2010年08月

モカと靴下

朝晩、多少涼しくなってきたような気がするけど
昼間はまだまだ暑いね~。


今日の午前中はモカのフィラリアの薬もらいに病院へ行ってきました。
デブったかと思ったら23.6キロで変わりなし^^
相変わらず、診察台の前でチビションしちゃいますが無事診察できました
健康状態も良好です


今日からムツコの学校が新学期始まり
これでやっと、通常の毎日がはじまります。(のび子はまだ、夏休み中ですが・・・)
部活は無かったようで早めの帰宅
自転車通学なので、汗だくです

モカはムツコの帰宅に大はしゃぎなんですが
ムツコは暑くて構ってられず
穴があいてるからって言ってモカに
自分の靴下を片方与えて着替えに行ってしまいました。

くっさ~い靴下を与えられたモカはうれしそうに遊んでます。

モカ

犬って靴下とか人の履物など好きですよね~

おばちゃんも、一日サンダル履いてて帰宅すると
足の指ベロベロ舐めるし
おぼっちゃまくんが、汗泥でかえって来た時なんかは
足や顔、舐めまくりです。

モカは臭ければ臭いほどいいみたい

モカ


あっそういえば、はとぼーはあまり舐められてないなぁ~

なんで?

臭すぎて問題外?









今日のモカ ③

お願い

はやく、涼しくなって!


2010_0805_160638-CIMG2121-①

↑は夏休み中に泊まりに来ていた甥っ子との2ショット
一日中モカを追いかけまわして(まわされて)1人と1犬とも疲れてぐったりしてる所です。
^^;

モカ地区の小・中学校は25日から始業式が始まりました。

今年はこんな暑さの中で、勉強や部活が始まりおぼっちゃまくんも

学校から帰ってくると全身汗びっちょりでぐったりしています。

今朝は「学校行きたくない」なんて言うからびっくり(そんなこと言ったの初めてです)

明日も、明後日も練習試合があります!がんばれおぼっちゃまくん



ところで、みなさんのブログにお邪魔してると

夏休みは旅行や川や海、BBQなど楽しい時間を過ごしているようですね!

モカ家は家族みんなでお出かけはなかったなぁ~

はとぼーの仕事も不規則だし、子供たちはそれぞれ予定入ってるし

姑は8月の頭から入院になったので、病院通いもあるし^^;
(まぁ、入院していた方が私は楽なんだけどね)

家族全員そろって行動するのが難しくなってるモカ家です。


涼しいところで思いっきり走らせてあげたいけれど・・・

いつのことやら・・・



なので、今日も寝て過ごすモカでした。

モカ

1日寝てるだけだもんね^^;











熱中症に気をつけろ!

今日も暑いぞ!かーちゃんにタオル持ってきてあげたぞ

2010_0823_094240-IMGP0100-①


あらモカちゃん、ありがとさん


ってなわけじゃなく・・・

朝から何度もタオル持ってきてはこちらの気を引こうとしているモカでした^^;


暑くったって、若いから元気ですが・・・


昨日のこと・・・


おばちゃんがパートに行くので

のびこ(長女)が家にいるというので

のびこにモカの事まかせて出かけたのですが

お昼に家に戻ったはとぼーが部屋に入るなり


もわ~んとした暖かさ

その中で

のびことモカがぐったり寝ていたらしい


連日のバイトと夜遊びで昼間は寝まくりのあほのびこは

冷房かけることも忘れて爆睡。(信じられん

モカ地区お昼頃には連日35度はあるぞ!(特に昨日は暑かった)

おばちゃんは、出かける前に「暑くなってきたら冷房かけてね!」と

言っていったはず。

それに対して「うん・・・」とのびこは確かに言った。

娘の様子からして返事は怪しいと思ったが・・・


いくら若くても熱中症で死ぬぞ!とこんこんとお説教


しかも、モカまで殺す気か!!!!!


まったく、だからお前はのびこなんだ!!!!とぼろくそに言ってしまう母でした


今日もおばちゃんの方が先に仕事にでたので

昨日の反省からのびこはバイトに行く前にちゃんと冷房かけて行ってくれたようだ。

まぁ、これでしなけりゃほんとにアホだけど^^;


以前の私なら犬のために冷房かけて出かけるなんてあり得ない

という考えの人だったけど・・・


いまじゃぁ、あーた!

おぼっちゃまの次にモカ様よ 









おばちゃんの事

5日ぶり~の更新

まだまだ、残暑が厳しい中、本日ママさんバレーの大会に

出場してきました。5月に地区予選して3位に入賞したので

出られたんですが、5月の時も暑かったけど・・・

このまだクソあつ~い夏の体育館の中は半端ないっす

なんせ、高齢化チームなので(>_<)みんなヘロヘロ

それでも、がんばったのですが1回戦で敗退しました。

今日の大会のために

以前から痛めてる足首の調子が良くならずテーピングしての

練習が続き、モカとの散歩も調子よく歩けない日もありましたが

怪我もなく終わってよかった。ヨカッタ 



ここ数日、バレーの練習や家庭の事、子供の事などで忙しい日々が続き

体調もバテ気味ですが(特に胃腸の調子がよくない(>_<))

今日これからバレーの打ち上げがあります。


モカ

うん、今日はあまり飲めそうにないかも・・・

みなさんも、まだ暑い日続きそうなので体調気を付けて下さいね~

では、ボチボチ支度して行ってきます。











ふ~暑いね~

モカ



みなさん、元気ですか~


モカ家は元気にしております\(^o^)/

おばちゃんが、ちょっと多忙につき簡単な御挨拶のみで 

落ち着いたらまた更新します
