2013年12月

モカの目

私は毎日モカの顔は見ているのに気づかないことがありました

それに比べ毎日忙しくしてモカとあまり接触がない

次女にモカの目に異常があるのを指摘されたのです

その時点ではよく分からず「え~どこが?」なんて言っちゃったのですが

翌日、モカの目をマジマジ見て、中に白くなっている部分がありびっくり!

IMG_1480.jpg

反対の目にはありません

IMG_1473.jpg

げげげ・・・・Σ(゚д゚lll)

まさか、もう白内障?

ネットで調べたら糖尿病が原因とも記されていました

最近ぽっちゃり気味だし・・・

それとも何か病気????

急に超心配になり病院へ行って診てもらいましたら

どうやら傷ができていたらしい

反対の目もうっすら傷があるようです(見た目にはわかりませんが)

ほぼ治りかけているそうですが、このまま白く残るかもしれないし

なくなっていくかは経過をみましょうとのことで

点眼薬をもらって帰宅しました。

いったい、いつ傷ができたのか?

そういえば、ちょっと目を掻いていたような気もするし・・・

よく、草の中に顔つっこむからそんな時にできたのかなぁ~

口がきけないので、体調悪くてもかゆくても痛くても

言葉で訴えることが出来ない分よく見ていないといけませんね!

病院の先生も言っていました

「急に具合悪くなって・・・って思われるけど

話しができないだけで前兆はあるんですよね」と

確かにそうだなぁ~って思いました


次女は専門なのでちょっとした変化に気づく事ができるのでしょう

以前、尻尾が上がらなくなった時も次女がすぐ気づきました。

私は見ているようで見ていないことも多々あるのかもしれませんね(>_<)

これから気をつけるからね~

白いのが消えるとといいな・・・




















遊びのサイン!

ブログ放置したまま時は早くも
師走になってしまいました!
今年も後、18日⁈(^^;;
年々、クリスマスやお正月が新鮮に
感じなくなってしまったのは
年をとった証拠かな(^^;;
特にクリスマスやお正月の準備をするわけでもない我が家はいつも通りの毎日を過ごしております!

そして、モカもなんらかわる事なく
元気です!

モカの遊びのサインは靴下


とーちゃんに
相手にされない時は


こんな顔(^^;;

そして、諦めた顔(^^;;



特にイベントもない我が家ですが
モカがいるだけで毎日楽しいよ!

iPhoneから投稿
