2010年10月

さむっ(-"-)

2010_1025_171058-CIMG2943


いきなり寒くなっちゃって調子くるっちゃう(@_@;)

今日はパートお休みしてただひたすら寝てました 

モカは夕方の散歩は相変わらず行くのを渋ります。

↑ハーネスもリードも付いてるのに

「あたしゃ、行かないよ!」ってな態度です^^;

夏の散歩も大変でしたが

冬の寒さもつらい・・・

でも、がんばって散歩するよ~って言ってるのに

とうの本犬はこんな調子です



2010_1028_092259-CIMG2958

今年もモカのこたつライフが本格的に始まりました 

どこの子?

今朝は雨降りのため短めの散歩でした(トイレタイムのみってかんじ!)

お昼頃には止んだので外に出てみたら

これまた、日差しが強くあち~^^;
(たまたま出た時がが出たみたい、今はまた曇ってる!!!)

ちっことうんPしたら、モカはすでに歩かん!モード

一応コンデジ持って出たので撮ってみたがモニター画面が陽が強くて

どんな風に写ってるのか分からないのでテキトーにシャッター押したら

こんな顔してた^^;

2010_1025_120024-CIMG2933

いや~、めんどくさそうね~


そうかと思えば・・・

2010_1025_120035-CIMG2934

楽しそうな顔にもなる!



モカの表情っていろいろだね~

で、暑くなってきたので、早々に帰宅

すると・・・


物音?!

昨日はいい天気だったのに、今日は曇り空で肌寒いでないの!!!

こんな日は家でまったりだね 



2010_1015_120105-CIMG2866―①


モカも気持ちよさげに寝てたら

庭の方から「ガタッ」って物音が・・・


2010_1019_095602-CIMG2922―①

結構大きな音だったのでおばちゃんも気になり窓から覗いてみると


なんと!!!

2010_1019_095441-CIMG2919


にゃんこがいた

うん?
このにゃんこ、おととい見たぞ 

散歩で玄関でたら、モカがいきなりリード引くので見たら

猫が逃げていった!その時の猫だ!!!

このへんにうろついてるのかなぁ~?

それとも、ご近所で飼われてる?(今まで聞いたことも、見たこともないけど)

どこかで飼われているならいいけど・・・


モカは猫に、超反応しちゃうので何事もなかったかのようにしました^^;



2010_1019_095715-CIMG2924




話は違いますが・・・

今朝、朝食用に作った卵焼き、盗み食いされた~(>_<)

トイレから出てきたら、人の顔見ながら、口のまわりペロペロしてる!!!

なんか、食ったな???ってすぐわかります^^

結構量もあったので、卵は食べてもいいのか?と心配になり

調べてみると

卵(生卵白) 生卵白だけを与えると、栄養素ピチオン不足になるので加熱するか、全卵で与えましょう。

と記されていたのでよかったけど、味付いてるんだよね

我が家は、ちなみに塩としょっと醤油派です!

塩分だいじょうかな?








気分転換?!

タイトルの「気分転換」したかったのはおばちゃんなんです
なぜかというと、ハトボーと喧嘩したから・・・

この私に「子供たちの事何も言うなっ!」て言うんです
ついつい子供の態度を注意しすぎてしまうところがあるのは確かだけど
言わなきゃ、わかんないじゃんかーーーーー

それを、「言わなくても自分で考えてやるから大丈夫だと!!!」言い張る

私だって・・子供の事信用してないわけじゃないけど
見るに見かねないところは注意するでしょ!ふつーは
ってだんだんエキサイトしてしまい、ついには
「もう なんも言わね~!!!!!」って言ってふて寝しました
子供たちの事なにも言えないんじゃぁ、この家に居る意味がない
家出したかったのですが、連日仕事も忙しかったので疲れて娘の部屋で寝ちゃった(-"-)

かなりムカついていた態度を見たはずなのに

今朝は何事もなかったかのようにハトボーのやつ
「おはよう!」と言ってきやがった
そして
「何も言うな!なんて言っていない!あまり言うなって言ったんだ!」そうです

「・・・・」←おばちゃん
時すでに遅しです

おばちゃんは、ふだんべしゃりですが
話さなければ話さないでいられる人です!

本当は無口なんです

はたからみたら馬鹿げた夫婦喧嘩ですが^^;ほんとーに悔しかった(>_<)


ああ~なんだか、気分もすっきりしない・・・

なのに今日はとってもいい天気 まさに秋晴れ~

家の中でむしゃくしゃしててももったいないなぁ~って思えてきて

モカ連れて、公園に行ってきました。

2010_1018_122103-CIMG2894



2010_1018_121919-CIMG2890―①

おばちゃんが、カッカしてるおかげでモカ ラッキー

2010_1018_121842-CIMG2889―①

平日の月曜日ですが、
ちびっこママさんずたちがお弁当持って食べてたり
ベンチで昼食とってる人も何組かいました

近くでバラ園まつりしていたので、にぎやかでしたが

2010_1018_123213-CIMG2897

ここは、静かだし木陰で日差しも和らいでとっても気持ちよかったね

page-10-18①

水の中にも入ったり


2010_1018_122038-CIMG2892

おお!しっぽがピーンだ 

た~くさん匂い嗅ぎながら歩いたね!

たくさん歩くとお腹もすきます^^

家に帰って食べるかコンビニで何か買ってきて食べるか?どうするかと考えて・・・

そうだ!

あそこへ行ってみようって思いつき車に乗って移動した所は

2010_1015_115906-CIMG2862

かわええ~~~~

親ばかですんません^^;
