2010年04月

先輩ママたち・・・

今日からG・Wに入りましたね。
我が家は、それって何?といいたいぐらい
な~んも行事計画してません^^;

お天気がやっと回復して気持ちのいい日になってきました。
毎日せっせとモカと散歩しながら新緑を感じています

今週はなにかと、いろいろあった週でした。

モカを迎えた時、いろいろ教えてくれた先輩ママさんお二人に久しぶりに会えました

一人は、同じラブ♂7才がいます。
ママはブラジル人ですが、日本の生活にばっちりなじんで
おばちゃんより、ずっと日本の心を持っています^^
久しぶりに会って、モカとの生活ぶりをたくさん報告したら
「すごいね~かわったね!一年前は泣いてたのにね~」って言われてしまった^^;

もう一人のママさんは息子と同級生で今回同じクラスになり
授業参観で会うことができました。
こちらのママさんもはじめはわんこ苦手だったようです
なのに、ご主人がドーベルマンを連れてこられてからは
それはそれは、大変な日々を過ごしたそうです

でも、大変だけど絶対かわいくなるから大丈夫がんばって!って
励ましてくれたのですが・・・

今年の2月中頃に虹の橋を渡ってしまったんだそうです。
まだ、6才・・・
思いもよらない報告に驚きママさんの話きいているうち涙が・・・
(学校の廊下でないてるおばちゃん、周りからみたらどうした?だったでしょうね)

いつかは、訪れることだとわかっていても・・・
やはり、つらいですね。

ママさんは何度も「ワイズがきてくれてありがとう」って思うって言っていました。

そして、2人でこんな会話を
「なんなんだろうね~犬の魅力って・・・不思議」

私もそうですが、ワイズのママさんはもう犬のいない生活は
考えられないと言っていました。

いつか、また犬と暮らしたいって・・・

この1年ですっかり変わったおばちゃんは
ママさんの気持ちとてもわかるようになりました。


モカとの生活はまだ1年たらずです・・・
まだまだこれからたくさんの時間が訪れますように・・・


ワイズくんへご冥福お祈りします。
ゆっくり休んでね・・・




そして、モカは・・・相変わらずやってますよ~


只今、巡回中

モカの住む町は、すぐ近くに大きな道路が出来てから
交通量も多くなり事故も増え、おまけに不審者もよく出る

この不審者というのは、小・中・高生を狙って声をかけたり
下半身みせたり、触ってきたり・・・という事件がしょっちゅう
回覧版で注意の呼びかけが回ってきている。


こういう、変質者的な事件はなかなかつかまらない
実際遭遇したら怖くて逃げるのが精いっぱいで
特徴もなかなか覚えていられないのだろうね

子供たちにも気をつけるようにと会話してる中で


「モカとしょっちゅう散歩してるのに不審者見たことないけど・・・」

って、言ったら・・・ムツコに

  「おばちゃんのまえには出ないんだよ!」 

    だって

ああ~そうね!そ~だろうね~^^;

出てきたら捕まえてやろーと思ったのに・・・ふん



まぁ、そんなことでいじけてる場合ではないので

地域の大人たちが協力して子供たちを守ることも大事で
下校時に合わせて犬の散歩に出るボランティアの人もいます。

我が家のモカははなちゃんの警備会社の部下なので

お散歩中もお仕事しながら歩かなくっちゃ・・・

あっ!もしかしてモカがすぐ歩かなくなるのはじっくり
まわり観察してたの?

モカ モカ

モカ

近頃、パトカーの巡回が多くまわっています。
おまわりさん、モカからもお願いします!

モカ






東京へ・・・

日曜日(25日)長女(のび子)のお連れでこちらに↓行ってきました。

モカ

のび子の通う短大ではヒューマンビューティー学科を専攻していて
美容に関する心理学を学んだり、実技も勉強しています。

その中の一つでネイルを学んでいて、今回検定受けるためわざわざ
東京ビックサイトまで行ってきました。

千人規模の人が検定に来ていたかなぁ~?
老若男女 さまざまな人でした。

今は男性ネイリストを目指す人もいますし・・・
おばちゃんぐらいの年代もいましたがんばれ~
まぁ、大半若いお姉さんでしたが・・・

会場内はかなり厳粛なムードでおしゃべりなどできません。

おばちゃんは手(爪)のモデルで行ってますが、こちらのほうが緊張してしまったほどです。
始まる前にモデルさんの方が気分悪くなってしまい退場する場面もありました。

検定(実技)1時間 なんとか無事?終えて3人の審査員の方がおばちゃんの手を見ていきます。

モカ
(会場出てから撮りました)


カラーリングの色は「赤」と決まっていますので、会場に来ている
半数は真っ赤な爪だらけ・・・(中には男性のモデルさんもいて、もちろん赤




のび子が筆記試験中ビッグサイトの周辺で撮った写真です。

モカ
海だ~!(^^)!)海なし県に住んでると妙に感動するんです!


その後試験の終わったのび子と再会して
渋谷まで行きご飯食べて少しだけぶらっと遊んでで帰ってきました。

朝早くから出て、緊張と人混みの中歩いてとても疲れました(>_<)


ところで、
おばちゃんたちが、いない間のモカはというと・・・




ええ~(?_?)

なんか、ブログがヘンテコになってしまった(@_@
わけわかんないじゃんか~(?_?)
記事も一部消しちゃったよ~(-_-メ)

過去記事にコメントいただいたみなさま、どうもすみません<(_ _)>

また、一から出直します

持ち帰って~ρ(`D´#)もぉぉっ!

は~るよ来い!は~やく来い!っと思わず歌いたくなるほど
                         
毎日寒いじゃないのぉ~~~~~(@_@;)
午前中、雨は上がったのでトイレタイム兼お散歩にでた時のこと
モカさんうんPが出そうになると妙に足早になっておしりの○がぷくって

膨らむので分かりやすいんですね!

今日もその状態になったのでせっせっと小走りについていったら
うっかり、よそさまのうんPを踏ませてしまったのだ!!!!

っと思ったが、一瞬で
よけられず・・・

ふだんから気をつけてはいたが・・・


             



 っく、自分ちがしたやつぐらい

 持っていけないのか~~~~(=`(∞)´=) ブーブー!!




もう、家の中入る前に拭いて、お風呂場直行でせっけんつけて洗いました。


                  
モカ地区に限らずどこの地域でも問題のようですね~

あれ、どうにかならんのでしょうか?


天気はこんなだし、ちょっとイラっとしてしまいました

                


モカ





