2009年06月

暑いね!


毎日蒸し暑くいやですね~

モカのクールダウン場所は居間の入り口なんです。

ここに陣どられると非常に不便

そんでもって、この腰つき見て

♂でもこういうスタイルするんだろうか?

それとも、股関節に異常があるんだろうか・・・

日々成長

モカは日々成長しています。
成長しないのは、エビチリの方です。
相変わらず、マイナス思考です。

今日、買い物ついでにホームセンターでペットコーナーに立ち寄ったら
黒ラブちゃんが、お手入れ終わったばかりみたいで、カートに乗って
「ウオン、ウオン」吠えていました。年齢はいくつか分かりませんが成犬は
間違いない感じ・・・?

それを見た息子とエビチリは、(モカもこのぐらいにはなるのかと・・・)
ちょいビビリ・・・。(今からビビッててどーするよ!!)ですが
息子は初めて成犬見たのです

エビチリは先日くりまんさんの、チャップを飲んだ勢いとはいえ
かなりなでまくり、しかも飛びつかれても受け止めていたのです。
そんな、微かな記憶の自信も今は薄れつつあるので、
本当は息子よりビビッてたのはエビチリのほうです

息子は「俺怖くないよ・・・怖くないよ・・・」って連呼してましたけど

その、ラブちゃんはおじさんと軽トラの荷台に乗って帰っていきました。

我が家が、ラブ飼うようになって、余計に見につきます
しかも、ほとんど黒!!

我が家の近くでも6匹は見ます。



散歩すると、実にいろいろな出会いがあるのですね

モカはまだお子ちゃまなので、どんなわんちゃんでも興味深深

必ず寄って行きたがります。

少し前は吠えてしまうこともありましたが、今は全く吠えることなく

無言で近づいていきます。(というか、リードが引いていて声がでない?)

その力は子供とはいえ・・・強い・・・

モカにとっては社会科教育にはなりますが、

エビチリにとっては筋トレです






エビチリとモカの日常


久しぶりの更新です。

ずっと仕事が入っていて、今日やっと休みです。

モカはだいぶ身体が長くなってきました
飛びつくとエビチリのおなかぐらい
ハトボーには丁度股間にあたる位置のようです

ただ今横でいびきかきながら寝ています。
ここ最近は、サークルの中では朝までおしっこもしなくなり
だいぶ、我慢出来るようになってきました。
なので、においもかなり軽減されてきたような・・・こちらが慣れてきたのか?!

あと、5日で4ヶ月になります。
我が家に来て2ヶ月、ドタバタしながら過ぎていき何をしてきたのかほとんど
覚えていません。
どうしよう、どうしよう
ばかり、考えていて・・・(今も、そうですが
常に不安がつきまとい、心が休まりません。

それは、モカの事ばかりではなく、
エビチリにとっては姑の事も、ストレスの原因になっています。
身体の弱い姑のこと悪く言いたくはありませんが、
入退院を繰り返すたびに、足腰も弱くなり、家の中のことは
ほとんど出来なくなり、透析の無い日以外は誰かが家にいなくては
なりません。

モカはサークルに入れておけば、姑と2人なら全く泣かないので、
様子見ながら用事済ませたりしもできますが、長い時間はちょっと無理かな!?
(姑にはモカの世話は無理なので)

エビチリが仕事の時は様子でわかるのか?サークルに入れても
泣かないので、すんなり行くことできます、って言っても
出かけちゃえば、泣いてるんだかなんだかわかんないけどね!!

今のエビチリは仕事と介護とモカと主婦と母親、5足のわらじ履いてる?!

疲れているのによく眠れず、足はまだ痛いし、
これから先、いいことあるのかなぁ~なんてよく考えるようになっている
完全にマイナス思考してる。

なんとかなるさっって思えるときと
やっぱりだめだって思うときが交互にやってきて
かなり不安定

姑とモカに神経すり減らして、日々暮らしている感じ・・・
いつか、まったりと暮らせる日が来るんだろうか・・・

すべては、あの事件以来、生活すべてが変わってしまったようで
悔しさがよみがえるけど、それを思うとモカを否定してしまうので
起きてしまったことは受け止めてこうなる運命だったと・・・

姑がいる家に嫁に来たのも運命だと・・・

すべて前向きに受け止めて・・・・

頭ではわかっているけど・・・・

**********************************************************

ああ、ずいぶん愚痴った
天候もじめじめとしてるからだな・・・

息子が林間学校から帰ってきたので、たくさん洗濯物があるんだ

さぁ、洗濯に掃除するぞ

あーでも、モカ嬢またぐっすり寝てるよ。

こいつ、目離すと何するかわかんないからなぁ~

サークル入れたいんだけど・・・













よく撮れた!?


いまだに、デジカメ買えずにいますが・・・
今日はめずらしく携帯でうまく撮れたので
載せちゃいます。

今のモカの行動って毎日特別な変化も無く
体は大きいけど、頭は赤ん坊なので、寝てるか、がじがじしてるか
誰かに絡んでるかの繰り返しです。
前にも書いたけど、2人(犬)で居る時は比較的おとなしいのですが
おちょうしもんのラブは人が居れば居るほどテンション上がる様で
夕方から一気に賑やかになる。
我が家は人と犬がわさわさしてる感じです。

先日も動物病院の先生に「ゆったりと、いい子ね~~~いい子ね~~」
と言ってあげてねって!!決してムツ○ロウさんのように「よっしよし」と
せかした言い方しないようにと言われました。

大型犬になるので、落ち着いた動きが出来たほうがいいでしょ!!って
(そりゃぁそうです
先生からアドバイスもらってから、我が家は一気に「いい子ね~~いい子ね~」
とゆったりと言うように心がけてますが・・・

効果出るんでしょか?!

散歩

今日久しぶりに、足の調子みながら、かる~く散歩に連れて行こうと家を
出てみました。
そこで、以前にも行き会った黒ラブ「マロン」ちゃんにばったり
もう、モカは以前にまして大大興奮
絡む絡む・・・

「マロン」ちゃんはもちろん落ち着いた振る舞いモカなんぞは相手にしません
それよりも、今日はエビチリをずっと見つめてるではありませんか・・・
う~んこの視線どうかわしたらいいものかと思って
おじさんにどうしたらいいんですか?って聞いてみた
「どこでも触ってやって・・・」っていうんですぅ

(どこでもって・・・
意を決死って頭から背中にかけてなでてみました

出来ましたエビチリにも出来ました
超感動ですまあ、かなりおとなしい「マロン」ちゃんならではですが・・・

そんでもって、モカですが・・・あんまりにも「マロン」ちゃんに絡みたくて
引くもんですから首が絞まっちゃって、胃液吐くは、ゲロ出すは、目は充血するは
・・・。大変なことになっちゃって、これ以上は無理と思いバイバイしました。

モカはまだまだ着いて行きたくてしょうがないようでしたが、
なんせ、エビチリの足が持ちません・・・

ちゃんと歩ければうまくリードも引けたんでしょうが・・・。
かわいそうなことしました

その後、全く歩かなくなり、それでも休み休みなんとか家に到着

とても疲れた散歩になってしまいました
ごめんね・・・。





