2011年09月

毎回、大騒ぎ(>_<)

以前にも2回ほど、姑の透析日に行く日に迎えに来てくれる

ヘルパーさんの事かいてきました。

モカは毎回ヘルパーさんが持って来てくれる

おやつが楽しみで楽しみで、

ヘルパーさんの車の音が聞こえたら、そこからもう甘えた声で吠え吠えしながら

玄関のドアに突進!!!!

そして、ドアが開いた瞬間に

2011_0922_085540-IMGP5572

そばに置いてあった長靴咥えてお出迎えしちゃってるし・・・

もうね~^^;うれしすぎてどうしていいかわかんなくなっちゃうみたい

悲しいことに、私の声などまったく聞こえないようです

これじゃぁ~いかん!と思ってはいるのですが

ヘルパーさんのご厚意に甘えています

写真はすべて動きが早くてブレブレです^^;
2011_0922_085540-IMGP5572
長靴取ったら、今度は違う靴咥えるし

2011_0922_085558-IMGP5574
それを、取るとまた長靴咥え・・・
2011_0922_085606-IMGP5575
また、靴
2011_0922_085614-IMGP5576
長靴・・・の繰り返し


(玄関に靴があるからいけないのか?^^;でも、下駄箱にはいりきらないのだ 


これを数回繰り返して、やっとヘルパーさんは、玄関に入り

モカを落ち着かせてくれてくれます。

そして、待ってましたのおやつをもらって部屋の中へ行かせます。

そこで、やっと姑を車に乗せる・・・

ということを週3回やっています^^;

以前の記事がこちらなんですが
http://blog.goo.ne.jp/071109230328/e/52edced357dc359a26b9e93bc5604ad3

http://0228moka.blog111.fc2.com/blog-entry-41.html

↑こちらの動画見直したら、未だにやってることが同じなんですね^^;

まったく成長していないモカではありますが

ちょっとだけ、大人になったところがあるのです

それは、一度おやつもらったらそれ以上要求しないし

要求吠えもしません!

前は、ドアを閉めると吠えていましたが

今は、ドアにじっと張りついて
(部屋のドアがガラス張りなので玄関が見えるんです)

まるで、姑に「いってらっしゃ~い」とでも言ってるかのような顔して見てます!

そこだけが、唯一成長した所かな?!


モカさん!また、明日ヘルパーさんが来ますよ~ ♪

2011_0907_095748-CIMG5076 






台風

今回の台風15号すごい雨と風でした・・・。

庭のびわの木が倒れるんじゃないかと思ったぐらいでした

2011_0921_141506-IMGP5547


モカ地区は、暴風域に入ると予測された時間午後7時頃には

雨が上がり静かになりました。


進路がそれたのかな?

雨も上がり、夕方出れなかったのでハトボーがうんp出しに8時頃行ってくれました!

シッコだけは、庭で出来たのですが

ビュービューゴーゴー吹く風の音が気になりなかなか出そうとしなくて

夕方、やっと・・・(いよいよ限界だったか!?)


我が家は、風が強く吹きながらの雨は以前から

雨漏りする箇所がありまして

今回はかなりひどく
洗面器にいっぱいにたまりました(-_-;)

2011_0921_163825-IMGP5566 
出窓の部分なんですが全体に水がたまり
最終的に
↑こちらからポタポタと・・・

2011_0921_170034-IMGP5571 
修理しなきゃと思いつつ・・・普段忘れてしまうんです^^;


この場所は、いつもモカのお水が置いてある所なので

もしかして、この雨漏りの水飲んじゃう?って思ったけど

周りが濡れてたので、近寄りもしませんでした^^



台風が落ち着きほっとしてる所に

緊急地震速報が・・・

数分後にグラッと大きく揺れました

地震速報の音に即座に反応したモカは

脱衣所へ避難してました。

モカは恐怖を感じるとなぜか脱衣所に逃げ込みます^^;

ここが一番安全だと思っているのでしょうか?


台風の被害も各地で起きているし

余震もなかなか治まりませんね


できれば、平穏な日々が続いて欲しい・・・。






9月になって初投稿♪

 またまた、久しぶりの更新になってしまいました^^;

何してるってわけでもなかったのですが

仕事と家事と姑とお坊ちゃま君の事で(受験生なもので塾の送迎が結構大変で^^;)

時間があるようでない?!

なんか、自分の事以外で振り回されてる気がするので

私のストレス解消は、バレーボールでおもっきり汗と声だしてくることかなぁ~

「このやろ~」って思いながらスパイク打ち込んでおります

何に「このやろ~」かは。ご想像にお任せいたします


最近、モカとの絡みもめっきり減りまして

モカもいじけ気味です

しかも、こう毎日暑くちゃぁ~人も犬もバテバテですよね~

テンプレートを秋っぽくしましたが

まだまだ、夏!!!!って感じね 


2011_0919_141602-IMGP5530 
寝るしかやることないね~。。。



散歩もハトボーと行くことが増えて

一緒に歩いてないんだよね~

2011_0919_143141-IMGP5534 

最近ハトボーが

ご近所わんこ友さんに「モカちゃん、以前と比べてら別犬になりましたね~」

って言われたそうです^^

それって、おとなしくなった!って意味らしく

前はどんだけすごかったか!!!ってことだわね!

まぁ、確かにね~・・・・・・・・


先日、フィラリアの薬もらいに病院行ったら

8歳になるゴールデン飼われてるご婦人が

「うちのは、もうすっかりおじいちゃんになっちゃって

話しかけても、チラッと見るだけよ!」

「家に帰っても、少し尻尾ふるだけ・・・」っておっしゃってました^^


モカさん、

大人しくなったといわれてますが、まだまだ2歳児はじけるときはすごいですよ~!

この元気さがゆくゆく懐かしくかんじるんでしょうね~

そういう自分も歳とって若い頃を懐かしむんですね(-"-)








