2008年06月

文化祭

先週の土曜日長女の文化祭に行ってきました。
三年に一度の文化祭なので、娘は三年なので、高校生活最後の年ということもあり
エビ母も最初で最後の娘の文化祭に行ってきました。
その日は、雨模様で、息子のサッカーの練習も休みになり、
一緒に行く事になったのですが、息子はピチピチの女子高校生のお姉さん達の呼び込みに、圧倒され?!おじけづき、

私はただ、廊下でデジカメ撮ってるあやしいおばちゃんしてました
しかも、写真もうまくとれず恥ずかしいのですが、UPしてしまいます。

各教室が催事ものでにぎやかでした。







娘のクラスは何やらメイド姿でゲームとかしてる様子でしたが、、、
中に入りたかったんだけど、なにせ息子がビビッて入ることできずもうせっかくきたのに

紙の花がすごかったので


これは、娘の所属してるダンス部の発表の一部分です。


おばちゃん久しぶりに、高校に行き、もっとよく見て周り
たかったのですが、息子が飽きて帰りたがり不満足でしたが、
少し若者のエネルギーをもらって来ました
今時の子は、女の子はかわいいし、男子もいいよね
娘よ、早く彼氏連れてこないかな

少年サッカー 2



今日は、小学生総合体育大会サッカー大会決勝トーナメントがあり
朝から、激しい雨の中行われた

選手たちは当然ずぶぬれ
サポーターのエビ母もでした。
二試合目に入るとは小雨になったが、今度は風
が吹き始め、寒さに耐えながらの応援でした。

こんなに大雨の中、子供達はがんばりましたが
残念ながら、負けてしまいました
来週も土日予選があります。今度は勝とうね

チンジャオロース



昨日のお客さんのお店で食べた日替わりランチが、チンジャオロースだったのです
家ではあまり作らないので、とてもおいしくいただきました

夕方息子に「なに、食べたい?」って聞いたら、「チンジャオロース

あんた私が昼食べたの見てた?
一人でたらふく食べた後ろめたさもあり、たまには、作ってみるか
と、出来上がったのがです

具の切り方も、盛り付けもとてもきれいとはいえないけど、筍たっぷりだし
ちゃんと、和牛だしcookDoの説明書どうりやりましたから、
味ももちろん
久しぶりの和牛に子供らはガッついていました。

料理は嫌いではないのですが、家計やりくりしながらの献立は、
忙しさもあって、なかなか手のこんだものは、出来ず、
簡単そうなものをブログやテレビで紹介したのを、
メモってはみるものの、そのままだったり
私とハトボーだけなら、毎日刺身と豆腐とがあれば
いいんだけどね~


ランチ


(おつゆかけてない状態での携帯写真で、具が多すぎて
めんが見えてないですね


今日は暑かったねぇ
暑かったので、無性に、しんか屋さんの冷やしたぬきうどん食べたくて
買って来ました!ここはお持ち帰り用のうどん屋さんです!
たっぷりのボリュームで550円\(^_^)/
いろんなメニューあるけど、夏はこれ
冬はけんちんうどんが美味しいよ!

基準は?


息子は、ファミレスに行くと必ず幼時向けのおもちゃをもらう
本人とても照れくさく、「またもらっちゃった」と言う。
もう小学校6年生、同級生には声変わりしている子もいる
エビ母的にはいつまでも子供でいいんだけどね

私も今まで、それだけ子供っぽく見えるからだろうと思って
いたので、さほど気にしてなかったけど、体は小さいが、それなりに
成長している息子が、いつまでもおもちゃもらうのも、なんだなぁ~と
気になり、ファミレスで店長してる友人に聞いてみたら、

やっぱり

見た目だそ~です

いつまで、もらうか記録つくるか?
