スポンサーサイト


先輩ママたち・・・

今日からG・Wに入りましたね。
我が家は、それって何?といいたいぐらい
な~んも行事計画してません^^;

お天気がやっと回復して気持ちのいい日になってきました。
毎日せっせとモカと散歩しながら新緑を感じています

今週はなにかと、いろいろあった週でした。

モカを迎えた時、いろいろ教えてくれた先輩ママさんお二人に久しぶりに会えました

一人は、同じラブ♂7才がいます。
ママはブラジル人ですが、日本の生活にばっちりなじんで
おばちゃんより、ずっと日本の心を持っています^^
久しぶりに会って、モカとの生活ぶりをたくさん報告したら
「すごいね~かわったね!一年前は泣いてたのにね~」って言われてしまった^^;

もう一人のママさんは息子と同級生で今回同じクラスになり
授業参観で会うことができました。
こちらのママさんもはじめはわんこ苦手だったようです
なのに、ご主人がドーベルマンを連れてこられてからは
それはそれは、大変な日々を過ごしたそうです

でも、大変だけど絶対かわいくなるから大丈夫がんばって!って
励ましてくれたのですが・・・

今年の2月中頃に虹の橋を渡ってしまったんだそうです。
まだ、6才・・・
思いもよらない報告に驚きママさんの話きいているうち涙が・・・
(学校の廊下でないてるおばちゃん、周りからみたらどうした?だったでしょうね)

いつかは、訪れることだとわかっていても・・・
やはり、つらいですね。

ママさんは何度も「ワイズがきてくれてありがとう」って思うって言っていました。

そして、2人でこんな会話を
「なんなんだろうね~犬の魅力って・・・不思議」

私もそうですが、ワイズのママさんはもう犬のいない生活は
考えられないと言っていました。

いつか、また犬と暮らしたいって・・・

この1年ですっかり変わったおばちゃんは
ママさんの気持ちとてもわかるようになりました。


モカとの生活はまだ1年たらずです・・・
まだまだこれからたくさんの時間が訪れますように・・・


ワイズくんへご冥福お祈りします。
ゆっくり休んでね・・・




そして、モカは・・・相変わらずやってますよ~

ドットライン

おばちゃんが、大掃除してる間玄関にいたモカは・・・

モカ

のび子のおニューの靴を・・・
やっちゃったね~

モカ
(だって、退屈だったんだもん!)って顔してるね!

フェンスしてたんだけど、届いちゃったのね^^;


のび子は遊びほけててちっともモカのこと構わないからだよね~!
(母の気持ちも入ってます)

やっちゃったものはしょうがない!いたずらも、元気な証拠だ(*^_^*)


