2012年11月

健康が1番



私事ですが、只今自宅療養中なため、またまたしばらくおやすみします。

ヌック菅水腫という変わった病名で15日に手術しました!

5cm程の傷ですが、まだ痛い゚(゚´Д`゚)゚
傷口は、医療用ボンドでふさがってます@(・●・)@
医療の進歩って凄いね!

私は病気と言うものでもないと思いますが、やっぱり健康が1番ですよね

入院してみて、思い知らされますね^_^;

これから寒さも本格的になります
皆さんもお身体ご自愛下さいね



iPhoneから投稿

21時



モカは夕ご飯食べた後、少し寝て、、目が覚めて、ちっこ済ませると
必ず遊ぼうってロープ咥えて来ます(≧∇≦)



なぜかいつも21時頃なんだよね!

これを毎日繰り返しています^^



iPhoneから投稿

メモリアル・八ヶ岳

10月の11・12日と八ヶ岳に行ってきました。

あわや、ひと月経とうかと焦りながらもなかなかPCにゆっくりと向かえず

今日まで来てしまいました^^;

1泊2日分を一気にアップするので長いです


え~と、

ご一緒していただいたのは・・・ブログを通じてお友達になって「いつか会いたいね~」と

会話してのが、やっと念願かなって会うことができたロッタちゃんです❤

2012_1011_145413-CIMG5917①

モカより2歳お姉さんで、顔形で違う所と言えば耳の大きさぐらいで

とっても似たもの同士です!

そして、似ていると言えばもうひと方
2012_1011_143451-CIMG5914①

はなちゃん♪

はなちゃんもロッタちゃんとは初対面

まずは、八ヶ岳のアウトレットで待ち合わせして

ランで息抜き兼ねて母達もご挨拶

2012_1011_143352-CIMG5911①

はなちゃんはロッタちゃんのおもちゃが気に入ったらしく器用にピーピー音を鳴らして

遊んでました。その音の慣らし方が上手くて笑えたね~^^

ロッタちゃんは、はなちゃんにおもちゃ持っていかれても

全然怒らないし、逆に貸してあげてる感じだった。

モカは?というと

ランのような開放的な所でリードを離されるとどうしていいのか分からないらしく

不安になるんだろうな~、何度も私に飛びつき

「おかーちゃん、どうすればいいの~~~~~?」って言ってるかのようでした

なかなか私から離れようとせず、お姉さま方の様子をただ見てるだけでしたが

徐々にですが、慣れてきたら

お姉さんたちの後を追っては戻りを何度もを繰り返しながら慣れていった感じでした

時間と共に3ワンは、初めてとは思えないほど自然な感じでなじんでいきましたね~^^

同じ犬種だからなのか、3犬とも性格が似てるからなのかなぁ~???

ともあれ、初対面はトラブルこともなく過ごすことができたのです すばらしぃ~

ランの後は、テラス席で軽く食事をして(私はがっつり、グリーンカレーだったのですが
はなちゃんとロッタママ達はホットドッグだったよね~)

お泊りする「わんぱら」さんへ向かい

そこで、今回段取りを組んでいただいたトリニティちゃんとちょこりんさんと合流しました

トリニティちゃんもはじめましてです!
バックがトイレシーツの前でごめんね~^^;
2012_1012_105741-CIMG5950①

9歳になる
とっても、落ち着いたお姉さま

トリちゃんと目が会うとモカがヴ~言っても

全て無視してくれましたね

その節は、おこちゃまなモカが大変失礼いたしましたm(__)m

わんぱらに着いた時もトリちゃん車の中でお休み中で

とっ~ても、静か

初対面した時、モカはトリちゃんに吠えてしまって

なかなか写真撮れてなくてね~

しかも、撮れた写真がどれもこれも

ブレブレが多くてコンデジでもまともに撮れない自分にがっかりしたよ~(>_<)


チェックインを終えてコテージに荷物を入れて、

モカとはなちゃんはお留守番でちょこりんさんとロッタママさんで買い物に行ってもらって

その間、はなのおかぁちゃんが用意してくれたすきやきセットの準備して待機

モカとはなちゃんは顔なじみなので、お互い適度な距離保ちつつ

それぞれ、そわそわ、ウロウロ、ちょっと落ち着いてきた所へ

ママさんたちが部屋に戻ってくると

モカは吠える吠える!それにつられてはなちゃんも・・・

(はなちゃん、よく吠えるモカに付き合ってくれてありがとうね~)

ちょこりんさんのお友達のみのきちさんも加わってヒト化女子5名とラブ4での

賑やかな、お夕飯タイム

私は普段なかなか口に出来ないすきやきをたらふくいただきました

だって、我が家のすきやきは牛じゃないもん、豚肉だよ!!!!そんなのすきやきじゃね~って言われそうだけど

家族6人分の牛肉買えね~(>_<)

いやぁ~美味しかった~~~~~~感動だ~

やっぱり、すきやきは牛よね

写真も撮らず食いついてしまっただよ^^;

そして、ロッタママさんといっぱい飲んじゃった!

お酒が進むといろいろ身内話が出てきて面白かったね!

もちろん、我が子の黒い子たちの話もいっぱいね!

3時ぐらいまで、起きてたっけ?!

それなのに、朝早く、モカの吠え吠えで目が覚めて

もうちょっと、寝かせようと思ったけどなかなか落ち着かなくて

隣で寝てたはなちゃんも起こしちゃったねm(__)m

で、一緒にお散歩・・・

はなちゃんのおかぁちゃんは、はなちゃんが寝れないんじゃないかと心配していたけど

寝れなかったのはモカの方で、はなちゃんは鼻をフガフガ鳴らして寝てる姿が

すっごく可愛かった

となりの部屋で寝ていたトリちゃんとロッタちゃんがモカ達の部屋に来てウロウロしてたのは

ママさんいわく、食べ物物色しにいったのではないかと?(寝てる部屋の和室とリビングが繋がってるので)

そうだったら、「あっちの部屋になんか食べ物あるよ!みんな寝てるうちに行ってみようよ!」

とでも相談でもしたのでしょうか?そうだったら面白いよね~


モカがそわそわしだすとはんちゃんがテーブルの下から

モカの顔と突き合わせて一瞬だけど話しているように見えたんだ

「モカ、そんなに吠えなくてもいいよ~、私に任せて~」ってモカの変わりにはなちゃんが言ってくれてる

ようだった^^

まぁ、あくまでもおばちゃんの勝手な妄想ですが・・・^^;


モカはよく吠えたね~(想定内だけど^^;)

いつも聞いているはずの私の携帯メール音にもいちいち反応してたし

着替えただけのちょこりんさんにも吠え吠え

そして、みのきちさんにも吠え吠えでした(;一_一)

まぁ、モカにしてみればなんだかよく分からない環境の中にいたんだもんね

トイレも、お風呂にも、私が立って動くだけでついてくるモカだったけど

仕方ないよね

でも、初めてにしてはよく頑張ったと思う^^はなまるあげるよ

やさしいお姉さま方に見守られたのも助かりましたm(__)m


そして~

2012_1012_103407-CIMG5933①

↑唯一の4犬揃っての顔写真^^;

みんな年齢はバラバラだけど、思いは一つ「うまうま」をもらう時は真剣なまなざしって事!

そして、翌朝、はなのおかぁちゃんは体調不良で残念ながら

予定していた清泉寮へ行くのはキャンセルしてコテージでバイバイしました

バイバイの前に

2012_1012_125022-CIMG5976.jpg

これが精一杯でした^^;

そして~

3家族は清泉寮へ向かいます

ここで食べたドリア美味しかった(ここでも写真撮なし)

ここで、日向は暖かいんだけど、風が冷たくてちょこりんさんのストールお借りしちゃいました^^l

ロッタママさんもちょこりんも寒さに強いみたい

そういえば、コテージでもロッタママさん半そでのTシャツだった

若いっていいわね~♪


この、モカの顔 何かしそう・・・

2012_1012_151113-CIMG5995.jpg



出た~~~~
2012_1012_151205-CIMG5999①

ゴロスリ・クネクネダンス♪♪♪
2012_1012_151215-CIMG6000①

久しぶりに見たわ!

まだやるんだねっ

2012_1012_151522-CIMG6005①

ロッタちゃんとモカ

2012_1012_151532-CIMG6006①

トリちゃんとモカ

リード離して放牧したいほどだったね・・・

そして・・・

モカ家はここでロッタちゃん・トリちゃん達とバイバイして帰宅になりました。

また、会う約束してね!


帰りの車の中でモカさん、激爆睡

いろいろな初体験で疲れたかね^^;

私は睡眠時間三時間だったけど運転中眠くならなかったんだよね~

自分でも、びっくりなほど元気!

モカにとってはちょっとハードだったと思うけど

私はすごく、リフレッシュできたからだわ❤

モカがいなければ、おそらく出会うことのないメンバーで

モカのおかげで出会えた事にものすごく感動しました。

この、出会いをこれからもずっと続けていけたら

幸せだなぁ~って思えた素敵な旅になりました。

今回ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。


それから、すべてみなさんにお任せしてしまってすみませんでした~

モカと私はただ行くだけでにしていただいてありがとうございましたm(__)m



















