2010年12月

あと3日((+_+))

今年も残すところあと3日ですね^^;

おばちゃんは、今日まで仕事して明日から大急ぎで

お正月の準備です!

年々大したことはしませんが

お雑煮の材料だけは仕込まないと・・・

あと、大掃除(@_@;)

細かい所は、ちょぼちょぼやっていて

今年は、障子張り替えようと思っているのですが

まだ出来ていません^^;


それから年賀状も、まだです(>_<)



ここの所の忙しさにモカとのんびり過ごすことができません

写真も全く撮っていないしm(__)m

お正月休みどこか近場で遊ばせてあげられたらいいなと思っているんだけど・・・


モカ!もうちょっとでお休みはいるからがんばってお留守番しててね~















サンタがしくじった!?

前日、おぼっちゃま君のサンタを信じてる話しをアップしたあと

うっかり、プレゼントを置きにいかなきゃなぁ~と思いつつ

こたつで寝てしまったおばちゃん!!!

6時に目覚ましで起きたものの,

また寝てしまった!

次にもの音で目が覚めると

なんとお坊ちゃま君が立っていた

いつもなら、何度起こしても起きないぐらいなのに

やけに早く起きてるじゃん!!!!

やば~

(きっと、プレゼントがきてるかどうか早く起きたんだ!) ←心の声です

何も言わず立ってるので

なるべく冷静よそって、「早いね!」とだけ言って

お坊ちゃま君がトイレに入ってる間に

タンスの上に急いで置いてきた!(いまさら枕元じゃ変だと思い、ってすでに変だけど^^;)


その後、部活があるので着替えに行って降りてきた

おぼっちゃま君の手に袋が・・・

でも、なんか反応がない!

何も言わないので

母「それどうしたの?」って聞いたら(ここで聞いちゃだめだよね~^^;)

息子「なんか置いてあった、でも、変なんだよね~

朝見た時は、どこにもなかったのに!」

(やっぱ探したんだ!!!)

母「サンタさん遅れたんじゃない?!」(そんな言い訳無理があるよ


かなり不思議がってしまったおぼっちゃま君ですが

とーちゃん、かーちゃんは買って来てないよ!といいはったら

半信半疑ですが一応「サンタが来た!」と思うことにしたようです^^;

そこで、思っちゃうところが単純!!!^m^




ハトボーは、「もうわかってもいいんじゃない!その方が楽でしょ!」だって

まぁ、そーなんだけどね・・・

本人信じてるのに、私の失敗で夢壊すなんてちょっと悲しいじゃん!



で、

なんとか事をおさめたのに(?)

私ったら自分でぼけつ掘ってます

冬季講習に行く時、時計をしてる姿見て

思わず「時計あるとやっぱ便利でしょ!」ってつい言ってしまい(バカ)

息子「あっ!やっぱりおかぁさん?」って言われ

母「なんで~おかーさんじゃないって!」^^;

息子「あはは・・・!」って笑ってる

はぁ~やっぱわかったよね?!!!

そこで、息子もはっきり、「もうバレてるよ」

とか言ってくれたらいいのに

そういう風には言わないんだよなぁ~

そう言ってくれるとこっちも楽なのに・・・

「信じてればいる!」って言ってたから

無理にでも信じようとしてんのか?!

う~ん、微妙


で、

「よし!来年はリベンジするぞ!」って言ったら

娘たちが

「おかぁさんが、一番盛り上がってんじゃね!」だって


おばちゃんが、一番単純ってことか





















サンタがやってくる?

みなさんはいつまでサンタがいるって信じていましたか?

大人になっても信じていればいるのよ!

っていう人もいますね^^


01

うちのお坊ちゃま君、只今中2!

どうやらまだ信じているようなんです^^;


きっかけは、小学校の5年のクリスマスの朝

ガバッと起きて自分の枕元を見て

プレゼントがないことにショックをうけ

「ない・・・」って一言いったんです

その時のあまりに悲しい顔した息子の顔見たら

「なに言ってるの今頃、サンタが来るわけないじゃん」なんて

とても言えなかった・・・・


その日まで、我が家はどの子にも枕元にプレゼントを置く演出はしたことが

なかったんです

祖父母やおじ、おばなどからもらっていたので

それで済ませていたのでサンタの存在は、はなから信じていないと

思っていたし、姉たちもそんなこと言ったこともなかったので

親もプレゼント渡せばそれで良いと思っていました。



「ない・・・」と言われた日は

悲しそうな顔がちらついて

とにかくプレゼント用意しなきゃって探しました^^;

そして、次の日の朝(26日になってだけど)

枕元に置いて・・・(たまごっちみたいなゲーム機)


朝、目覚めてプレゼントを見た時の彼のうれしそうな顔は

いまでも忘れられません



なぜ突然小5になってサンタのこと言いだしたのか?

友達に何か聞いてきたのか?未だに分かりませんが

いろいろ聞いてしまうと彼の夢が壊れてしまいそうで

それ以来、クリスマスには枕元にプレゼント用意してきました

homexsanta-ic2


でも、さすがにもう中2です!

いい加減現実知ったかなと思い

さりげなく、

「サンタっているのかな?」って聞いてみると

「いるでしょ!信じてればいるんだよ!」

ですって

マジで言ってるのか????


おいおい大丈夫か?と頭ひねってしまうところもありますが

まぁ、かわいいっていえばかわいいですよね(親ばか)



当面、信じてる?間は夢を持たせあげようかなぁ~って思っています^^


ちなみに今年は腕時計を用意しました

明日の朝が楽しみです(*^_^*)


みなさんの所には素敵なプレゼント届きましたか?


おばちゃんは、お坊ちゃま君の冬季講習迎えに行く前に

ひとりで日帰り温泉風呂に入って疲れを癒してきました^^


自分に温泉をプレゼントってとこかしら?


う~ん、イブの夜に過ごすにはなんかさびしいかなぁ・・・(-_-;)



prezent2008-white-ic5







メリークリスマス

2010_1217_110511-CIMG3650

モカ家はイブのイブでクリスマスをしました

みんなが揃うのが23日しかないということで・・・

今年のケーキは特別頼んだものではなくて

2010_1223_184141-CIMG3657

またまた、パート先の隣のケーキ屋さんでサンタのカップ入りプリンが

ささやかなクリスマスを演出してるかな
           

                anime02



2010_1223_184310-CIMG3663

食べ物はお友達のお店で調達してきたもので

一切調理してません^^;思いっきり手抜きです(>_<)


↑写真の上の方に黒い影・・・

モカはテーブルに並べられた食べ物が気になるようで

特に鶏肉やピザの匂いに敏感で

しっかりスタンバイしてます!

2010_1223_184329-CIMG3665

じーっと見つめるモカさん

2010_1223_184329-CIMG3665

でも・・・あたいの分はないんだろうな~みたいな顔してるね!

ピザの端っこ(生地部分)だけ少しおすそわけしたよ^^


年々盛り上がりにかけるクリスマスですが一応やったって事で^^;


ではではみなさんは素敵なクリスマスを迎えてくださいね~


santasori-webic3



       











予定外勤務!

今月に入ってから、仕事の終わりがPM5時から6時!!!

基本的におばちゃんの勤務は10時~15時なのですが

とってもその時間では上がれない状態です

年末はみなさんきれいにしたいのでしょうね~^^

フル回転で仕事した後でも、夕飯の支度やなにんやら

やることはいっぱいで(>_<)

仕事や家事の後の一杯が楽しみなのですが

飲むと睡魔に襲われて寝てしまう毎日です!

気づくと11時とか12時になってて

それからひと片づけしてるとこんな時間(只今AM2時過ぎてます^^;)


お風呂に入ると目が覚めて夜中にみなさんのブログみたりしてます^^


最近のモカは眠りが深くなると移動するのが面倒なのか

2階にいって寝ようといません。

こたつから動かないのです


仕方ないのでモカに付き合ってこたつで寝ることもたびたび・・・

これがまた疲れる原因でもあるんですが

一緒に添い寝してます


2010_1118_194102-CIMG3163
(かーちゃん、帰り遅いぞ!)


冬休みに入ると誰かしら子供たちがいるので

モカも留守番が寂しくなくなるし私も安心ですが・・・・


でも、誰もいない方がいたずらしないんだよなぁ~^^;
