2010年11月

家族旅行記 その4

みかん狩りから芦の湖へ向かう道は大渋滞でした

ハトボーは若干イラつきながら運転してます^^;

やっと駐車場に入れた頃には1時過ぎていて

とにかくご飯食べれる所を探そうと

車を降りて歩きましたが、どこも人がいっぱいでしかもわんこ連れなので

なかなか見つからなかったのですが

やっと、テラスのあるお店を見つけごはんにありつけました^^

2010_1121_141131-IMGP3310

この時のモカはとっても良い子でしたよ!
2010_1121_141154-CIMG3350-⑦

他の観光の人に吠えることもなく料理を欲しがることもなく
とてもおとなしくしていました(?_?)

おばちゃんはハトボーのおごりなのでちょっと奮発してカツカレーたべちゃった!
(わんこ連れだとどうしてもカレーになってしまう!!!)

食後少し散歩して

2010_1121_143302-IMGP3311

駐車場に向かいますが、おばちゃんは、モカともう少し歩こうとしましたが

ハトボーとのび子がトイレに行ってしまうとそちらの方が気になって

歩こうとしません

モカは誰か一人でもいないと気になるようで動かなくなってしまいます。


芦の湖は結局ごはん食べただけって感じになってしまいました

2010_1121_140312-IMGP3309
渋滞を耐えた割に滞在時間短かった


その後、まだなんとな~く遊び足りないモカ家は


なななんと・・・








家族旅行記 その3

うみがめちゃんを出てモカ家が向かったのは芦の湖ですが

その前に2か所寄り道~

まず、途中に公園を見つけたので、ちょっと寄ってみることに・・・

2010_1121_100309-CIMG3292


駐車場降りてすぐに目に入ったのが消防車?!

なぜ、ここに?と思ったら


2010_1121_100051-CIMG3291

へ~っ

ただの消防車じゃないようなので^^記念にパチリ

2010_1121_100034-CIMG3290

そんなに大きい公園ではないけど展望公園ってあるだけに
見晴らしがよかったし海がよく見えました!

海なし県に住んでると海見れただけで感動します^^;

2010-11-21-①

芝があるとお決まりのくねくねダンスしたモカさん

少し散策してまた車に乗ってGO!


小田原から真鶴のうみがめに来る途中やたらと見かけたみかん畑

これはみかん狩りしなきゃってことで寄ったのが

2010_1121_100034-CIMG3290

こちらはドッグランもあったので入ってみたけど

モカはちっこいわんこ数頭に追いかけられそそくさ退散しました

2010_1121_112420-IMGP3301

モカは気分は小型犬以下だった

2010_1121_111520-CIMG3323

おぼっちゃまくんは、高枝はさみがおもしろいらしくやたら高いところの

みかん取ってくれました

たくさん食べてお持ち帰りの袋にもいっぱいつめてみかん狩り終了!

2010_1121_113744-CIMG3341


次はどこいきますか?

2010_1121_112601-IMGP3303


芦の湖に向かう道はとっても渋滞でした

天気はいいし紅葉シーズンなので車が進みません^^;



ここで、いっ気に行きたいところですが

また続きます!

時間がなくてちびちび更新です^^;

次回で終わる予定です!








家族旅行記 その2

小田原でトレーニング仲間さんとお別れして

モカ家はこの日宿泊するお宿に向かいました

今回家族5名様なので、予算的にいたれりつくせりのお宿は無理なので

貸別荘タイプのうみがめさんにお世話になりました

2010_1120_165120-CIMG3202
夕方の撮影なので暗いです^^;

ホームページではとてもきれいな所のようでしたが

実際はどうなのかな?とちょっと不安もありましたが

行ってみたら、あら~❤とっても広くてきれい

しかも、対応してくれた管理人の女性の方がとっても感じ良く対応も丁寧

1泊だけではもったいない所でした(*^_^*)

モカ家が利用したのは畳と障子の見事な和部屋っていうかここしか開いてなかったのです

もう一部屋のフローリングタイプは来年までずっと借りてるお客さんがいるんだって

すごいね!私もずっと住みたいよ!

2010_1121_091227-CIMG3286

畳ほりほりする心配がある場合はカーッペットが用意されてました

モカは畳は大丈夫でしたが、障子にちょっこっと穴開けてしまった


部屋は見事な和模様ですがキッチンはこんな感じ

2010_1121_090928-CIMG3281
うちのキッチンより数段きれい!!!!


モカはここどこ?って一吠えして

部屋中ぐるぐるまわって落ち着くまでには時間かかりましたが

しばらくすると

2010_1120_181518-CIMG3217
かーちゃん!うちよりきれいだぞ!

うんだ!うんだ!

調味料も揃ってるし食器やら調理道具などもおしゃれでしたよ^^


夕飯はBBQです!

2010_1120_181518-CIMG3217

さすがに、夜は肌寒くなりましたが十分楽しめました

久しぶりに家族みんな揃ってご飯たべたなぁ~\(^o^)/

後片付けは、家ではな~んもしないのび子が進んでやってくれてびっくりです!

いざとなれば、頼りになるのかな?!


私は日頃の疲れと寝不足のため、この日は10時には寝てしまいました^^;
(こんなに早く寝たの久しぶり


そして、次の日も暖かくお天気

2010_1121_090329-IMGP3240

窓を開けたら海って気持ちいいね~

2010_1121_090121-IMGP3230

朝早くから釣り人がいっぱいです



モカとハトボーとおぼっちゃまが散歩してる間に

2010_1121_090909-IMGP3257


女子たちは、部屋を片付けて

管理人さんに障子穴開けたこと報告したら

「大丈夫ですよ~^^モカちゃんマークって記念にとっておこうかな!」

なんて言っていただけまして^^ほんとうにすみません、ありがとうございましたm(__)m

荷物を積みこみ10時にチェックアウトして

2日目は芦の湖に向かいます

またまた、つづく・・・














家族旅行記 その1

今回の旅行はハトボーの提案でした。

8月4日に低血糖で倒れて入院している姑がそろそろ退院の話しが出て

帰ってきたら要介護の状態になるため、そうなると当分出かけることも

出来ないだろうということで計画してくれました。

あと、いつもチャーリーママさんのお散歩トレーニングやはなちゃんとお仲間さんの話をしてる

私の話聞いてハトボーも行ってみたいと思ったようです^^


お天気も一時は雨が降るようなこと伝えていましたが

変わり易い天気に救われて、と~っても暖かい行楽日和になりました(*^_^*)

モカ家5人が出掛けるとなるとみんながバタバタしまして^^;

モカも当然今日は何かある?と感づいてそわそわ落ち着つかず

誰かしらの後を追っては家中走り回ってました


予定通り9時に家を出て車に乗り込むとモカは落ち着きました

自分も連れていってもらえたのでホットしたのかも^^


そしてまず向かったのが小田原城祉公園です

小田原では3回目になる「チャーリーママさんのお散歩トレーニング」に参加するためです


この日はハトボー運転なので、後部座席から撮りました

2010_1120_120801-CIMG3173

先日山中湖に行った時もきれいな富士山観れましたが

今回もバッチリざんす

ハトボーも子供たちも大喜び❤ 富士山見るとなぜか感動するよね!





1時から始まるトレーニングに30分前ぐらいに到着しましたが

この日の広場は「農業まつり」を行っていて

たくさんの人と催しものでモカは当然テンション

2010_1120_124327-CIMG3174

服着てなければ、モカも牛に見えなくもないね
尻尾下がっててちょっと腰が引けてるよん


広場は利用できないので移動して自己紹介です

2010-odawra-11-20

私はいつもこの自己紹介では緊張して、うまく言えません^^;

2010_1120_132624-CIMG3182①

ここで1つ練習したことは、お座りしたまま犬の回りを人が1周する事です!

インターセプトのための応用編

これが、とても難しかったです^^;

私がモカの後ろに行くとモカも後ろ振り向いて動いてしまいます

何度もやっていたら私が目が回りそうになりましたが(@_@;)

意外と物覚えはいいモカちゃん♪(親ばか)出来ましたよ


この練習をした後は、うれしいことに海に行くことになりました!


2010_1120_124327-CIMG3174
海には大きいわんこが似合うね!って誰かのママが言っていました^^



2010_1120_124327-CIMG3174
モカはなんだか黄昏てます

2010_1120_124327-CIMG3174

そろそろ電池切れ?

まだまだこれからだよ!

このトレーニングの模様はまた改めて書きたいと思います^^

とりあえず次につづく・・・
















ただいま!

土・日にかけてモカ家初の家族で1泊旅行してきました!

いろいろ盛りだくさんな旅行になりました(*^_^*)

お天気にも恵まれ絶好の行楽日和で行った先々は混み合っていましたが

楽しく行って来れました^^


でも、やっぱりお歳のせいか疲れが少々(-_-;)いやっ、とても^^;

今日は午前中大量の洗濯物して写真の整理してはうとうと眠くなって・・・

まだ、ぼけ~っとしております


モカも旅の疲れで朝の散歩もトイレだけで戻ってくるし

ゴロゴロしながらずっと寝てます

2010_1122_120235-CIMG3359

カメラ向けても反応なし(笑)


写真整理できたら報告したいと思います








