2009年05月

ブサイク(ーー;)

今朝はまだ雨模様で肌寒かったね。
そのせいか、チョロチョロ遊んだあと、コタツにもぐって
静かだな?とコタツをめくったら、

超不細工顔
しかも、鼻息も荒い
犬というより、猿みたい

こちら、知り合いの家の「マロン」ちゃん7歳女の子です。


モカもこんな感じになるのかな

破壊王

ラブラドールが破壊王だと言われる遺伝子がモカにも着々と
育ってるみたいで

前回こなごなにした片方をやってくれました
これは、ボロボロにしたものをエビチリが寄せ集めた画像ですので、
モカがすっきり集めてやった訳ではありません(あたりまえですね
本犬は大満足でハウスしたらすぐに爆睡です

近頃、しっかりタオルやおもちゃを枕にして寝ます

午前中あまりの臭さ(エビチリ自身嗅覚が以上に発達してて
モカのシャンプーに挑みました。
モカはあまりシャンプーが好きでないみたいで・・・(つうか、エビチリの
入れ方がへたくそなんでしょうが
途中で相当嫌になったみたいで、飛びつかれエビチリ自身びしょぬれで大騒ぎ
お風呂から出た後は「よくも風呂なんかいれやがって
と言わんばかりのエキサイティング

まだ、なんとか力ずくで押さえきれるけど・・・あと数週間で無理でしょうね
プロにおまかせしたほうがいいのかと思いペットショップに聞いてみると
まだ、3ヶ月もみたないのにラブちゃんっていうだけで高い
そんな、シャンプーごときでいちいちお金かけてられません
お金をとるか、体当たりするか・・・・う~ん
まあそのうち慣れるかとのんきに考えることにします。(無理やりですが
だって、ラブはお水が大好きなはず・・・だもの・・・

一ヶ月すぎて

モカがやってきてひと月過ぎて、エビチリもなんだかんだといいながら
もう、覚悟決めたというか仕方ないというか・・・。
モカと奮闘しながら過ごしてきました。
少しずつですが、生活のリズムもつかめ、トイレも90%行けるようになって
やれやれです
来週28日でやっと3ヶ月になるモカ・・・体つき見れば十分な大きさですが
脳みそは幼稚園児以下?食い意地だけはいっちょ前です
本当にくいしんぼうです。でもそうそう食べさせる訳には行きません。
しつけ用になんていって食べさせてるとかなりの量食べてるはず・・・。
さっきもちょっと大き目のクッキー(犬用)をそのまま食べさせたら、
がっつくから、ぐえっっとかなって吐いてるのかと思って本気で心配しちゃいました
まだまだ、おこちゃまなんだって思いました

今日は少し涼しかったので昼間散歩に行き、ちょっと長めに歩いてみようと
したが・・・途中で疲れたらしく(エビチリもですが)歩かなくなり
仕方ない7キロ近いモカをだっこして少し歩きました

先日いろいろな疲れからかギックリ腰になったばかりなのに
やはり、年をとってからの子育ては体にこたえます

また、夕方は子供たちが帰ってくるとハッスルするモカなので
今、静かに寝てる時間はエビチリにとって一番平和な時間です




静かです(@_@;)

今日のモカ嬢は今までで一番静かに過ごしてます。
ずっと、一人で遊んでます。
いつもなら、遊んでくれと吠えたりしてうるさいのですが、
今日はありません
昨日、あんまりしつこかったので、思いっきり叱ったのが効いたのかなぁ~?(いやいや、そんなに甘くないはず・・・)
きっと、今日はたまたまだな・・・・

しかし、
こんな風に、PCしててもそばにいて寝てる姿見ると(うっやばい・・・かわいい)
コードもかじらなくなったし、いい子じゃん

そんな、モカですが、
出窓に向かって、吠えたので誰か居るの?


って、その目線は

ゴミ箱のスティチが怖かったようです。

まだ・・・


今日は仕事休みなので、曇り空だし甘えんぼうモカ嬢を
デッキに出して、少し外にいる時間の訓練です。
出してからものの3分もしないうちに家に入れてくれと
ワンワン泣き出し、ここは心鬼にして無視しつづけます。
そうこうしているうち、おとなしくなったなと思い
窓からそっと見てみると、たまたま我が家は今日水周りの工事が
始まりその工事に来たお兄さんに思いっきりしっぽブンブン振っちゃって
話しかけられて喜んでいました。
まったくラブはどんな人にもしっぽ振りますね
その、水道屋さん「黒のラブが一番かわいいですね!」って言うんですよ。
ワンちゃん好きなんですか?って聞くと「実家で黒のドーベルマン3匹飼ってて・・・」エビチリ思わず「ドドド・・ドーベルマン・・・すごっ
なんでも、水道屋さんの親父さんが好きらしく、水道屋さんはラブが好きみたいです。
エビチリは思わず「どう?うちのモカ飼います?」って言いそうになって
しまいました。
だって・・・まだ・・・不安で・・・
だいぶ、慣れてきたしモカもエビチリにはしっぽ取れそうなくらい振っちゃって
かわいいとこあるし
しかも、エビチリが起こると一番ビビるし、下手するとチビしょんまで

そんなんでも、なかなか不安が取れず
先日トレーナーの人に相談しました。「元々ワンチャン苦手で」って言っても
「大丈夫だんだんかわいくて、慣れますよ」と簡単に返答そんな事は
問題ないって感じ。
むしろ、これからラブの起こりうる問題行動の説明聞いて
ますます、自身無くしたエビチリなんです。
問題行動起こさないための指導をしてくれたんだけど、それがエビチリに
出来るかどうか・・・
でもね、あんまり心配ばかりしてると良くないと思い
いよいよだめなら、トレーニングに行けばいいやって思うようにしたら
ちょっと気が楽になり、トレーナーの人もいつでも何でも心配事あったら
連絡下さい、って言ってくれたし。

ほんとにいよいよだめなら、くりまんさんちもいるし・・・って、おい
勝手に決めるなよって

まだまだ、根性決められないエビチリです・・・

最初の画像はもちろんモカ嬢の仕業です。もうスリッパ大好き

こんなのは、これから屁でもないことになるでしょう
