スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ・・・

日曜日(25日)長女(のび子)のお連れでこちらに↓行ってきました。

モカ

のび子の通う短大ではヒューマンビューティー学科を専攻していて
美容に関する心理学を学んだり、実技も勉強しています。

その中の一つでネイルを学んでいて、今回検定受けるためわざわざ
東京ビックサイトまで行ってきました。

千人規模の人が検定に来ていたかなぁ~?
老若男女 さまざまな人でした。

今は男性ネイリストを目指す人もいますし・・・
おばちゃんぐらいの年代もいましたがんばれ~
まぁ、大半若いお姉さんでしたが・・・

会場内はかなり厳粛なムードでおしゃべりなどできません。

おばちゃんは手(爪)のモデルで行ってますが、こちらのほうが緊張してしまったほどです。
始まる前にモデルさんの方が気分悪くなってしまい退場する場面もありました。

検定(実技)1時間 なんとか無事?終えて3人の審査員の方がおばちゃんの手を見ていきます。

モカ
(会場出てから撮りました)


カラーリングの色は「赤」と決まっていますので、会場に来ている
半数は真っ赤な爪だらけ・・・(中には男性のモデルさんもいて、もちろん赤




のび子が筆記試験中ビッグサイトの周辺で撮った写真です。

モカ
海だ~!(^^)!)海なし県に住んでると妙に感動するんです!


その後試験の終わったのび子と再会して
渋谷まで行きご飯食べて少しだけぶらっと遊んでで帰ってきました。

朝早くから出て、緊張と人混みの中歩いてとても疲れました(>_<)


ところで、
おばちゃんたちが、いない間のモカはというと・・・




ドットライン


ハトボーにやたら絡んで、ハトボーも時間もてあまし
何度も散歩に行ったらしい

聞いたら5回だって(行ってもあまり歩かないから1回が30分ぐらいだったらしい)にしても行きすぎじゃね!


まぁ、モカもハトボーと2人じゃつまんなかったかな



おわびに、モカもおしゃれしてあげるね


モカ爪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。