2011年10月

今年もこたつ犬

先日の日曜日は29℃にもなり暑い日が突然来たかと思えば今日は肌寒かったりで

体調崩して風邪ひいてるムツコとお坊ちゃま達ですが

それ以外はみんな元気なモカ家です!




今年もモカ家は早々とこたつ作りました。

先月の終わりごろからね。。。

私がバレーの練習して帰ってきたらハトボーがこたつ作ってて

さすがに「まだ、早いんじゃね!」って言ったけど

今では、みんなぬくぬく温まってます。

もちろん、この方もね!

2011_1019_133359-IMGP5651
おしりの方から失礼 ^^;

2011_1019_133415-IMGP5652
気持ちよさそうに寝てるね~



ついこの間まで、暑い暑いって言ってたけど

今年もそんな季節になったんだね~
 



ムツコのこと・・・。

先月、18歳になった我が家の次女ムツコ

3人姉妹の真ん中でとってもしっかり者の娘です


2011_0923_214532-IMGP5577―①


あまりにしっかり者なので、長女の、のびこよりついつい頼りにしてしまいます^^;

そんな、ムツコが

小さい頃から動物好きで将来は「獣医さんだね~」なんて良く言われてました。

さすがに獣医は無理でしたが^^;

動物看護士目指して勉強するため、専門学校を受験し

合格通知をもらいました。(まぁ、専門学校なので落ちることはないと思いますが。。。)

絵を描くことも上手くて、その道も考えたのですが堅実的な方を選びました。



モカもいるので、ムツコがその道に行ってくれることはとっても頼りになることが出てくると思います。

(いずれは、動物看護士も国家試験になるとかならないとか・・・って話もあるようです)


今は、高校の文化祭の準備で看板描くため遅くまでがんばっています

なんか、若いっていいですよね~

未来があるって素敵でいいね♪





2011_0930_105907-IMGP5611

さぁ・・・どうかなぁ~^^;



ムツコの進路が決定してほっとしたところですが


末っ子のお坊ちゃま君の高校受験がこれからなのでそっちが超心配な母です

ああ・・・早く受験終わってほしい~~~~~~ (;一_一)


あらら・・・ムツコのお祝いが私の愚痴になってしまいました(-_-;)


ムツコおめでとう

がんばって勉強して優しい看護婦さんになってね^^






忍!!!

モカさん、おやつ

でも、ちょっと我慢してみる?


2011_0906_194532-CIMG5054 

ちょっとぐらいなら我慢できるもん!!!


2011_0906_194550-CIMG5055 

見なければ平気だもん

2011_0906_194608-CIMG5056 


見ない見ない





2011_0906_194622-CIMG5057





・・・・・

2011_0906_194634-CIMG5058 
これはきついぞ・・・・

もうちょっとがんばれ~


2011_0906_194646-CIMG5059 
かーちゃんの鬼!!!!

がはは・・・

モカよくがんばりました!

はい!どーぞ!


2011_0906_194726-CIMG5061 

のびこの災難

我が家の、一番のぼけぼけ姉さん(長女の、のびこ)

朝起きてきて珍しく話かけてきた

「ママ見て!」って言うので

えっ、何を?とのびこの顔見て

ぎゃ~~~~~っなにそれ~~~~~~~


久しぶりのお散歩

今日は、数週間ぶりにモカと散歩しました。

姑が退院してからはずっとハトボーが散歩担当していたので

私と歩くのはほんと久しぶり^^

今日は日中は暖かく、うんPを済ましたらとっとっこ家に帰るモカでしたが

夕方の散歩は雨も降ったあとだったので

涼しくて歩きやすかったです


暑い、暑い夏も終わりすっかり景色は秋に変わっていました

ほのかに、金木犀の香りがしたり


あらら・・・コスモスが咲いてるじゃん!

2011_0930_173250-TS3X0054
携帯画像・・・風が吹いてブレブレ^^;


モカがいなかっら散歩なんてしなかったと思うけど

歩くのって気持ちいいですね~

季節も今が一番歩きやすいし

外の空気を五感で感じながら歩くのっていいなぁ~って

久しぶりだったので、改めて思いました。

あまりに、まったり歩いたので

モカとの散歩が大変で泣いたり怒ったりしながら歩いていた時期が
 
嘘みたいだなぁ~ってあの頃思出だしちゃった^^;


2011_0924_125711-IMGP5590―①

そうだね~^^

ああ、楽しかった

また歩こうね!














