2011年08月

元気で~す♪

すっかりご無沙汰しておりました^^

今日から中学生のお坊ちゃま君は学校が始まり

やっと夏休みが終わったど~~~~~っ

ふ~っやれやれ・・・



こちらの方は↓もう一日お休みあります!



2011_0823_212009-TS3X0059
(ムツコです!)


昨日からやっとお天気が良くなって

ジメジメから解放されたぁ~\(^o^)/


お盆明けから、おばちゃんパートに行くことになり

ドラえもんのファミレスで働いておりました。


前々から友人に声掛けてもらっていたのですが

姑の事があるのでなかなか踏ん切りつかなかったのですが

姑もたびたび入退院繰り返すので

(今回の入院も1ケ月の予定が3ケ月になった・・・)

姑に合わせてたらこちらの生活の予定がおかしくなるので

思いきって働くことにしました!

その、姑は昨日退院しました(>_<)

週3回、姑が透析に行く日の5時間のパートですが

それでも、まだまだお金のかかるお嬢ちゃま、お坊ちゃまの

学費の足しに少しはなるでしょう・・・・

私って、貧乏症でじっとしてられない性格なのです^^;


そんなわけで、姑も戻ってきたし仕事も始めちゃって

多忙になりそう^^;

さらに更新もおさぼりがちになるとは思いますが

できるだけ更新出来るようがんばりま~す♪

そして、モカちゃんにはお留守番がんばってもらいますね




2011_0620_114934-IMGP4897


















口から出た物は・・・

8月も中旬にきて子供たちの休みもあと半分

暑い・暑い毎日ですが

みなさん、バテていませんか?

世の中はお盆休みの帰省ラッシュで大変そう

モカ家はみんなバラバラな予定なので

まとまってみんなでお休みするができないので

出かける用事もなく

普段と変わりなく過ごしています


13・14・15日のお盆時期に姑も病院から一時帰宅し

ご先祖様にお線香あげられました

舅が亡くなってから毎年盆棚作りますが

モカにとって初めての物じゃないのに
 
おばちゃんが出掛けてる間に

今年はやってくれました ^^;

読んだよ♪


昨日チャーリーショップshop-charlie.ocnk.net/で購入したものが
 
届きました!

2011_0810_133054-CIMG4962


チャーリーママさんはブログで毎日発信してくれていますが

また、本という形で読んでみると

とても解り易い!

私は、プロローグの時点でウルウルしてしまいました。


前々から言ってきましたが

私は犬が苦手でした

嫌いというのとはちょっと違って苦手

どうやって扱っていいか

接していいか分からない

そして

咬まれるという怖さが先だって

自ら犬に近づくことは

してこなかった

自分は咬まれた事ないけど

幼い頃

母親が咬まれるシーンを見たのが

後々後遺症になってるのだと思う。

犬=噛む

ずっとそう思い込んでいた


そんな、我が家にある事がきっかけで

モカがやってきた!

2011_0810_132924-CIMG4958 
食べ物じゃないの?



あの2年前の悪戦苦闘を思いだしたら・・・

胸が詰まって思わず涙

いろいろ思い悩んでいる時に出会った

ママさんのブログ・・・

なんど救われたか

そして散トレにも参加させていただき

いろいろなお仲間さんに出会えた♪



私はまだまだ人間的に(いい歳だが)

未熟で

超瞬間湯沸かし器なので

モカの行動にイラっとしてしまうこともる

その後

ああ・・・私ってホント小さい人間だな^^;って

情けなくなるんだけど

そんな私を許してくれる そして

寄り添ってくれるモカが

めちゃくちゃ愛おしい


元々犬が好きな人が犬を飼うのが


普通だろうけど

私のように

苦手だった(怖かった)

人間でも

犬と暮らせる

って事を

やさしく教えてくれる本だと思う 


2011_0810_132954-CIMG4960 
かーちゃん、毎日読みな! 




それから・・・


一緒に購入したものでもうひとつとっても感動した物が
こちら↓

ラバーブラシ



2011_0811_103254-CIMG4968


これすごく良いです!

毛が取れる取れる

毛の艶もよくなるし

使いやすいし

お勧めで~す♪




















社会科見学

昨日の土曜日はモカの町内でお祭りがありまして

毎回、おばちゃんはボランティアでお手伝いしてるのですが

今年は姑の事があるので、あらかじめ辞退させていただいていましたが
(そしたら、入院中だったけど・・・^^;)

少し顔を出したいなと思い

モカを連れて散歩がてら行ってみました。


お天気も怪しかったので早めに出たのですが

公園にはたくさんの人が集まっててにぎやか~ 


モカの反応は・・・・

予想ではかなりテンションあがるかな?と思って覚悟してたのですが

思ったほどではなく

っていうか、いつもマックスで予想するので^^:

それより、引くめだと、あら?って感じになってしまう^^


フランクフルトがたくさん置いてある所には突進しましたけどね



中には犬好きなお父さんがいますので

子供連れで「ワン・ワンだね~」と言いながら

近寄ってこられ・・・

モカは小さい子供は大丈夫なのですが

初めて会う男の人がダメなので

気をつけながら見守りました。

その後も何人か、犬好きな男の人に近寄られて

モカさん、しっぽ下げて吠え吠えしちゃいました(>_<)

「すみません、恐がってるだけなので・・・」といい

遠慮してもらいます


モカは女の人はだいたい大丈夫なんですが
(妙な格好してなければ^^;)

初対面の男の人と、中学生ぐらいの元気のいい男の子が苦手です!


モカにはちょっとかなり人の多さといろいろな音がして

刺激が強すぎたかな?と思いましたが

たくさんの人の中で居られることもが出来たらいいな・・・と

思ったもので・・・

荒修行しちゃいました。

でも、ちゃんとくじ引きを引く時吠えなかったし

飲み物交換も無事できました!


30分ほどの時間でしたが、まずまずだったかな?!

帰りには、くじ引きでもらった洗剤とおじさんにもらった

缶ビールとお茶ととうもろこしもらって

フランクフルト5本お買い上げして

無事帰宅。。。重たかったわ


モカさん、歩いてる時にフランクフルト狙わなかったし

全体的にいい子でがんばったと思います❤


2011_0620_114705-IMGP4892










草むしり

今日のモカ地区は午前中お日様が出ました

ずっと、ジメジメしてたので庭の草むしりも出来なかったのですが

今日は出来そう!とはりきって支度しました


2011_0804_115719-CIMG4926
(こんな感じの帽子、はなのおかぁちゃんもしてたような?・・・)

この姿見て、モカは絶対吠えると思ったら


以外と平気でした^^

2011_0804_115700-CIMG4924-①
(しかし・・・ばば臭い立ち姿だわ(;一_一))


猫の額よりせまい庭で石も敷き詰めているのですが

その隙間から出てくる草はこの時期ちょっとほったらかしにすると

すぐ、ボサボサ生えてきます。


数か月前から、モカのちっこも庭の隅で出来るように練習してきました。

家の中ではまったくしなくなったので

散歩に出れない時に庭で出来ると楽かなぁ~と思って・・・

ただ、うんpは庭では出来ないみたい

それも、出来るともっといいんだけどね!



2011_0530_100310-CIMG4781





いつも応援拍手ありがとうございますm(__)m

拍手画像を変えようとしたら何故か変えられず^^;

前は出来たのに・・・なぜ?

モカの画像が消えてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします♪



