2012年04月

久しぶりの上京で・・・

またまた、お久しぶりの更新です^^;

お坊ちゃま君の入学式後にムツコの専門学校の入学が無事終わり

その後は、なんだか慌ただしくなり

何をどう過ごしてきたかわけわかんない毎日でした(^_^;)

そしたら、あっと言う間にゴールデンウィークってやつに突入じゃん!!!!

その初日にあたる昨日土曜日、パートの仕事を終え

家の事は全てハトボーに頼んで

長女の、のび子のお連れで

新幹線に乗り込み、国立競技場に行ってまいりました。



で、何しに行って来たかというと

内容は
こちら



なにやらのび子は東方神起がお好きでして

特にジュンス(JUNSU)さんがね❤

昨日の国立は4万人がジュンスファンだった!

ジュンスがボールを蹴れば「きゃぁぁぁぁ~~~~~~っ

ジュンスが倒れれば「ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~」

そう、何をしても「ジュンス~~~~~~~~

吉本のお笑い芸人は完全にアウエイだったよ!!!!


おばちゃんとしては、ペナルティーのワッキーやヒデの上手さに

感動していましたよ^^

けして、手を抜くことなく真剣勝負?!

しずるも団長もがんばってて

吉本チームがゴール決めれば一人大拍手

おばちゃんもある意味アウエイだった

まぁ、なかなかおもしろい空気の中

サッカーゲームを楽しんできました

おおやまさん、はなのおかぁちゃんさん

すんごい引っ張ったけどこういうことでした^^;




久しぶりの上京でしたが

8割方、電車の中でスマホを片手にシャーシャー指動かしてる方ばかりで

普段見ない光景に、おばちゃんびっくり

まだ、おばちゃんの回りは携帯の人が多いもん



ところで、

最近モカさん登場していないので

久しぶりに

2012_0413_170850-TS3X0055.jpg

桜をバックに・・・
(今頃ですが^^;)

元気モリモリでいますよん♪


みなさん、素敵なG・Wをお過ごしくださいね~♪

私は、ほとんどお仕事で~す(+_+)











入学式 2012・4・9

本日、お坊ちゃま君の高校入学式が無事おわりました

お天気もよく暖かい一日でした、桜は三分咲きぐらいかな~

このまま暖かい日が続けば、今週土日あたりは見ごろになるでしょう



今年、モカ家はダブルで卒業&入学式を迎えます(ムツコはこれから)

みなさんの、祝辞の中には

東日本の大震災の事をふれた内容がとても多かったです

お言葉を聞くたび、私たち大人も感慨深い気持ちになりました。


こうして、たくさんの人に見守られて入学式を迎えられることに感謝すると共に

これからの日本を支えていく子供たちにぜひ、自立し目標や夢を高く持って

けしてあきらめない気持ちで色々な事に立ち向かって欲しい

今の日本の先は見えない事だらけだけど

子供たちにはそれぞれ輝く未来があって欲しいと痛切に思いました

大変な時代に生きてる子供たちですが

ぜひ、みんな力強くがんばって欲しいです。

真っ白な旗にたくさんの色を塗って大きく掲げてね!





ピカピカの1年生見てたら

ああ・・・・もう一度人生やり直すなら

高校生からやり直したいなぁ~って思いながら

帰ってきました(;一_一)


いろいろな可能性があって

一番楽しい時期だよね^^














さくら

モカ地区も

早先の桜がぼちぼち咲き始めました

2012_0330_172302-TS3X0031.jpg


去年の桜の時期も

とても悲しい気持ちで桜を眺めていましたが

今年も

また悲しい思いで桜を見ることになってしまいました


いつ会っても、ニコニコしていて

笑顔がまぶしかった女性

そんな彼女が遠い空へ逝ってしまいました

これから、入学する娘さんやまだ幼い息子さんを残して・・・・

病に一生懸命闘い

娘さんの受験が終わるまで頑張りましたね

娘さんの真新しい制服姿見たかったよね

2012_0330_172908-TS3X0032.jpg


どうして、あんなに素敵な女性が逝ってしまうの?

神様って本当にいるの?

悔しい思いでいっぱいです。



去年は震災によって、たくさんの命が奪われました

一人ひとりの命の重さ

忘れてはいけませんね。


今、生きてる事を改めて感謝します


2012_0330_172919-TS3X0033.jpg












                   
                   
