2009年10月

エビチりのつぶやき

いつものように、モカはおねだり

">

こんな風に、いい仔で待ててるようですが・・・
来るまで、そわそわ、ワンワンと大騒ぎです

朝の恒例行事が終わった後は・・・

">

「寝る!」

そう、この黒い仔ちゃんはテーブルの下で寝るのも大好き。

今日は土曜日

エビチリの仕事の無い日・・・

ラジオから流れてくるを聞きながら

モカと2人(犬)と

まったり、まったり過ごせる唯一の時間です








寝床


モカの寝る部屋を変えました。

今まで、リビングのサークルでしたが、
最近になって家族の生活時間帯がバラバラでなんだか落ち着かず、
姑も眠れない人なので、ちょくちょく起きてくるし・・・

何度か、目が覚めて、夜中に起きてしまい
吠え吠えしてしまって・・・
そのたび、エビチリが下に下りてソファーで寝ることも・・・

そんな、ある日めちゃ眠い状態の時に寝室まで
連れていったら、少しウロウロしただけで、コテッと
寝てくれたのです。
これなら、ここで寝かせてもいいか・・・と

ところが、次の日はそういうわけにはいきませんでした

布団の上ではしゃぐ、はしゃぐ大騒ぎ

そんなに簡単じゃなかったですね

なので、考えた挙句このバリケンネルを購入

理由は、ケージより安い、軽い、そしてなにより運搬にも
利用出来る事。

後々、こういうタイプに慣れておくことも必要かなぁ~と。

これさえあれば何処でも寝れるしね(どこ、行くの?)

昨日になってやっとフンもスンも言わず、すんなり寝てくれました。
(慣れるまでに約、一週間かかりましたね~)


これで、モカにとっても安心だし、お互いゆっくり眠れるしね

">

">">

   モカ、妙に真顔ね






8ケ月になりました。


持久走

台風の影響による雨も上がり本日予定どおり
あんちゃんの持久走がありました。

モカも応援にかけつけたです。

">

まずは、女子から・・・

モカは予想に反して
「なんだ?なんだ?いっぱい、人がいる・・・(@_@;)」
って感じでしたが拍子抜けするぐらいおとなしかったですよ

たくさん、いろんな人に可愛がってもらって喜び満載
でも、ちょっと早く行き過ぎたため、モカさん飽きてきたのかな?

">

お得意の
リード噛みはしましたが
それ以外はいい仔だったのではないでしょうか

みんなに、褒められてごきげんなモカでした

あんちゃんの結果はまずまずの成績でがんばりました~

雨・・・

台風の影響でモカ地区も朝から雨です

モカが来てからこんなに雨に困るとは・・・

最近、散歩でうんPしてたから外行かないとでないかなぁ~と

思いカッパ着て出てみたが、

なにか、いつもと違う!ってわかったみたい

全然行こうとしないんです。

しばらく、ガレージでうろうろしててもうんPでなかったので

家の中へ戻ります

お昼ごろ再度ガレージに出てみるもののやはり歩きたがりません



すこし運動を・・・ロープでひっぱりっこしたりして遊んで、

お昼ごはん食べたらシートの上でしてくれました

まだ、シートでしてくれるようでよかった

今日は雨も止みそうにないし一日家の中ですね~

ちょっと前まで雨でもハッスルして行ってたのにね

今日は降りが強いからなのかな?

">
