2011年12月

しばらくお休みします^^;

みなさん、素敵なクリスマス過ごされましたか?

我が家は、私はパートで昼と夜と2部に分けて働いていました

若者がみんな休み希望で人手がいない(>_<)と店長が困っていたので

見かねてお手伝いしました。

子供たちもそれぞれ仕事・バイト・塾(冬季講習中)で予定があり家にいませんでしたから

働けました。

イブはハトボーと姑と・モカで過ごしてもらい

クリスマスの日も子供たちはそれぞれで・・・

今年はとっても静かでクリスマスらしさもまったくない

いつもと変わりなく過ごしていました。


そんな、何事も起きないと思っていたら

妹のように可愛くて大切な友人のご主人が脳梗塞で倒れた知らせを受けました

症状を聞くと左半分の脳が死んでしまったと・・・

ご主人は実家が福島で今年の震災の翌日にお母さんを亡くされたばかり

実家にはもう誰もいません。

彼女の両親も頼る事が出来ず

私に泣きながら連絡してくれました。

今後どうなって行くのかわからないけど

家族が希望捨ててはダメだよ・・・としか言えなかった

うちの舅も脳梗塞で倒れ、状況がどうなるのか知っています。

舅は亡くなってしまいましたが

生きていたら、長いリハビリでそれもそれで、大変だったと思います。


彼女が幼い子供たちを抱え不安な気持ちを考えると胸が痛みます。


我が家にも介護を要する姑がいるのでどこまで彼女の力になれるか

分かりませんが、人ごとには思えず・・・彼女とは歳が7つ離れてるのですが

お互いなんでも言いあえて、姉妹の様にそして家族ぐるみで

お付き合いしてきましたので私自信もショックです。


また、

息子もいよいよ年明けから受験が始まりますので

何かと多忙になると思うので、

公立高校本番を迎え結果が出る3月中旬ぐらいまで

ブログの方はしばらくお休みにします。
(あまり更新もしていないので改めて言うほどでもないのですが^^;)

春になったら、きっと言い報告が出来る事を信じて・・・


では、みなさん体調には気をつけて下さいね!

また、お会いしましょう♪












お試し・その後とびっくりした事!

こんにちわ♪

今朝は初雪も観察されたほどの寒さでしたが

只今。午後の3時ですが晴れています^^

洗濯物乾いてよかった!


ところで、前回記事にしたモカの寝床ですが・・・・

やはり!寝るわけがない!!!^^;

真横に布団があればそこで寝ますよね

今さら無理だろって!って話でしたです・・・あはは・・・

2011_1205_173049-CIMG5195



それから、びっくりした事なんですが

昨日夕方散歩中に

前方より自転車走行してるおじさんとわんこの姿が見えたので

モカを塀側に寄せて警戒していたところ

馬鹿にわんこのスピードとおじさんの自転車の距離が変だな?って思った瞬間

おじさんが「すみません、離れちゃってるんで!!!」って

言ってるじゃありませんか!!!!

すでに、うす暗くなっていたのでよく見えなかったわたし^^;

ええええっって思う間もなく、ガンガンこっちに向かってくる

白い毛のふさふさした中型犬 
(今思うと、なんだかとっても楽しそうな顔してたなぁ~)

頭の中で思ったのは、とにかくモカを守らなきゃ!だけでした

で、お互いヴッヴッって言い合いになり、うわ~^^;やばってなった所で

やっとおじさんが必死に自転車で近づいてきてそのわんこの名前呼んだら

スッと通り抜けてまた走りだして行ってしまいました

おじさんは「すみません、すみません」って言いながら

そのわんこ追いかけていきましたが

その走って行った先には十字路があって

住宅街で車の通りは少ないとはいえ、もし運悪ければ・・・

でも、無事十字路走りぬけて行ったので

ほっとして、またモカと歩きだしたのですが

後から、心臓がドキドキしてしまいました

一瞬の出来事だったけど

どうなることかと思いました。

あのおじさんと白いわんこ無事に家に戻ったでしょうか?

そういえば、あのわんこ

リードついてなかったので、首輪ごと抜けてしまっていたのですね

たまに、モカの首輪やハーネス抜けてしまう事があるのですが

モカは走りだしてしまうことはないので、安心してるのですが

絶対というのはないですもんね!

命守るためにも気をつけようと、この経験から改めて思いました。











お試し

比較的暖かめな日が続いていましたが

ここ数日で寒くなりましたね

食事の時足元が寒いので

ハトボーがテーブルの下にちっこいホットカーペット敷きましたが

すぐにモカに占領されちゃいます^^;

2011_1204_194628-CIMG5167

とっても、寒がりなモカは

一番大好きな場所はこたつ❤

2011_1205_173824-CIMG5222


夜は本気で眠くなるとひと犬で2階で寝てくれるのですが

私の掛け布団の上に乗って寝てしまいます (モコモコの感触がいいんだろうね!)

モカはマジで寝ついてると微動だにしないし起こすとガウっと怒られるので^^;

私が遠慮がちに布団に入るのですが

こう寒くなると布団肩まで掛けて寝たいですよね

でも、25キロある体で布団の上に乗られると

布団は動ごかせないし寝返りもうてない状態で

足はつりそうになるわで、寝た気がしない(>_<)


そこで、ひと犬で寝てくれないかと思い

大きめの座布団を買ってきました!

出来るだけ厚みがあってモコモコしたタイプを見つけましたです♪ 

しかも、超お買い得の999円!

2011_1205_130732-CIMG5181

初めは遠慮がちに上半身だけ?!

2011_1205_130929-CIMG5188


でも、時間がたつうちに

2011_1205_173028-CIMG5193
全身乗った!^^

2011_1205_173516-CIMG5199

そして、すやすやおねむ・・・

よし!意外にすんなりいきました

これで、夜もこれを寝床にしてくれればOKですが・・・

さぁ、どうでしょうか?



そういえば、以前にもモカ専用の布団用意した事がありました!

その時は「なんだこりゃぁ~???」って

齧ってボロボロにされたので即撤去したんだった^^;

目新しい物はなんでも破壊してたよね

それが今は、ほとんど物を壊す事しなくなって

大人になってきたんですね~



ああ・・・秋が瀬

今日ほど雨が憎らしく思ったことはない(>_<)

今日は1年ぶりにチャーリーママさん「秋が瀬お散歩トレーニング」

に参加することになってたのに!!!

しかも、はなのおかぁちゃんがきてくれる事になってたのに!!!!!

数日前のお天気予報では雨マークなかったのにさぁ~

しかも、昨日は良いお天気だったのに~~~~~~(>_<)


秋が瀬のトレーニングの日は雨が多い事が多々あるけど

1年ぶりで超楽しみにしていた私たち親子はど~すりゃいいの


今日仕事休んじゃったから振替の8日は行けないじゃん!!!!


モカだってすねちゃうよね

anigif12-1





頭の中は「柳が瀬ブルース」ならぬ「秋が瀬ブルース」♪

♪ああ~ああ秋が瀬のぉ、雨ぇ~に泣いているう~♪ by 編曲チャーリーママさん

がエンドレスだ!

ああ・・・ホントに残念



次回参加できませんが、秋が瀬の皆さまいつか出没しますので

その時はよろしくお願いいたします!

はなのおかぁちゃん、また来てね♪



午前中も姑送りだした後も寝ちゃったし^^;

今日は一日寒いしこたつの中でモカとふて寝してます・・・・









