2011年07月

モカ・・・ごめんね

今日の午後、入院中の姑が1泊だけ帰宅してきた。

今日の様子で大丈夫そうなら退院のめどが立つらしい・・・


半年入院して間もなく転倒続きで腰を痛め

もう一度歩行等のリハビリのやり直し入院になって

2が月過ぎたところだ


モカは久しぶりの姑に吠えたもののすぐ分かったらしくその後は

テンションが上がりっぱなしになってしまった。

ベッドに座ってる姑にのしかかるし

ベットに寝てると一緒になって上がってるし

いつもは、ベッドにはめったに上がらないのに・・・


姑の転倒防止&様子を見るため部屋を閉め切るわけにもいかず

柵をしても頭でつついて隙間作って入っていってしまう


もしモカによってけがや転倒があってからでは、せっかく病院側は一生懸命

リハビリしたのが元もこもないし、こちらの不注意によって

怪我させて看る方がもっと大変にもなってしまうし
(姑の事心配してないじゃん!!!鬼嫁


モカには、まったく悪気がなくてもモカのせいになってしまうような事は

絶対したくない!!!!


で、つい厳しく叱ってしまったのです

もっと、他の方法があるはずなのに

気持ちに余裕なくて・・・・

もう、へこんだよ~ 

モカは喜んでるだけなのにね~(-_-;)


モカは時間がたって徐々に落ち着いてきたけど

明日には病院に戻ってしばらくしたら帰ってきて・・・

また、今日みたいな状態になるかと思うとどっと疲れて

イライラしてしまう自分がとても情けない


こうして、書くことで吐きだして反省してます

私ったらもっと、広い心持てないのかね~



今日は、たくさん叱ってしまって

モカ・・・ごめんね・・・・








モテない女

まぁ~よく降りますね~


今日の夕方の散歩は雨上がりだったし、またいつ降り出すか分からないので

近場で済まそうと川沿いの遊歩道へ

この道は知り合いワンコさんに会う確率が高い!

案の定、モカの一番大好きな柴の「たらちゃん」が

橋のうえでまったりしてました
(たらちゃんは、いつもまったりと橋の欄干にいます)

モカが近寄ると「う~」と言うだけで身動きしません^^

「う~」言われてもめげないモカです❤

2011_0622_230809-IMGP4933


たらちゃんママさんの事も大好きなので撫で撫でしてもらってると

わらわらとお仲間さんたちが集まりだして・・・

集まったわんこ達はすべて男子❤(柴×2とコーギー)

モカは、ウホウホ喜ぶのですが

男子達にぜんぜんモテません(>_<)

(まぁ、女の子じゃないからね~)

2011_0622_230827-IMGP4935



飼い主たちの話も弾み

モカも、まったりしたり遊び誘ったりしてる所へ・・・・


ラブラドールのシェリーちゃん登場!!!!

以前にも書いたかなぁ~?

何故か

このシェリーちゃんを怖がるようになってしまい

尻尾下げて後ずさり

そして、その場にいられなくて逃げるようにして帰ってくることに

いつもなってしまいます(;一_一)

2011_0622_230839-IMGP4936



このことは、シェリーママも分かってくれてるので

おばちゃんは「いつもすみませ~ん^^;」っていいながら

その場から離れます。

シェリーちゃんは、何もしてないのに失礼だよね(-_-;)


お仲間さん達には、一番テンション高いモカが

急にへっぴり腰になる姿がなんか可笑しいらしく笑われちゃいます


モカがまだ小さい時は一緒に歩いたりしてたんです!

それが、ある日突然、特にトラブルもないシェリーちゃんに対して

なんで、こうなったのか原因分からずです?

シェリーママはのび子の同級生のママなので、

いろいろ話ししたいのに・・・


モカちゃん!なんで?




2011_0622_231243-IMGP4965



昼寝

こんにちわ~♪

おばちゃん、姑が居ないことをいいことに

昼寝する癖がついてしまいました^^;

特に最近は昼寝を超えてしっかり爆睡状態

お坊ちゃま君が、毎日夏季講習でえらいおそい帰宅なもんでね(>_<)

昼間寝ないと持ちません

お坊ちゃま君もひと月持つかなぁ~(@_@;)





ここ最近エアコンつけるほどの暑さはないので

部屋中のドア開けてオールフリー状態

モカさんは、好きな所で寝ているはずなんですが

時々こんな事をしてくれて



2011_0726_092132-IMGP5390

わざわざ暑い所で寝て居ることも!

2011_0726_092059-IMGP5388

網戸、何度直しても破いてしまいます(>_<)

2011_0726_092344-IMGP5394

お互い目が覚めるとお遊びタイム!!!

自分でコングやロープ持って来くるのですが

この日は、たまたまテーブルの上にコングがあって

それを取ろうとしたら・・・

2011_0726_111704-IMGP5442

モカちゃん!自分で取れるでしょ!!!

2011_0726_111704-IMGP5442

しばらく、こちらを見て「取ってくれたっていいじゃない」って顔して

じっとおばちゃんの事見てましたが

手を出さずにいたら・・・


2011_0726_111931-IMGP5453

あきらめて自分で取りました

2011_0726_111704-IMGP5442

そして、ちょっと遊んだらまた寝る・・・



一時期の暑さはないので昼寝するにはちょうどいいわね~♪


2011_0726_092713-IMGP5403

おばちゃんも、また寝ようかなぁ~

2011_0726_092733-IMGP5404

なんて^^;さすがに、夕方になってしまったので無理ですね^^;



プチドラ NO3

またまた、1週間ぶりです^^;

ここ数日過ごしやすい日が続いててありがたい

ずっと、このぐらいの陽気なら楽なのにね~


2011_0724_165404-IMGP5311-①

日曜日(24日)に

ぐりーんふらわ~牧場に行ってきました

2011_0724_164920-IMGP5296
牛見て尻尾がピーン!!!

2011_0724_165006-IMGP5301
伏せてみたり・・・



2011_0724_164939-IMGP5297
座ってみたり・・・



2011_0724_173308-IMGP5350
ボール遊びしたり

2011_0724_173600-IMGP5363

2011_0724_173334-IMGP5355
咥えたらなかなか離さない^^;


お次は・・・ナントカ?鹿
2011_0724_171427-IMGP5334
モカを見て鹿の方が逃げた!!!

2011_0724_171454-IMGP5336
にわとり見たり

2011_0724_171514-IMGP5338
おうむに話しかけられたり
(本当に喋ったんだよ!しかも、何回も言うしおもしろかった~^^
モカも喋べれたらいいのにね~)

2011_0724_174200-IMGP5382
最後に展望台に上っておしまい


いっぱい歩いて、走って
いろんな動物にびびり気味だったけど

たのしかったかな?

2011_0724_165400-IMGP5310
あくびかいっ!

2011_0724_165631-IMGP5317


赤城で散歩

もう、何日35度超えしてるんだ~?(@_@;)

今日も暑さに耐えられず



涼を求めて~赤城大沼へ行っちゃいました

出発時間は夕方5時

6時に到着して

まずは湖に~


2011_0717_181343-CIMG4877



水分補給中?

2011_0717_181219-CIMG4874


気温23度

涼しい~~~~~~っ




ちょっと広場で放牧中

2011_0717_182743-CIMG4887


覚満淵を一回りして

覚満淵

約1時間歩いたけど、汗が出ない(^o^)



やっぱり赤城は涼しいね~!



