2008年12月

なんとか終わった・・・

先週から、今日にかけてめまぐるしく過ぎていきました

23日の祭日に姑がしりもちついて、歩けなくなり何をするにも

支えがなくては出来なくて

それが、重くて重くて60キロある人なので、

全身筋肉痛になりました。

診察受けたら、坐骨の骨折と言われ、即入院になりやれやれ・・・です

とてもじゃないけど、自宅で介護するにはハードすぎました

じっとして寝ててくれたらまだ少しはよかったけど、おむつはかせて欲しいと言わ

れたので、はかせたものの、トイレばかり行きたがって大変でした

介護に関しては素人なので、力任せに動かしてしまうので、

ハトボーも日頃何も鍛えてないので、かなりバテてました。

私達も仕事があるし年末になって片付けなければならない事も

たくさんあるしで・・・・一時はどうなることかと思ったよ

悪いけど・・・入院になったおかげで、今日無事に仕事(本業の営業)を

終えること出来ました。

今月目標にあげてた60万の売り上げ達成することも出来ました




ほっとしたのもつかの間、明日からは年末の支度や大掃除やら

やることはまだまだいっぱいです

そして、ファミレスのバイトもばっちり入ってるし・・・・



来年もおそらく忙しい年になるのは間違いなさそうなので

本気でダイエットしながら?体を鍛えようかな?!

またいつ姑の介護が始まるかわからないしね


ああ~~それにしてもつかれた~






今日はクリスマス イヴ


メリークリスマス!!

今年の我が家のクリスマスケーキです
オレンジページに掲載されてたものを
長女ががんばって作ってくれました。
たまには、こんなシンプルなのも新鮮でよいですね。
とても、甘さひかえめでおいしかったです






今、思うこと・・・

こんばんは
休息宣言してから早半月、このまま年越しするつもりでしたが、
日々、慌しすぎてストレス溜まりまくりまして、少し吐き出そうかなと・・・・・


でも、いざとなると何を書いていいのかわからなくなります。
あれも、これも日々些細なことでも、たくさん考え思いめぐらしてる
ことってあるんだけど、時間がたつと忘れたり、別にいいか!!って思えたりして・・・・・

そんな中・・・・・
最近、自分の性格が変わってきたな~って思うことがたびたびあります。
妙に慎重だし、人に何か言われると、ずっーと気になってたり・・・・

若い頃は、必ず血液型でやっぱB型だよね~~~~~~って言われてたけど
ここ、数年前から、B型っていうと驚かれるようになったんだよね

「みえな~い、O型かA型かと思った~~~」なんて言われちゃったりして

それが、いいんだか悪いんだか、でも、いっぱん的に、B型の人って
自己中とか、自分勝手とか良いようには言われないから、
B型以外に見られて、妙に安心してる自分がいるのは確かなんだ

それは、自分自身が自信もてないっていうか、
自分ってものがなくて、すぐ人に影響されたり、流されたりで、
この歳になっても・・・・ちっとも成長してないんだよね


そんな事思ってた矢先に、会社の忘年会の2次会で、姓名判断してくれる
お店にいきました。

そこで、言われたのが、「白黒はっきりつけたがる人、周りには強がってても
本当はものすごい寂しがりやな人ね」って言われたんだ

そうか、これが、本当の自分なのかもって・・・・

自分の性格ってわかっているようでわかってなかったり

血液型で判断するのもどうかと思ってたし・・・・・

今回は姓名判断なので、離婚するまではかわらないのかって?!・・・・

(ちょっと複雑でしたが・・・・・)

ちなみに、手相の場合は3ケ月周期で変わっていくそうですよ!


人って、がむしゃらに生きてる時って、こんな占い的なものには、

見向きもしないんだよね

今回たまたま見てもらったんだけど、随所に当たっててさ(@_@;)だよ

でも、たまにはいいね・・・・客観的にみてもらうのって・・・・・

しばらく、そんな余裕もないくらい生きてきたから・・・・・・


今はゆっくりとした時間がとにかく欲しい・・・・・

一杯のコーヒーをゆっくり味わえる時間が・・・・・・


では、また・・・・・



















