2008年09月

秋の気配?2



先週秋の気配を感じるなんて、つぶやいてたのが、
嘘の様です寒すぎます。
一気に冬のような陽気ですよね
子供達も寒い寒いの連発
慌てて、衣がえ
あまりの温暖の差がありすぎて困りますね

先日秋の気配で松ぼっくり拾った話しましたが、
息子が、松ぼっくりを、一日水に漬けて実験しました。
TVで、松ぼっくりは、乾燥して実広がり、水分があれば素に?戻ると
いうような事言ってたらしく、実際に試してみたいというので、
やってみたのがこの画像です。
閉じてしまった松ぼっくりって可愛くないですね




秋の気配



仕事を終え、駐車場に松ぼっくりが、落ちてました

大きくてしっかりした松ぼっくりです。

思わず拾って持って帰って来てしまいました

暑い暑い夏も過ぎ、すぐそこまで秋が来てますね

Happy Birthday

今日は、愛すべき、二人の誕生日です

一人は、我が娘(次女)、そしてもう一人は、B'Zの浩志さまです

エビチリの勝手な勘違いですが、浩志さまと同じ誕生日の子を持って

エビちゃん!!でかしたって気分に

毎年思えるのです

先日、運動会のためライブに行けなかった

エビに、妹夫婦がTシャツ買ってきてくれました



ありがとね~


次女よ!これから、受験に向けてがんばってね

そして、いつまでも心やさしい女の子でいてね

最後の運動会

今日の天気が嘘のように、昨日はどんぴか天気でした
昨日は、最後の運動会だったのです長女、次女、息子と合わせたら
12年間続いた運動会でした。それぞれに、思い出はありますが、
昨日の運動会は特別暑かった
台風が去った後ってなんであんなに天気良いの
子供達も保護者も先生達も汗だくでした
そんな暑さの中でも、子供達は一生懸命がんばりました


組み立て体操です。



徒競走のスタート待ちの息子です



6年生のマーチングです

う~ん、今思えばあっという間の12年間でした
12年間楽しい思いをさせてくれてありがとう


うっ、小田和正

CMで明治安田生命の挿入歌で小田和正のラ~ラ~ラ~、
ラ~ラ~ラ、あなたに会えてほんとによかったぁ
うれしくて~うれしくて~言葉にできな~い
と流れると、家族全員、合唱してしまう


                            (絵、次女作)


私は毎回泣きながら歌ってます

次女よ、鎖骨描いてくれてありがとう

