スポンサーサイト


以外とビビリ ②

数日前から、モカの足に傷があることがわかり

心配になって、病院に行ってきました。
(モカは避妊手術以来怖がるようになりました。)


去年11月以来の病院です

数ヶ月たっているので、どうかなぁ~?と思っていきましたが・・・・

やはり、覚えていました!

この日は、猫ちゃんんが2匹いたのですが、寄っていく余裕などまったく無し!!!

普段の散歩では獲物狙う状態になるのに・・・・

先に診察していた、6ケ月のプードルちゃんが出てきて、モカに興味津々でしたが

ずっと椅子の下に隠れていて動こうとしません。


そして、待っている間にラブちゃんが糖尿病の治療に入ってきました

初めは鼻と鼻付き合わせたんですが

その、ラブちゃんがモカにかなり近寄ったら・・・・

モカがガウって言って身を引きました!(自らガウ言うのは初めてです!)


よっぽど緊張してたんでしょね~
「お願い、これ以上近寄らないで今私は緊張してるの~~~~」って



10歳になるラブちゃんは、それ以上モカに近づくことはありませんでした。


順番を待っている間、モカの様子みて鈍感なおばちゃんでも

かなり緊張してるのが分かります

順番待ちしてる他のママさんたちにも伝わるほどでした。


やっとこ名前呼ばれると案の定固まってしまい診察室に行くこと出来ません。

仕方なく先生が、モカを抱きかかえていくことになったのですが・・・(モカ24キロ)

その時、やはり?チビってしまい

診察台に上がっても震えがあり、ずっと体を支えてあげなくてはならないほどでした


モカの傷の原因に心あたりはいくつかあるのですが・・・これだ!ってよくわからず・・・

先生いわく、ここ最近出来たものではないらしく・・・

もしかしたら、今年に入って側溝に落ちたときに出来た傷が治りきれてなかったのかなぁ~???

モカ傷1

(写真の上でクリックすると大きくなりますが、傷だからあまり見たくないですよね!)


抗生物質を1週間もらって飲ませていますが、

どうしても、舐めてしまうので治りが良くないみたい。

まめに、患部をよく洗って清潔にしてあげて下さいと言われたので

傷に触れようとすると嫌がるのですが、散歩から帰るとまめに洗うようにしています。


また、1週間後に病院行くのですがまたどうなるでしょうか?









