2013年01月

節約

2013年がスタートして早いもので1月も終わるね~^^;


念頭に決めた目標以外に

今年になって始めた事がひとつあるんだ

主婦になって23年になりますが

一度も家計簿をまともにつけた事がなかったのです

いつも、3日坊主^^;

(ここ数年は、とーちゃんにすべて家計は任せていたしね^^;)

今年は、我が家の目標として

「節約」の年になるため

ここは、私もちゃんとしなければと思い

ネットからダウンロードして家計簿つけ始めました

約ひと月、やってみるとなかなか面白い(=^▽^=)

まぁ、私のことだからいつまで続くかわかりませんが

手書きじゃないから大丈夫かな?!


IMG_0527.jpg

ヒト科の子供たちに比べたら

モカが一番お金かからないから大丈夫だよ♪

















わかってるのよね~^^

今日のランチタイムもとっても忙しくて

小腹も減ったので、仕事帰りにコンビニに寄って

「ピザまん下さい」とレジにいる私よりちょっと年配?の店員さんに言うと

「豚角煮まんですか?」と言われた

一瞬どうやったらピザ豚角煮になるんだろう?って思いながらも

「ピザまん」と言い直すと今度は

「肉まんですか?」と聞かれた(゚o゚;;

「ピザまんです!」とちょっと大きめの声で言ったら

やっと伝わったようで^^;「ピザまんですね」だって

どんだけ私の滑舌が悪いのか?!

店員さんも「すみません^^;耳が遠くて・・・」って誤ってたけど

なんか、近い歳頃だったし人ごととは思えずおかしくて笑っちゃった^^



話しは変わって

次女が学校から帰ってお菓子食べだしたんだけど

IMG_0623.jpg


見てみて!!!

↓↓↓

IMG_0622.jpg

モカが~~~~伏せてる

いつもなら、絶対くれくれ状態になるのに

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ じゃん!!!と思ったけど

私と、とーちゃんはくれる人だと思ってるから

絶対諦めないだけでそばにひっついてるけど

次女は見事に無視をするから諦めも早いのだった^^;


ちゃーんと、見極めてるんだよね!

IMG_0621_20130129181923.jpg

モカさん、長~い背中が妙にいじらしい^^






お友達♪

今日は1月28日の月曜日~~♪

先週は、お店の店長さんがインフルでお休みだったため

シフトがいろいろ変更になり朝・夜と働き

週末の土曜日には、元職場の同僚と飲み会(新年会)もあり

なかなかハードな1週間でした^^;

はなのおかぁちゃんには「大丈夫だよ♪」なんて言いましたが

やっぱり疲れた~(o´Д`)=з  腰痛い(→o←)ゞ

手術したところもなんだかまたチクチクするし(>_<)

ああ~無理は禁物の歳だもんね~^^;

でも、昨日・今日とお休みだったので

だいぶ復活してきた・・・気もする(´∀`)
(とりあえず気合だ~!)

ずっと、とーちゃんに任せてた散歩も

今日は早めに出てのんびり歩いてきたよ



いつもの、コースを半分過ぎたころ

ワン友の柴のたらちゃんに出会い

IMG_0611.jpg
(こういう時ってどんな会話してるんだろうね~^^)


一緒に歩くことに・・・
(っていうか、モカが必ずついて行っちゃうの^^;)

IMG_0612.jpg

たらちゃんは、モカにとってお友達第1号さんです

モカが1歳前ぐらいかな?今よりずっとワサワサ、ガシャガシャと歩いていた頃

声をよくかけてくれたのが、たらちゃんママさんでした

犬より人が好きなモカはたらちゃんママが大好きになって

会うたびに、追いかけるようになり・・・^^;

たらちゃんにも、あそぼーってちょっかい出しては

教育されつづけた結果、今では

IMG_0618.jpg

こんなに近づいて歩けるようになったんだよ

たらちゃんママにも、「モカちゃんだいぶお姉さんになったね~」と言われたしやったー

途中で、バイバイする時も追いかけることもしなくなったもんね



一時期、ご迷惑ばかりおかけして近づかないようにもしたことありました 

でも、こんなふうに一緒に歩けるようになってよかったよ~



散歩するのが、憂鬱な日もあったし

大変大変って言ってるうちに

ちょうど、ひと月後には4歳になるんだよね~ (はやっ

モカと暮らしていなかったら絶対出会う事はないだろうと思う

出会いも沢山出来て

未だに、周りからはあんなに苦手だったのにね~って

言われるぐらいダメだったのに(´・_・`)

自分でもほんと不思議に思う

これが犬の持つ力なんだね~(´▽`)







[インフル警報発令]

まだまだ、寒い毎日ですね~

モカの住む県では、2年ぶりにインフル警報が発令されました。

我が家は、今のところ大丈夫ですが

パート先の店長が昨日インフルでダウンしちゃいまして

そのため、私は更に多忙になってしまいました(>_<)

セパといって、朝9時半から2時半ぐらいまで働き

一旦家に戻り夕飯の支度をして、18時から21時まで

働くというパターンが明日から続きそうです(昨日もそうだったんだけどね^^;)


我が家は今のところと大丈夫と書きましたが

2週間前は、長女が気持ち悪く戻したと言って職場から早退したので

これは、ノロに間違いないと思ったら

偏頭痛のひどいものだったらしく(実際ノロじゃなくて良かった
(吐くほどの偏頭痛も心配ですが・・・)


1週間前は次女が9度6分まで熱が上がったので

これはインフルに間違いないと思ったらインフルの反応でず普通の風邪で
(実際インフルじゃなくて良かった

そして今日、おぼっちゃま君が学校から帰宅後、頭痛い、カラダがだるいと言って

寝ております。今のところ熱はないのですが・・・・

今回もなんでもないことをお願いしたい 

2回も大騒ぎ(私が)したので冷静に対応しましょう自分( ´艸`)

そんなこんなで毎週のように怪しい状態の我が家なんです(´・_・`)

この方は、おかげさまで病気知らずの健康優良犬です♪

023.jpg


可愛いお年玉(´▽`)

今日の夕散歩に帰ってきたとーちゃんが

「ビーちゃんちからモカにお年玉だってもらったよ!」

と渡された物がこちら↓





キティちゃんのポチ袋に

2013_0107_170701-IMGP6059.jpg

ジャーキーが入っていましたヾ(*´∀`*)ノ

思わず可愛いლ(╹◡╹ლ)と吠えてしまいました^^;

ビーちゃん(ビーグル犬)のママさんは、お年は70代後半

足も腰も悪いのですが、毎日ビーちゃんのためにお散歩して頑張っています。

きっと、沢山用意してワン友さんに配られてたのでしょうね!

なんだか、微笑ましくてほっこりしましたo(^▽^)o

お年玉もらえてよかったねモカ!


2013_0107_170647-IMGP6058.jpg


