2008年07月

エコバックにしてはいかが?

先日、スーパーに買い物に行った時のことです。


一度買い物は済んだのですが、買い忘れを思い出し(子供に頼まれたお菓子)


再び、スーパーに戻り少しだけだからと、カートは使わず


かごだけ持って中に入りました。


いくつか、入れてかごの中を見ると うん??かまぼこ?が入ってるのです。


私は買っていないので、誰かの忘れ物とすぐわかりました。


きっと、家に戻ってからかまぼこ無いこと気づくだろうなぁ~?


と想像すると気の毒になり、一応レジの人に預けました。


以前私もよくかごに忘れてきました 


決して高いものじゃないんだけど、忘れて来るとくやしくてさぁ


自分の集中力の無さにも呆れるし


かごの隅っこにくっいちゃってたりすると、見落としてるんだよね!


今はエコバックにしてるので、あらかじめかごにバックつけておくと、レジの人が


間違いなく入れてくれるので、とても便利だし忘れること無くなりました。


エコバックはそーゆう意味でもぜひご利用をって私だけ


 


花火大会



昨日実家の玉村花火大会に行ってきました

ここ2年ほど行けなくて、久しぶりに間近で見てきて感動しました

玉村の花火は田んぼの中で打ち上げるので、とても近くで見れるので

迫力があり、首が直角になるほど見上げるような状態になります

今年は仕掛け花火などの趣向こらしたものが多かったようです。

ハートの形やスマイルなど可愛らしいものもたくさん上がってました。

一時間の中で一万発上げるので本当に圧巻です。






夏になると、、、。


我が家の南側は空き地になっていて、
夏になると草が伸びるだけ伸びて、まるでジャングル化してます


時々、きじのような鳴き声もきこえます。それ以外にも
こんなのもいそうです (イメージですが)

それと、息子が誕生してから、やってきたつばめも、
今年で11年目です。
ただ、来たり来なかったりするので、毎年ひやひやするのです。
なぜかというと、つばめが来ない年はあまりいい年ではないからです

つばめには予知能力があるのかなぁ

今年は、無事に二日前に元気に飛び立ちました

そして、ご近所からもらった
飼っています。

とても自然がいっぱいですぅ


ティータイム


ホームエステ終わった後のお茶をいただきました。
カルピスの巨峰味美味しいね今時はいろんなカルピス味があるのね
お客さんのSさんはガーデニングが大好きで、庭には草花やハーブやらでいっぱいです!
ベランダを修理しされたそうで、色もグリーンに塗り替えたので、ベランダでティータイムしようということになりました。

Sさんいわく、「テーブルがおしゃれじゃないけど」だそーです。




蒸し暑い日ですが、ブラインドもかけてあるのでほんのり風も吹いて、
暑さから開放されながら、ゆったりとした時間を過ごしました
明日から夏休み
慌ただしい日々が起きる前の癒されたひと時でした

ごちそうさまでした

七夕まつり



七夕まつり最終日に
息子と友達を連れて行って来ました!
普段はシャッター通りですが、出店と人でいっぱいです!
この七夕まつりと前橋祭りが唯一賑わうだけの
街になっているのが寂しいですね
