2013年07月

暇だったので、モカですよ~♪

こんにちは~^^

梅雨の戻りがあってジメジメムシムシな日が過ぎたら

また、気温も上がり暑いです・・・

毛を身にまとってるモカさんにとっては、暑くてたいへんよね~(-_-;)

モカさん、退屈そうにしてても、外に出るのはちょっと無理だわよ!

CIMG6491.jpg


かぁーちゃんも退屈なので

久しぶりに、モカを撮って時間をつぶしてみた^^

CIMG6492.jpg

モカの定位置

CIMG6494.jpg

カメラ向けたらお目目パッチリ

CIMG6496.jpg

モカの目って大きいね!

なんの面白しろみもない親ばか写真ですみません^^;



今日で7月も終わりだね~! 早いなぁ~

明日から8月かぁ~  夏本番はこれからですね~ 

みなさん、夏バテに気を付けてお過ごしくださいね!


ワフ・・・プール編

前回の続きで、プール編です!

モカは4歳ですが、泳いだ経験がありません

なので、今回とっても楽しみにしていました(私が^^)

ビビりなモカがいきなり泳げるとは思えないので

はなちゃんと一緒にライフジャケットを借りて

いざ、プールへ・・・・


プール体験①

   ⇑
( *´艸`)予想通り固まってます^^;

プール体験②

てんちゃんパパさんに誘導せれても

入水できない黒い娘たち( ;∀;)

(チラッと見えるかな?首にカラーつけてるのがはなちゃんです♪)

プール体験④

はなのおかぁちゃんは、何とかしてはなちゃんをプールに入れたくて

頑張るものの、はなちゃんも必死な抵抗!

でも、入ってしまうと泳げるんだよ^^




プール体験⑦


プール体験③


プール体験⑤

私もモカをプールに入れたくて頑張ったのですが(かなり強引に^^;)

モカの抵抗も強くてライフジャケットが脱げてしまい

力負けで諦めてたころ。。。

プール体験⑥


浅いところで、足だけだけど自分から入ったのです^^

この日は、これだけでもモカにとっては進歩です!

一番最初の写真のようにしてることが多かったので

自ら動いてくれたので嬉しかった~(*'▽')


初めての、ワフでプールにも行けてとっても面白かったです!

モカには、もっといろいろな体験をさせたいのですが

なかなか自ら動けず^^;

誘ってくれたおかぁちゃんありがとうね~♪

そして、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました(*´▽`*)


モカさん!今度は泳いでいただくわよ~

プール体験⑧






お久しぶりです^^;「ワフ・・・ラン編♪」

お久しぶりです^^;

ずいぶんとサボりました

先月からずっと忙しかったのに加え

子供たちにPCを占領される事が多々あり

使いたいときには使えないという日々が続き

イライラ解消のため自分専用のPCを購入しました

Windows8にしたのはいいのですが、(タッチパネルではないタイプ)

これ微妙^^;

ただ、単に慣れないだけというか

アプリが使いこなせない

スマホの方が簡単だよ!

でも、買ってしまったので頑張って使いたおさなくちゃね♪

で、この機会に新規にブログも変えていこうかと

思いましたが、面倒なので(笑い)

このまま

モカとぼけぼけで、またボチボチやっていこうかと思っております^^


先月とっても仕事が忙しかったのですが

休みの日には

アップ済みのワールドカップの予選に行ったり

21日には、ワフに初体験してきました。

その時の様子をアップします^^

ワフに着いたときは生憎の雨で

外では遊べず、室内ドックランンで雨が止むのを待ちました

しばらくすると、予報通りに雨が止んだので

外のランでそれそれ思い思いに過ごしました


山中湖②

山中湖①

山中湖③

モカは基本ランでフリーになると分離不安になってしまい

私から離れることはないのですが、

この時は、なんとも不思議で、私から離れてのびのび自由に動き回っていました。

初めてワンコさん達がモカの事上手にスルーしてくれたのと

リラックスできる雰囲気が漂っていましたね~

私自身も日頃の疲れが取れるような居心地の良さを感じてきました♪


そして、ランのあとは

これまた、初のプール体験です( *´艸`)

まだ、画像処理してないので^^;

つづく・・・・






