2009年09月

すっきりしたよん!

9月28日  モカ7ヶ月になりました。
体重18,8キロ

この日はいよいよ抜糸の日

かなり、病院嫌いになってしまったかな?と思い
また、病院でチビっては困るとタオルなど持参し
いざ、出発

">

本犬、何が起こるか知らずにとてもごきげん♪

病院までは2、3分で
到着
">
ここは、もしや病院・・・
">

パパさん、無理です、嫌です、帰ります。
">

しばらく入るのを拒んだので少し外で遊んでシッコして
エビチリが先に病院入ったら付いて来てくれたので
その後は、パパさん抱っこで診察台へ・・・。
嫌がって飛び降りるかと思いきや、完全に固まってしまい
おとなしく抜糸することできました
とても、ほっとしました

10日着ていた服帯もとれて、
改めて、傷を見ると6針縫ってありました。
モカよくがんばってくれたね

今はとても今まで以上に元気、元気になりました

">





そろそろ限界

">

「おはようございます、モカです。」

術後1週間たち、お散歩も少ない時間しか出来ず
モカさんストレスたまっているようです。

">

">

「だって、超つまいんないんだもん」

でしょうが・・・。やぶかないでください





">

「やだし・・・」

月曜日に抜糸するからもうちょっとだがんばれ~
その日はちょうど7ヶ月になるね

モカのひとり言?


昨日は、エビチリさん、パパさんとお姉ちゃんやお兄ちゃん達と
お墓参りに行ってきました。

モカはひさしぶりのお外だったので、
とってもうれしくて、少しはしゃいじゃいました。

エ「ぜんぜん、少しじゃないと思いますけど(ーー;)」

エビチリさん、傷口きにしてたけど
大丈夫だよ!

いっぱい車に乗ったので楽しかったです。

あと、もう少しで抜糸なんだって
それまでは、おとなしくしてなきゃいけないんだけど
できるかなぁ~

モカの健康 ?

今日は、一週間ぶりに一日お休み取れました

体が疲れきっています


モカの体調管理と姑の体調も悪く一人と一犬の事と仕事続きで

つねに寝不足でぼーっとしています。



さて、今日のモカは術後3日目です。

ほとんど寝てることが多かったですが・・・




今朝はだいぶ元気になってきました


   「はやく、お外にいきたいなぁ~」

ですよね

もう少しの辛抱です。
がんばってね


今日はモカとがんがん寝ます。

モカの健康

今日のモカ地区は小学校の運動会を行っているところが大半です。

近くの小学校からの歓声や鼓笛の音が聞こえてました。

エビチリ家は今年はもう小学校の子は居ません。

子供たちそれぞれのなが~かった小学校時代・・・

今、思えば楽しい日々を送らせてもらいました。

息子の最後の去年の運動会はとてもとても暑く、具合の悪くなる子も

出てしまったほどでした。

今年はちょうどいい気候だったんではないでしょか。


ところで、今日のモカは・・・



変な身支度してます。

昨日、不妊手術して今日無事帰宅したところです。

お目目ぱっちりで方ひざ立ててますが、まったく元気ありません。

昨日、病院の待合室では普通にしてたのですが

先生見るなり、逃げて怖がりおしっこ2度もチビってしまいました

何度も行ってる病院なんですが・・・

何か感じ取ったんでしょうか?

その、腰抜けぶりみたら、かわいそうになってしまいましが

モカの怖がりな性格がよくわかりました。

先生にも「とても、怖がりさんのようだから、明日は早めに

迎えに来てあげて下さい」と言われ、家に帰って病院から

無事手術が終わった連絡もらっても、気になっちゃって

ほとんど眠ること出来ませんでした。

迎えに行って顔を見るまではどきどきです。

ハトボーも一緒に行ってもらい、私達の顔見たらうれしそうでした

エビチリもほっとしました。

先生からいろいろ説明聞いて、先生がモカに着せてる服を直そうとしたら

またまた、何かされるのかと思ったのでしょうか

チビってしまいました。

これで、病院=先生=怖いって認識しちゃったかなぁ




家に着いてから、少しウロウロしていたら

突然、胃液を2度吐き、心配しましたが、その後落ち着いてくれて

ずっと、テーブルの下で寝っぱなしです。


当たり前のことですが、「痛い」っていうことも

出来ず、ただ現実受け止めて時を待つ姿がなんとも健気で

切ないですが、3、4日でだんだん元気になるということなので

エビチリ家のシルバーウィークはモカの看病で終わります。





