・・・)




お久しぶりの、りおちゃん♫
2013_0307_122256-CIMG6247.jpg

ボンボン♫
2013_0307_134003-CIMG6293.jpg


ここからは、初めましての

ギゼラちゃん♫
2013_0307_122301-CIMG6248.jpg

モカくん♫
2013_0307_123235-CIMG6262.jpg

ルビーちゃん♫
2013_0307_124421-CIMG6279.jpg

三太郎くん♫
2013_0307_135507-CIMG6296.jpg

ノエルくん♫
秋ヶ瀬

クロスくんの写真がなくてすみませんm(_ _)m


そしてモカ

2013_0307_122746-CIMG6255.jpg

相変わらずです^^;

今回の秋ヶ瀬は、2年ぶりでした。

はじめての方が多いなかでも、2年ぶりだなんて

感じないくらい自然に受け入れてくれました。

なんなんだろうなぁ~この感じ

モカと私は他のトレーニングとかに行ったことはないので

比べようがないのですが

優しいんだよね

でも、奥が深いの・・・

ただ、その奥の深さがまだまだ私は勉強不足

「名前を呼んでおやつ」のデモを進んでしてくれた

モカ君ママさんやカエデさん、

すごい!

私なんて、みんなの前で何かするなんて無理だ~(>_<)

みんな、毎日ちゃんと取り組んでるって事だよね!


今回参加するにあたって、モカと取り組んでる事について

ママさんに確認したい事があって

それが、聞けたので私なりにやっている事は

間違ってなかったんだなと思えたことも収穫になりました。

今年は、モカとお散歩トレにできるだけ参加することを目標にして

いますが・・・

この調子だとどうだろう・・・・(´Д`;)


でも、また参加できた時にはみなさんよろしくお願いします♫




つくば~おまけ

つくばに行った時、久しぶりにやってくれました!

「ごろすり・クネクネダンス」

m_E38282E3818BE38195E38293

この画像ごろ~くんのお姉ちゃんが撮ってくれたのをお借りしました!
尻尾だけの写真集も可愛いんですよ


これ・・・みなさんに意外と受けます^^;

これする仔、散トレではモカ以外お目にかかったことないです^^;


でも、これがあるから

モカのお姉ちゃんの「はなちゃんと一緒❤」って言ってもらえます

チャーママさんにも「これだけやることが同じなのもいないわよね!」と

言われるほどですから!!!

いつか2ショットでみなさんにお見せしたいです♪



つくばの続き・・・

昨日は真夏日のようでしたが、今日は天気予報どおり

昼ごろから雨・・・

ちょっと、蒸し暑いような陽気ですね!


さてさて、たっぷり休んだところで

つくばの続きです。


なぜ、今回つくばまで行けたかというと・・・

姑が転倒続きで、腰を痛め入院中なので
これはチャンス!!!と
秋が瀬申し込んだんだけど、☂で中止になり、でも
あきらめきれず^^;つくばに挑戦してみたのです!



つくば23-5-21-①
カメラ忘れて携帯画像です^^;


全体的な感想は・・・・

つくば23-5-21

今まで散トレ行った中で一番落ち着いて過ごせました~(*^^)v

手も痛くならなかったよ~

前日からおばちゃんは、ちょっと心配だったのです。

5カ月ぶりだし

普段はだいぶ落ち着いてきてるとはいえ、たくさんのわんこや初めての場所は

我を忘れてしまい、おばちゃんの声など聞く耳持たず

ひっぱりクイーンになり散歩どころじゃなくなるんじゃないかと・・・

でも、少しは成長してるのではないかと!不安半分期待半分での参加でしたが


成長が見られましたよ~\(^o^)/

チャーママさんにも

「ずいぶん落ち着いてきましたね!」って言ってもられたよ(^-^)

PAP_0023
この日のお気に入りはごろー君❤


時々ガウガウ合戦もあったけど

時間がたつにつれ、一緒に歩くこともできたし


PAP_0051
前の子、オレたちより暑そうだぞ!


おばちゃんの声も聞こえてたみたい

「モカ」っていうとすぐ振り向いてくれたし(*^^)v

PAP_0058


暑かったけど、木陰に入ると風が吹いて気持ちよかったね~

まったりと過ごせたしね~

ここ数カ月ひきこもり気味の親子だったので

思いっ切って行って良かったね!

PAP_0041


但し1つ反省点が・・・

こんなゆったりしたお散歩会初めて~❤と

喜んでいたら

最後の最後で突進してしまったのです(-_-;)

あれは、いったいなんだったのか?

小助・紅緒ちゃん、ごめんなさいm(__)m

PAP_0063
これがその時の瞬間画像
目の前にロープが張られてて腕にぶつかり内出血した(-_-;)


ああ~^^;
そんなに上手く終わるわけないか!とがっくり



次回まで、また成長できるようがんばりましょう♪

秋頃にまた参加出来たらいいね!

参加されたみなさんお世話になりました~(*^^)v

またお会いできたらよろしくです(^-^)














ただいま!

まだ、5月だというのにこの暑さはなんじゃい?

モカ地区は32度になるとか・・・

暑さ対策始めないとですね~




さて、今日は、昨日予告したとおり

お出かけしてきました!


PAP_0050

向かった先はチャーリーママさんの「お散歩トレーニング」でつくばまで行ってきました!

で、一気にその様子書きたいのですが・・・

ひっさしぶりに高速2時間飛ばしてきたし

ご飯食べたら眠気が・・・(モカも爆睡中

おばちゃん、ちょっと休んでからつづきアップしま~す^^



秋が瀬~お散歩トレーニング

本日9日、今年最後のチャーリーママさんの秋が瀬お散歩トレーニングに行ってきました。

昨日からの急な冷え込みで、きっと寒いと思いユニクロのヒートテックを
着こみ、重装備で出向いたらとっても日差しは暖かく、モカがモカなもので^^;
すぐに汗だくになり、ジャンバー無しで歩いたわ・た・し^^;
(みなさん、上着きてますね~↓)


今回総勢17頭と見学の方2名でチャーリーママさん含め20名の人がいました
初参加の方も多くて、はじめましてワンコさんたちもいっぱい^^

秋が瀬12-09③

たくさんのワンコたちと人の多さにモカは
お決まりの・・・

2010_1209_103552-CIMG3610

今日は何回やった事か・・・・^^;
もう、服もハーネスも体もドロドロになりました
(前日雨が降ったようで土が乾いてなくて泥状態でした(>_<))

自己紹介の時も輪から離れていたので
チャーリーママさんのお話や、みなさんの紹介もよく聞きとれず
完全にモカと私は別の世界へ行っていました^^;

秋が瀬12-09

歩きだすと、大好きなボン君とママさんを追って
引きが非常に強くなり
この状態だと、私もしんどいし他の事が何もできない状態になるので
今日はあえて、近づかせないことにしました。


秋が瀬12-09-①

モカはお気に入りのわんこさんや人がいると
うれしさと安心感からか、そのことだけに意識が飛んで
周りが見えなくなります
さらに、悲しいことに私の声も聞こえなくなります

2010_1209_112226-CIMG3616

今回は私と一緒にいることで落ち着かせる事に専念して
取り組んでみました。


2010_1209_112927-CIMG3617

家の中では落ち着いてきたし
ふだんの散歩でもゆっくり歩くことが出来るのに
こういう場ではモカがモカでなくなります
いや、これもモカなんですが・・・^^;
出来れば、普段のようにいられたらいいなと思う
そのために、散トレに参加してるんですが

秋が瀬12-09②

なかなか、むずかしい・・・(-_-メ)


2010_1209_114928-CIMG3619

どうしてこうなっちゃうんだろう?

モカの頭の回路を見てみたいけど

それは、無理だよね・・・

行動を理解してあげたいけど理解できない自分・・・

想像することは出来るけどそれが正しいかどうかはわからない

今日は非常に心が苦しい一日でした

そう、思ってしまうのも、
先日ご近所わんこママさんたちの一言が
引っ掛かっていたんです
なんどか会ってる顔なじみワンコに会うと
モカはうれしさを体中で表現します
それは、モカの可愛いところでもあるのですが
時には、飛びついたりするし危ないので
それだけはさせないように気を付けているのですが
それでも、テンションが他のわんこさんから比べたら
高くなってしまいます

「モカちゃん、もっと落ち着かないと
みんな、モカちゃんが来たら帰っちゃうよ!」
「そんなんじゃ、ちっとも良い子になれないよ!」って
言われてしまったんです


確かにモカのテンションについていける方はそうはいないと思うので
うちはいいけど、外で迷惑かける事は絶対避けたい。

そんな事をずっと考えながらいたから余計に今日は
行きたいけど行かせない行動をとりました。

私と居ることが楽しい!って
思ってくれるようになるまでまだまだ道のりは長そうだけど
諦めずにがんばらなきゃ・・・って
みなさんいろいろ努力されてる様子みて改めて思いました(*^^)

・・・・*****・・・・*****・・・・*****・・・・

参加れたみなさん、おせわさまでした(*^_^*)

ほんの数人の方しかお話もできませんでしたけど
モカにおやつくれたママさんたちありがとうございました

参加されたわんこ達の写真全員撮ったつもりでしたが
撮れていないわんこさんもいました
ごめんなさい

来年は家の都合でいつ参加できるかわかりませんが
またお会い出来たら懲りずによろしくお願いしますm(__)m

ボン君ママさん今日もいろいろありがとうございました(*^_^*)


