2009年04月

モカが来てから・・・

モカが我が家に来てからというもの
ワンちゃん苦手なエビチリが信じられないくらい
世話をしている。
大きくなるからしっかりしつけしないと大変らしく
それがとてもプレッシャーで
ワンちゃん飼ってる人にいろいろアドバイスをもらいながら
試行錯誤

まだ、2ヶ月ぐらいは赤ちゃんと一緒で
やんちゃで、でも甘えん坊でまだかわいいと思えるが
日に日に大きくなるモカにエビチリは対応できるか今から心配

本当に心配性で自分でも疲れる

自分のサークルの中の寝室!?のダンボールかじり


スリッパと格闘したり走りまわった後は





こんな顔で寝てるとかわいいんだけど(^_^;)



あれから・・・

みなさん、ご心配おかけしました
あれから・・・10日過ぎました。
家族みんな(私以外)めげずにがんばっています。
私はまだ正直引きずっちゃって
後悔と悔しさと恐怖が入り混じりなんともたとえない
むなしさに襲われます。

でも、いつまでもエビチリがくよくよしていてはいけないと思ってはいても
なかなか行動に移せずにいた私を表に連れ出して
免許や銀行の再発行に付き合ってくれた友達
電話やメールでたくさん励ましてくてた友達にとても感謝しまた、
家族が無事でいたことがなによりで
生きてればまた1から揃えていけばいいんだと
少しずつ前向きに考えられるようにがんばっていこうとしているところです。

そして、この事件で我が家に劇的な変化がおきたんです

今回のことで実家の親がひどく心配し・・・
なにげに、エビチリがぼやいた
「にがてな犬でも克服して飼えれば少しは違うかなぁ~」と言った
一言で・・・・もらって欲しいというラブラドールがいるというので
父親がもらいに行ってしまったのです

エビチリは動物はすべてというぐらい苦手
自分でわんちゃん飼うなんてあり得ない
また、よりによって大型犬のラブ・・・
無理無理無理無理~~~~

でもね・・・。初対面の時、かなり気持ちへこんでたので
こんなエビチリの所にきて来てくれたラブが愛しく思えてしまったから
あら、不思議

しかぁ~し!!!!!

現実はもう大変
悪戦苦闘です。
まだ、2ヶ月の黒ラブ女の子、名前は「モカ」


(動物病院で撮影)

いろいろ、ラブの性格とか調べてみると、2年ぐらいはとてもやんちゃらしく
家がめちゃっくちゃになるぐらいとか、力がすごいとか、
もう、想像しただけで不安で不安で

大変なことにならないようにちゃんと躾なさいというし・・・
しつけって・・・どうやるの???

そんなことを考えているうち、すっかりモカに振り回されて
家族は今モカ中心の生活になり、実際嫌なことは忘れさせてくれてますが・・・

デジカメも盗られてしまったので、携帯カメラでの写真ですが



と、とりあえず よろしくです





ショックすぎて・・・

今朝、友人からのメールで目が覚めたのが、9時半ごろ・・・
久ぶりの遅い起床でした・・・

起きてまず、洗濯をし・・・干し終わった時・・・???

何か変なことに気づいたのです

私と娘二人の下着がないことに・・・・

????どういうこと????

なんか、変???としばらく考えているうち・・・

私のバックと貴重品の入ったポーチそっくり無くなっていることに気づき

空き巣にやられました

身元になるものから現金やら・・・もろもろ全てです。

何一つありません・・・

あまりのショックに頭真っ白・・・

体中が震えました。

目的は・・・下着なのか、ついでに身近に金目の物があったので

盗んだのかわかりませんが・・・

(干してあるものを盗まれたのではなく、まだ洗濯していない状態で

盗まれているので・・・とても不気味です。)



事実、見知らぬ人が侵入したのは間違いなく・・・

そう、思っただけでとても怖いです

今も眠れなくこうして・・・

気を紛らわすためにPCに向かってます。

無くした物が多すぎて、おもい出すだけでつらく

特に子供たちの入学式の写真が入ったデジカメまで無いことが

胸が痛くなり、涙が溢れてきます。

悔しくて、気味悪くて、情けなくて、怖くてどうにかなりそうです。
