2011年05月

鳩・おじさん

北関東地方も梅雨間近のような天候

しかも、台風が来てるんだね~
おぼっちゃま君の修学旅行はだわ(>_<)

ところで
みなさんのご近所さんにちょっと変わった方っていらっしゃいますか~?

先日曇り空の時、昼間散歩してた時のことです

T字路に差し掛かろうとしたところ前方にご近所の変わった方が

通り過ぎました!!!!





モカの大掃除

昨日の大雨で寒さが戻ってきたと思ったら、今日は午後から晴れて暑くなってる~~~(>_<)

明日はモカ地区夏日だって~~~~(>_<)


暑くなる前に・・・

アンダーコートの大掃除でファーミネーターで刈りました!!!

1日おきにブラっシングもしてますがその時も

抜ける・抜ける(>_<)


2011_0524_160046-IMGP4729
(アンダーコートは、ほわほわでとっても柔らかいのね~)

これって、止めるタイミングが難しいのよね~

きりなくでてくるんだもん(-_-;)

しかし、いっぱい毛持ってんね~

うらやましい^^

おばちゃんと、はとぼーに分けてもらうかな


2011_0524_160451-IMGP4736


少しスッキリしたかな?!


つくば~おまけ

つくばに行った時、久しぶりにやってくれました!

「ごろすり・クネクネダンス」

m_E38282E3818BE38195E38293

この画像ごろ~くんのお姉ちゃんが撮ってくれたのをお借りしました!
尻尾だけの写真集も可愛いんですよ


これ・・・みなさんに意外と受けます^^;

これする仔、散トレではモカ以外お目にかかったことないです^^;


でも、これがあるから

モカのお姉ちゃんの「はなちゃんと一緒❤」って言ってもらえます

チャーママさんにも「これだけやることが同じなのもいないわよね!」と

言われるほどですから!!!

いつか2ショットでみなさんにお見せしたいです♪



つくばの続き・・・

昨日は真夏日のようでしたが、今日は天気予報どおり

昼ごろから雨・・・

ちょっと、蒸し暑いような陽気ですね!


さてさて、たっぷり休んだところで

つくばの続きです。


なぜ、今回つくばまで行けたかというと・・・

姑が転倒続きで、腰を痛め入院中なので
これはチャンス!!!と
秋が瀬申し込んだんだけど、☂で中止になり、でも
あきらめきれず^^;つくばに挑戦してみたのです!



つくば23-5-21-①
カメラ忘れて携帯画像です^^;


全体的な感想は・・・・

つくば23-5-21

今まで散トレ行った中で一番落ち着いて過ごせました~(*^^)v

手も痛くならなかったよ~

前日からおばちゃんは、ちょっと心配だったのです。

5カ月ぶりだし

普段はだいぶ落ち着いてきてるとはいえ、たくさんのわんこや初めての場所は

我を忘れてしまい、おばちゃんの声など聞く耳持たず

ひっぱりクイーンになり散歩どころじゃなくなるんじゃないかと・・・

でも、少しは成長してるのではないかと!不安半分期待半分での参加でしたが


成長が見られましたよ~\(^o^)/

チャーママさんにも

「ずいぶん落ち着いてきましたね!」って言ってもられたよ(^-^)

PAP_0023
この日のお気に入りはごろー君❤


時々ガウガウ合戦もあったけど

時間がたつにつれ、一緒に歩くこともできたし


PAP_0051
前の子、オレたちより暑そうだぞ!


おばちゃんの声も聞こえてたみたい

「モカ」っていうとすぐ振り向いてくれたし(*^^)v

PAP_0058


暑かったけど、木陰に入ると風が吹いて気持ちよかったね~

まったりと過ごせたしね~

ここ数カ月ひきこもり気味の親子だったので

思いっ切って行って良かったね!

PAP_0041


但し1つ反省点が・・・

こんなゆったりしたお散歩会初めて~❤と

喜んでいたら

最後の最後で突進してしまったのです(-_-;)

あれは、いったいなんだったのか?

小助・紅緒ちゃん、ごめんなさいm(__)m

PAP_0063
これがその時の瞬間画像
目の前にロープが張られてて腕にぶつかり内出血した(-_-;)


ああ~^^;
そんなに上手く終わるわけないか!とがっくり



次回まで、また成長できるようがんばりましょう♪

秋頃にまた参加出来たらいいね!

参加されたみなさんお世話になりました~(*^^)v

またお会いできたらよろしくです(^-^)














ただいま!

まだ、5月だというのにこの暑さはなんじゃい?

モカ地区は32度になるとか・・・

暑さ対策始めないとですね~




さて、今日は、昨日予告したとおり

お出かけしてきました!


PAP_0050

向かった先はチャーリーママさんの「お散歩トレーニング」でつくばまで行ってきました!

で、一気にその様子書きたいのですが・・・

ひっさしぶりに高速2時間飛ばしてきたし

ご飯食べたら眠気が・・・(モカも爆睡中

おばちゃん、ちょっと休んでからつづきアップしま~す^^



