2010年05月

すっきり!(^^)!

近頃抜け毛がすごくなってきたので

これまた、買ったものの使用しなかった

モカ

使ってみました!

ほぼ毎日ブラッシングはしているが

そんなもんじゃ間に合わないぐらいお毛毛が家中
ばらまかれてる。

もちろん掃除機もフル回転だが
それすらも間に合わない・・・^^;

こりゃ~やるしかないと

デッキにモカをおやつで誘導し
追いかけながらやった成果がこちら↓



モカ

こいつはすごい・・・きりがないぐらい出てくる出てくる

おばちゃん楽しくなってきて

「モカいい仔ね~」といいながら止まらなくなってきたが
こういう時だけ言う人です^^;チャーリーママさんごめんなさい


注意事項・・・やりすぎは

なごりおしく

今日の所はここまで

注意事項・・・毎日しては

また、1週間ぐらいしたらやろ~っと!
おばちゃんの楽しみ増えた!

モカはどうかというと・・・
ブラッシングに慣れてるのでさほど抵抗はしないが
ウロウロするので、そこがちょっとね



そのあと、シャンプーもしまして

きれいさっぱり、ピカピカになりました

モカ




相変わらずな1人と1匹

今日は晴れ間がでましたね!
前日までよく雨が降りました。

これから、梅雨入りするんだよね~

モカが来る前はこんなにお天気きにする事なかったなぁ~(-"-)


雨が続くと気分も滅入りがちだが・・・
この方々は、ストレス発散させてるみたい




モカ 

「モカは噛むからやだよ!」


モカ 

「ほら、すぐ噛む<`ヘ´>」

入ってるはとぼーに火がついた!

 「そんなに、遊んでほしいか~~~~」

モカ 


あまりに激しい動きにカメラブレブレです^^;

モカ 


とーちゃん!モカは一応女の仔ですから・・・

モカ 

だいじょうぶだけど!





実際はもっと激しくやりあっていました


はとぼーは、指から血だしてます。

アホか・・・そこまですんな!って毎回言ってます

モカ 

週に2、3回 こんなバトル繰り返してます。

もう、誰も相手にしてくれないので はとぼーにとっても

いい刺激になって遊び相手になっているようです。

モカがいなかったら、ただの酒飲みぼけじじぃになるところ
だったもんね





凝り性!?

またまた、あっという間に1週間立ってしまった。

今週から、週末に年に1度のバレーの地区大会に向けて強化練習も
始まり、毎晩バレーしてたり

ロックミシンの洋裁教室に通ったり、友達とランチしたりして過ごしていました。

その間、モカは相変わらずいろいろいたずらしながら
過ごしていましたよ!

おばちゃんのアイブロウペンシル食べたり、クッションかじったり
イスの脚ガリガリやったり、網戸破いたりと・・・
今朝はまだ洗濯前のはとぼーのパンツ咥えてた(>_<);

そんな、モカですが・・・
可愛い娘のためにおばちゃんは、飽きもせずせっせとモカ服も作っています

意外と凝り性なんですよね

飽きるとパタっとしなくなりますが

長年眠っていた、ロックミシン修理に出したのがきっかけで
蛇の目ミシンの営業所で洋裁教室してること知り参加することに・・・

今まで、本見たりで自己流でやっていたのですが
プロにちゃんと教わるとちょっとしたことで出来上がりが
全然違うのね!

おお~なるほど!!!ということ満載

とくに、モカ服作るのに欠かせないバイアステープの付け方
これが、一番面倒でカーブも多いしきれいに縫えなかったのが
コツを教えてもらったら簡単にできるようになりました。

しかも、ロックミシンは持っていながらなぜ?今まで使わなかったのかというぐらい簡単で早い!!!

そんなこんなで、調子にのり

2枚一気に作りました。

モカ

裾部分に切り返し入れてバイアスで飾ってます。
写真では分かりにけど、色は薄いグリーンで水玉模様です。


次はTシャツをリフォームしました。

モカ

こんな感じになりました!

モカ




今度は人用も挑戦してみようかな?








歩きたくないもん

この日は、曇り空だったので昼間もしっかり
お散歩しましょう!とはりきって出てみたが

少し歩きはじめたらごらんのとおり

まず、止まり

モカ

伏せて
モカ

匂をかぎ

モカ

べロンちょして

モカ

横向いて

モカ

前向いて

モカ

また伏せて

モカ

最後はお手手が

ワオ!
モカ



こんな調子でここに留まること約10分ぐらいの間

おばちゃんも

道の真ん中で黒い仔撮ってる姿って

怪しいよね


それから・・・







緑地公園に行こう!

16日(日)に、はとぼーの妹家族がやってきました。
姑の母の日と誕生日のプレゼントを持ってきたようです。

この日は天気もよかったので、モカも連れて近くの緑地公園に
行ってきました。
おばちゃんは、モカ連れてくるのは初めて!
はとぼーは何度か連れてきたことあるようです。

近くに利根川が流れてて河川敷に行ってみると
(これは、はとぼーも初めて)
モカは怖がる様子もなく川の方へと向かいます。
今まで水遊びしたことないので
今年は出来るかな?
でも、
ここは川幅も広く流れも速いので川岸でチョロチョロと
甥っ子と遊んでるだけね!



甥っ子はモカが大好き!
モカは???


ボール遊びもいっぱいしてくれました!

ボール遊び

となりで、我が家のおぼっちゃまと甥っ子のパパさんと
バトミントン!

緑地公園

 飛んでる

モカ

甥っ子が何度もボール投げるのでへばってしまったモカでした^^;


こういう、休みの過ごし方もたまにはいいね
