

只今、巡回中

モカの住む町は、すぐ近くに大きな道路が出来てから
交通量も多くなり事故も増え、おまけに不審者もよく出る

この不審者というのは、小・中・高生を狙って声をかけたり
下半身みせたり、触ってきたり・・・という事件がしょっちゅう
回覧版で注意の呼びかけが回ってきている。


こういう、変質者的な事件はなかなかつかまらない
実際遭遇したら怖くて逃げるのが精いっぱいで
特徴もなかなか覚えていられないのだろうね

子供たちにも気をつけるようにと会話してる中で


「モカとしょっちゅう散歩してるのに不審者見たことないけど・・・」

って、言ったら・・・ムツコに

  「おばちゃんのまえには出ないんだよ!」 

    だって

ああ~そうね!そ~だろうね~^^;

出てきたら捕まえてやろーと思ったのに・・・ふん



まぁ、そんなことでいじけてる場合ではないので

地域の大人たちが協力して子供たちを守ることも大事で
下校時に合わせて犬の散歩に出るボランティアの人もいます。

我が家のモカははなちゃんの警備会社の部下なので

お散歩中もお仕事しながら歩かなくっちゃ・・・

あっ!もしかしてモカがすぐ歩かなくなるのはじっくり
まわり観察してたの?

モカ モカ

モカ

近頃、パトカーの巡回が多くまわっています。
おまわりさん、モカからもお願いします!

モカ






