2011年01月

なんちゃんって介助犬?!

昨日、半年入院していた姑が退院しました・・・

その間ぐーたらしてたおばちゃんの気持ちの切り替えが大変ですが

モカさんがやたら手伝ってくれてるのでとても助かります(笑)^^;


姑を介助しながら歩けばモカが先頭きって前を歩き邪魔誘導してくれます^^;


なぜか姑のそばにやたら行きたがり顔を舐めようとします^^;


そして・・・


2011_0131_091813-CIMG4109

一緒にテレビを見てます^^


モカさん!!!目指せ介助&介護犬だね~


それから話変わって・・・


休みの日は・・・

パートの仕事が休みの日は

な~んにもしたくない

でも、掃除や洗濯だけは休むわけにもいかず

早々と済ませたら、ラジオ聞きながらカフェオレを飲む・・・

う~ん、これが一番幸せなひと時!!!!



2011_0121_140724-CIMG4009

な~んて、こういう時もあるが

今日は、顔も洗わず2度寝してるのです^^;
(散歩の時はマスクに帽子で隠す!)


その間、モカも一緒に寝ている


2011_0121_142347-CIMG4014

あらら・・・まんまるね!


明日から2日連続で新年会があり仕事もしないとなので

今日は思いっきりのんびりしてま~す^^










後ろ姿

2011_0122_211703-CIMG4017

お正月太りでしょか

リフョーム終了!

2日かけてクロスの張り変えがなんとか無事おわりました!

モカのハウスをとりあえずデッキにだして

2011_0119_092622-CIMG3905

あまりに業者さんに吠え吠えするので

「今日からモカは外だよ!」とちょっと意地悪しちゃいました^^;

2011_0119_092632-CIMG3906

それはそれでまた大騒ぎで・・・(>_<)

2011_0119_092700-CIMG3908

モカが吠えるのは想定内だったのですが

半日吠えてました

2011_0119_093255-CIMG3914
(きちゃない壁^^;)
お恥ずかしい姿ですが足でホールドラッピングしたり

散歩に出たり、おやつで気を紛らわせたり

あれやこれやで半日過ごしまして

どうにか状況に慣れたところで

内装のおじさんお兄さんは犬好きだというので了解を得て

邪魔にならないよう放置してみました

2011_0119_120904-CIMG3916

案の定、お兄さんに飛びつきましたが^^;
(お兄さんは受け止めてくれたので、モカは大喜び)

その後は、吠えることもなく案外落ち着きました
(初めからそうさせてもらえば良かった

2011_0119_120947-CIMG3917

モカは完全に遊びモードになってますが

2011_0119_121436-CIMG3925

お兄さんが上手くかわしてくれて助かりましたm(__)m

半日吠えて緊張もしたせいか午後にはお昼寝も少しできるようになって

2011_0119_151406-CIMG3945

1日目は大騒ぎでしたが無事終了しました。

2日目も初めは吠えましたが初日ほどではなくすぐに落ち着いてくれました^^


2011_0120_092918-CIMG3955

2011_0119_151322-CIMG3942
(2日もかかるって聞いてないけど・・・)


正確には1日半だったので、予定より早く終わり

壁がきれいになって明るいし、部屋の中の配置かえたり

かなり片付けてすっきりしました\(^o^)/



モカのハウスはデッキにだしたままなのですが

もう部屋の中はいらないかなぁ~と

でも、これからヘルパーさんや、ケアーマネージャーさんなどが出入りすることが

多くなりそうなのでその時の対応を考えると

以前チャーリーママさんに相談した時に

「人がきたらハウスに入る」と慣らしてみたら?と言われたので

それも練習しておいた方がいいと思うし・・・

只今悩み中・・・。

なんせ姑が入院中だいぶ自由に過ごしてきちゃったのでね~モカもわたしも・・・


2011_0121_140507-CIMG4000

モカさん、どーする?
















リフォーム

2011_0110_011758-IMGP3823

リビングのクロス張り替えが始まります!

おかげでおばちゃん、2日前から部屋中片付けぱなしで
体が痛い(>_<)

25年も経ってる家なのであっちこっちガタがきて
直すところがいっぱい^^;

モカの寝床?のピアノも引き取ってもらいました!

壁がきれいになったらモカの写真を修整無しでアップできるかな?!

これを機にモカのハウスを撤去するか検討中!
(ほとんど利用してないんだけどね~)

