2009年01月

ある日のランチ


いちょうの「還元企画 弟1弾 」!!

職場の子と二人で行ってみようと思い

限定50食だから、11時半ぐらいでも十分間に合うかと思ったら

すでに、ひろ~~い駐車場はいっぱい、そして店の中も待ってる

人で溢れてる

しかも、主婦ばかり・・・・

すごいね!!チラシの効果!!&主婦パワー

通常1039円が
500円
だからね!!

主婦は飛びつくよね

まぁ、私たちもそうなんですが

で・・私たちはおばちゃんでも一応仕事中だったので、待ってられず、


近くのパスタのお店でランチしました

オバマと息子

今週は息子が学校に行けないので、私も仕事休んじゃってるんだけど・・・

いざ家に居るとなってもぼけ~~~っと息子と録画したお笑い見てるだけ・・・

息子はすっかり熱も下がり、あのぐったりしてたのが嘘のように

TV見て大笑いしてる

私は少し頭使おうと・・・今朝の新聞にオバマ大統領就任演説全文が

載ってたのでがんばって読んでみた・・・・

いや~~~すごいね!!(ってわかってんのかぁ~~??)

今までアメリカの大統領とか全く興味なかったけど

この人は私みたいな平凡な主婦でも関心もてる人だわ・・・

ふむ・ふむ・・とまじめに新聞読んでるかたわらで

息子が「ねぇおかあさん・・なんでおれB型なのに・・

インフルエンザ A型なの~?」


だって・・・・

その質問にまじめに答えられないエビチリでした

インフルエンザにかかった(^_^;)

息子が前日学校で指を怪我して、朝、登校前に外科で順番待ちしてる間に、

突然だるさを訴えて熱をはかったら37度9分

外科の先生に、「突然の発熱インフルエンザの可能性高いね」と

言われかかりつけの小児科に行き、やはりA型のインフルエンザでした。

熱もあっという間に39度

相当つらいらしく、見る見るうちぐったりしてしまいました。

タミフルはまだ11歳なので、使えないということで・・・

リレンザという吸入タイプの抗インフルエンザ剤を使うことにしました。

今朝は、その薬と解熱剤が効いてきたのか、熱も7度代になり

今のところ落ち着いてます。

息子のおかげで久しぶりに仕事はお休み、ちょっと私も休めるかな?・・・

ただ、今日は午後友達とのランチの予定があったのでキャンセルになって

しまったのが残念


ちょっと心配なのが家族に移らなければいいんだけど・・・・

私は、気合でかからない自信はあるんだけどね



寒いですね。

今日は一日気温上がらず、朝から冷え冷えでしたね。



夕べは、元同僚たちと女5人で新年会して、食べる、飲む、笑う・・・

盛り上がった、盛り上がった

近所のお店なんだけど、そこは若くきれいなお姉さんと、

若くイケメンの店員ばかりなんざんす

目の保養もできたし、大満足




で、話は変わっちゃうけど

今日の夕飯つくりは、ハトボーにおまかせ






夕べの盛り上がりの疲れと、バイトの疲れを口実に夕飯つくりを

頼んでしまった

てっとり早く鍋ですが・・・・助かります


工事しました。

水道料の原因はやはり水道管に穴が開いていました。

金額も大きいので、漏水申請を出せば、少し戻りがあるようです。

ただ、工事費の方は家側に原因があったので負担しなければならないようです。

まだその請求が来てないので、それもドキドキです。

