2010年09月

まさにぼけぼけLIFE

ここ数日の寒さにとうとうホットカーッペットを入れ

さらにこたつ掛け布団をだし、いきなり冬モードのモカ家です。

また今年も、モカのこたつLIFEがはじまります^^


昨日はおぼっちゃまのコンタクトを間違えて付けて仕事してきたおばちゃんです^^;

なんか、ぼやけるなぁ~ぐらいにしか思わなくて「こりゃぁ~老眼進んだな!」ってがっくりしてたのですが

まさか間違えてたんなんて・・・

コンタクトはずす時にいつもの場所に自分のがあるので気づきました^^;

息子は午後から部活だったのですが、コンタクトないのでしかたなく付けずに行ったようです^^;

ごめんね~m(__)m


日常さまざまぼけぶり発揮してるおばちゃんですが

ネットでお安い犬服があったので購入したら

サイズが大きすぎて大失敗(>_<)

2010_0926_005717-IMGP0504-①


少し前に買った服はあまりに小さすぎて(違うメーカーです)お尻丸出しだったので

今回は先日体型計ったのをもとに購入したはずなんですが・・・

おなかぶかぶか、おしりまですっぽり

安いので柄違いのを3枚も買ったのに・・・・(>_<)



寒くなってきたのでパジャマがわり+抜け毛落ち予防でこのままにするか

サイズ調整するか・・・



2010_0926_005858-IMGP0507-①
モカ的には服なんていらないんだろうけどね



やっぱり初めから自作の方が得かもね! 


聞えたぞ!

おばちゃんの横でまったりしていた

モカが「ぷ~」っとおならしました(>_<)

はじめてはっきり聞きました!

そしたら、自分の音に反応してびっくりしたように起き上がり

自分のいた場所のにおいを嗅いでるしぐさが妙におもしろくて笑っちゃいました。




2010_0925_185506-IMGP0502-①

う~ん(@_@;)





テンプレート

またまた、テンプレート変えた^^;
どんだけ飽きっぽいの(-"-)
毎回これでOK!って思うんだけど

ちょっと、新着覗くとつい・・・・

それと、なかなか自分のイメージがつかめないんだよね~
可愛いのも好きだし、シンプルなのもいいし・・・

だいたいが、自分が何したいのかわからない
いつまでたってもフラフラしてる 
いい加減落ち付かなきゃね


さて、

最近のモカはだいぶ自己主張がはっきりしてきて

かなり自分のペースで行動してきてる

お散歩行くよ!っていっても

「えっ?今行くの?」みたいな顔してまったりしてるし

寝るために2階に行こうって言っても

ソファーでびくとも動かない日も・・・

なので、そのままにしておくと朝方いつのまにかやってきて

足もとで寝てたり^^

ちょっと前までは、

散歩って言えば、すくっと起きてウハウハしてたし

寝るって言えば、一目散に2階へ上がって行ったのに

まぁ、落ち着いた?と言えば聞こえがいいが

これが落ち着きというのかなぁ?

そうそう、今日はハウスではなくフリーで2時間留守番できたしなぁ~


2010_0905_131156-IMGP0194

最近お散歩友達のママさんたちに「だいぶ落ち着いたね!」って言われるんだけど、

一部では、私が引きずられて歩いてるって有名だよ!って言われたり^^; (ちょっとショック)

まあ、さまざま言われてますが

おばちゃんもモカの成長についていけるようにがんばろ



レンタルじゃないデジイチ

久しぶりに観た映画は「海猿」
2日続けて観ちゃった(*^^)v
初めは前から約束してた友人と、2度目はお坊ちゃまくんとです!
3Dで観ましたが、おばちゃん老眼始まってて・・・
めがねかけないで観た方がよく見えた部分もあって
あれ~?^^;って感じ・・・

おばちゃん、伊藤英明が好きっていうより
「仙崎大輔」が好きなんです
なにごともあきらめない強い気持ちと仲間を信じるまっすぐな心が大好き
今回でラストということですが・・・
また、観たいな~

ところで、話は変わりタイトルについてですが

モカ家ついに!ひと月ほど前にこちら↓を購入しました^^

fea_img02

以前から欲しいとは思っていましたが
なかなか手がでず
くりまんじゅうさんからレンタルしていましたが
いつまでも借りてるのも・・・と気になりつつ

で、きっかけが去年はとぼーが事故で1台廃車になってしまい
やむ追えず新車購入時に付いてきたエコカー減税
この、戻り分に少しプラスしてさんざ悩んでこちらのタイプを購入しました。

なんか、後から戻ってくるのって得した気分になりますよね^^
無駄に使うより何か形に残したくて・・・
で、買ったのはいいのですがそれで安心しちゃってしばらく
放置状態でした

最近出かけるようになってやっと使用してる状態です

が、しかし・・・
カメラはまったくわからないおばちゃんだもの
一眼持てばうまく撮れるとは限らないのね~
室内撮影は難しいし
散歩時に持っていくのはちょっと勇気が・・・(-"-)


「とにかくいろいろ撮ってみろ!」というくりまんじゅうさんのお告げを聞いて
やってるいる日々ですが・・・ってもたまにだけど

やっぱり手軽なのはコンデジですね(只今こちらは修理中^^;)
つなびぃ始めたら携帯も便利ね!





黒い仔ってむずかしい・・・

2010_0914_144417-IMGP0404-①
(赤城大沼で入水後なので顔の毛が濡れてる感じがリアルに撮れたかなぁ~^^;)

娘の成人式までには、取り説読んで使って勉強しておこう

北軽井沢~ドックランへ

またまた、昨日(20日)休みがとれたはとぼーが(本当は暇な人?)

先日おぼっちゃまの体調不良のため行けなかったところ

ドッグバケーションへ行ってみようというので

朝から雨でしたが、予報で午後から上がるというのを信じて行ってきました。

見事に予報は当たり!!着いたころには晴れ間も見えるほど(^o^)


2010_0920_132745-IMGP0465

わんこのみの料金500円だけ支払って

3時間ほど遊んできました。

page-09-20-①

モカがいる間はラブ(1歳♀のりんちゃん)と小さいわんこさんだけでした。

page-09-20-②

プードルちゃんもいましたが写真ありません^^;

ラブのりんちゃんは、小さいわんこさんのにおい嗅ぎにいってましたが

モカはいっさい近寄っていくことはしなかったです。

ただ、ひたすらボール遊びして他のわんこさんには無関心を装っていました

なぜ、装っているように思えたかというと・・・

ある程度遊び疲れたらおばちゃんが座っていたベンチの下にきて休憩

そこへ、りんちゃんが来ると「ヴッ」と言って

2010_0920_133326-IMGP0475

ベンチの下にどんどんもぐってしまいます^^;
小さいわんこさんが(プードルとマルチーズ?)一度だけ近寄ってきたのですが普段は言わない「ヴッ」と言ってしまったり^^;

2010_0920_133338-IMGP0476

(なんだか、怪しい犬

こうして^^;みんなの様子を見てることがたびたびありまして・・・

なので、他のわんこさんたちも、モカには近寄らなかったです^^;


モカは緊張してたのかなぁ~?

ここにもし、大きいわんこさんがいたらもっとド緊張だった?



でも、こんな顔もみると少しは楽しめたよね!

2010_0920_121203-IMGP0432-①

なんて思うのは人間の勝手?

モカは人好きでわんこさんは苦手なような気がします。

なのでこういう場に連れて行くのも善し悪しだと思ったのですが

たまには思いっきり走らせてあげたくて・・・

となるとこういう場を利用するしかないんですね。

また、こういう場にいくことでモカの行動がわかり

おばちゃんとしてはいい勉強になるんだけど・・・

とりあえず、トラブルもなく過ごせたのでよかぁたかぁ~と思います。


おまけあります(^o^)

