2008年08月

すっきりしました(^。^)




以前家の前がジャングルだと書きましたが、
やっと、草?(一部、木になってたけど)
を刈ってくれてご覧のとうり
すっきりしました。



向かいの家が見えました

こう比べてみるとすごかったのがわかるなぁ
は何処に
行ったのでしょう?!

あと、6日(^_^;)

今日入れて、なが~い夏休みもあと6日で終わります
今、目の前で、息子が読書感想文に取り組んでいるが、
これがなかなか進まないのです
一行書いては、扇風機を手で回して遊んだり、ミニボールを
蹴ってみたり 
普段漫画以外読まないから、感想文なんて書けないのよね
昨日そんなこともあろうかと、「読書感想文の書き方」って本買ってきたんです。
が、その本を読むのもひと苦労らしく、
さっき、息子の質問が「あらすじ」って何?って聞いてくるので
だめだこりゃって思った

とにかく早く学校に行ってくれ
そして、給食、食べてきて~~~~

海猿3 が早く見たい(^。^)

先日 海猿LIMIT OF LOVEがTVで放映してましたね!
この映画はスクリーンで2度観て、先ほど録画しておいたので、
また観て泣いてしまいました。子供達が呆れてましたが、
他に映画1もTVドラマも、
DVDで何度観たか分らないぐらい観てます。

毎回観ては胸が熱くなるのです。
海中のシーンが多いので、ものすごく息苦しくなるのですが、
自分も潜ってる気分で観てます。

自分でなぜ、こんなにも感動するのか、分析してみると、
おそらく、あの訓練シーンに見る、鍛えあげた、肉体美がたまらないのです
それに、バディを信じる思いがこれまた、熱いのです。
自分を極限に追い詰めてがんばってる人を見るとひどく感動をする体質の
ようで、それが、はまった理由かな!?

今、北京オリンピックが始まってますが、アスリートたちの
並々ならぬ、努力を想像するだけで、感動です

たぶん、自分がまったくの根性無しなので、憧れなんでしょうね

また、海猿3があるようなので、今からとっても楽しみです。


ご無沙汰です(^_^;)

15日ぶりの更新です
この間いろいろな事がありすぎて

まず、舅の3回忌、息子のキャンプの引率、姑の体調不良と怪我に
よる病院通い、そして入院、
次女の最後の吹奏楽のコンクールと夏期講習の送迎、
息子のの試合と地元ザスパ草津の観戦のため子供達の送迎、
悲しいことに同級生の訃報、この事はかなりショックを受けました。


その間仕事と、その他もろもろありまして、数えたら15日間PC開けて
ませんでした。

ブログはじめて、3ヶ月余りなのに、すでに、挫折気味
なりかけていました。
きっと、もう誰も見てくれてないよなぁ~と思いながら、
恐る恐る開いてみました。
開けてびっくりわずかながらも、アクセスあるじゃないのぉ
しかも、コメントまでも、、、
慌ててコメントの返事を入れたのですが、入らないのです。
なぜなぜ私には原因わからずです。
なので、この場で、
くりまんさん、少しはお役にたてたのであれば、うれしいです
wishさん、息子の傷はすっかりいいんですが、やはり、日に焼けてしまいました
顔全体がで真っ黒なのですが、傷の所だけ、変な焼け方です日焼け止め塗っても無理ですね
それから、私は元気です。確かに夏バテしそーなほど、毎日暑いし
忙しくしてますが、今の所大丈夫です
いろいろ心配してくれてありがとうございます

そんな訳で、また気を取り直して、少しずつですが、更新できたらと
思いました

