2008年10月

くしゃみ (>_<)

朝、晩 だいぶ寒くなりましたね 


風邪(または、花粉症)を引いてる人が多くなりました。


でね!会社のスタッフに子供が6人もいる子がいまして


でもすごく若くてかわいい人なんだけど、くしゃみが思いっきり


おやじなんです 


「へーーーっくしょん


 ちくしょっておまけつきみたいなやつ   


そうかと思えば男っぽい性格とキリッとした顔立ちの人が


子犬のように  きゃんとか、言っちゃったりして 


くしゃみに すごくギャップがある人が身近にいて笑える


 


 


 


学力テスト


今日は息子の教育相談日でした。
そこで、以前行われた、学力テストの結果がでました。
国語A、国語B、算数A、算数Bで評価してありました。
Aは簡単にいうと基礎、Bは応用(説明)みたいな感じです。
息子は、国語がもともと苦手
結果は、、、、
国語力を非常に問われてるこの時代、ちょっと先行き心配です

先生からのアドバイスはもっと活字に慣れることですね!
本をたくさん読むようにとのこと

う~んマンガはよく読むけどな~~~~


エビチリの子供の頃は、国語は勉強しなくても唯一点数が取れる教科だったような

今は非常に難しくなってるね~


でもね、先生からは、こんなお言葉いただきました。
「6年生になっても、特に変わることなく、誰とでも仲良くして、
絶対人の嫌がることや、言葉は言わない、非常におだやかなお子さんですね!
こんな、男の子なら、何人いてもいいですね」と言われました

親としては、性格をほめられた?のは非常にありがたい
ある意味、勉強褒められるよりうれしいかも(負け惜しみ

たとえ、勉強がいまいちでも、やっぱ、人は気持ちだよね~~~

今も、レッドカーペット(TV)見ながら大笑いしてる、息子の顔見て、
幸せを感じてる馬鹿な母親で~す



手が荒れてきた(>_<)

本業の仕事は化粧品を販売してるが、副業でファミレス行くようになって
ちょっと困ったことが起きている。
それは、必要以上に洗い物をするようになり手が荒れてきたことだ
これは、今の所、美容を売りにしてるエビさんとしては、かなりやばい
手が荒れてるとエステもしにくくなる

ここ数年手が荒れることもなく過ごしてきたので緊急事態です

そこで、思い出したのが、もう5年ぐらい前に、会社の式典でメイクアップアーティストの大高博幸さんが
ゲストで来られた時に見た手の美しさにびっくりしたのを思い出し、大高さんのお手入れ方を参考にしようと思ってます。

大高さんは還暦迎えた男性なのに本当に手が綺麗
実際にあの綺麗な手を見たときは、思わず自分の手を隠してしまったほどです


手は実に年齢が表れやすいパーツなので、それだけにできるだけ老化させたくないのです
せめて、手だけでもね

大高博幸のハンドケア








なんだ?

お天気良くて気持ちいい一日でした。


少し遅めの出勤(営業)予定でしたのでふとん干して行き


早めの帰宅(売り上げもあったしまあ、いいか


お掃除してすっきり


やっぱりきれいになると気持ちいいな


ついでに塀から雑草が生えてきたので、草むしりまでしちゃいました。


その時見かけた、かまきり?思わず携帯でパチリ



色変わっちゃってますね

だるいです(ーー;)

昨日アップした、たたりでしょうか?
今日は体調が悪く参りました
のどが痛く、頭がボーっとしてます
ですが、午後から息子のサッカーの練習のお茶当番で3時間も
外で過ごさなければならなくて、イヤーつらかった

ただただベンチに座り、もう一人のお当番さんとたわいも無い話をし
後は、ぼーっとしてる3時間は長い

時々ものすごい睡魔に襲われ
これはいかんと思い少し校庭を散歩?して撮ったコスモスです。



お天気は曇り空でしたが、案外暖かく助かりました。

明日にはたたりが消えてることを望みます
