2008年05月

それでも、、、描きたい。

子供の頃から絵を描くことが大好きで、また、子供の頃はおとなしかったので


絵で自己表現していたようなところもあって、学生時代はず~っとらくがきのような、


イラストのような、アホな絵ばかり描いていました



やがて、結婚をし、子育てに追われ、絵を描くことなど、


全くなく、逆に子供がマンガばかり読んでれば、


勉強しろ~~~~」と怒鳴るようになり、


あんなに読んでいたマンガさえ見ることもなくなっていた


それでも、仕事で研修中など、ちょっとつまらなくなると、


資料などに、いたずら描きしては、眠気も紛らしていた


それが、ある研修中、いつもの様に描いていた絵を見た、10も年下の後輩が



「エビさんの絵 古いです」



ショックでした


たしかに、こんな昔の少女コミックな絵でした



それ以来、描く事を封印したのですが、


ブログをするようになり、花總さんの影響もあって


二人でいつも、アホな絵ばかり描いていたあの頃がよみがえってきて、


こんなおばちゃんになってしまいましたが、また、フツフツと描きたく


なってしまったのです(花總さんすんまそん


PC操作もままならないのに、絵を描くなんて、無謀ですが、


たぶん、ほんの少しずつですが、進歩出来たらいいなと、考えています


おまけ、次女のハチが描いた絵です!今時の子の描くのはこんなんなんですね



こんな風にはとても描けません


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


懸賞


先日、会社の個人表彰式で、じゃんけん大会で勝ち残り、食事券2000円分もらってきました
(金めのもんは必死です




おとといの事です。出したのも忘れていたのですが、永谷園の玉木宏の目覚まし時計を応募していて、それには、はずれたけどW賞でお米券3キロ分が当たりました


今までで、一番の大物はこの、液晶テレビです
毎日飲んでた甲斐があった懸賞品です



後は、日帰りバス旅行のは、出せばほとんど、当たってます
行った事は無いんですけど

ここのところ、ちょっと、ついてるので
宝くじを買ったら?と言われるが、欲かくとダメなんだろ~なっ
地道に懸賞を楽しむぐらいがちょうどいいかもネ

ラーメン


営業の仕事してて、ランチの時間が唯一楽しみなひと時ですが、毎日となると、


何を食べようか?どこへ行こうか?いつも悩むそんな時


よく、利用しているラーメン屋さんが、’爛爛’です。


安くてボリューム満点でおいしい


今日はタンメンを頼みました。


550円です

トマトと納豆

トマトが大好きでよく食べる



で、時々こんな食べ方してる


 



携帯画像なので、まずそうですね


納豆に混ぜちゃった


普通にタレかけて、そのまま食べます (ごはんにはかけません!用です


さっぱりしておいしいよ


知り合いの子が(ベトナム出身の女の子!)食べてるの見た時はましたが、


試しに、やってみたら意外とハマッタ


エビチリの友人にも紹介してみたんだけど


今の所、「トマトトマト納豆は納豆がいい」と


みなさん言うんです


 

リハビリ ?


リハビリ用に買ったポールです(正しい名前はわかりましぇん



すごい格好ですね
この、ポールの上に乗ることで、背骨の矯正になるそうです。
本来、首から尾骨まで、なだらかなS字ラインが理想だそうですが、
エビチリは腰から反った状態だそうです。まさに、えびってる
 <なんつって

片足づつ上げるのも始めは大変で腹筋使わないとバランス崩してしまいます。
ほかにも、いろいろやりましたが、半年かかって、だいぶ良くなってきました

女性は特に骨盤周辺を歪ませると、ホルモンバランスも崩れるそうですね
実際に一時期プチうつ状態になったし

今回の体の故障がいい体験として、再発しないよう、これからも筋トレは
続けていかなくてはと思っています
これから、ますます筋力が落ちていくわけだからね
