スポンサーサイト


秋が瀬公園チャーリーママさん編①

13日(木)前日の筋肉痛がすでにあらわれて^^
重い左脚をひきずりながら秋が瀬公園にてチャーリーママさんの
お散歩トレーニングに行ってきました。
moka


すでに白花母さんゆっきんやさんがブログでその時の模様を
更新されてます。
内容もとても分かりやすく説明されてますので参考にしてみてくだい。
ちゃっかり丸投げしたところで^^;

毎回参加するたびに思うのですが、
みなさん、とてもよく勉強されてるなぁ~っすごいなぁ~って・・・
おばちゃんも毎日毎日チャーリーママさんのブログみてるけど
いまいち正直よく分からないこともある。
(まぁ、だから学びに行くのだけれど・・・)

今回 「マグネットで誘導」
これ、初めてだったのです^^;

モカにはおやつ=お座りを確立させてしまいマグネット遊びはしたこと
なかったんです


なもんで、モカはおやつを
「はやくくれ~」で飛びつくは手をがぶがぶ噛まれるはで痛い痛い

なんどやっても痛くて悲鳴あげちゃいました。

あまりに上手く出来ないのでチャーリーママさんに御手本をしてもらいました

秋が瀬0513

↑白花母さんより画像お借りしました<(_ _)>

うわ~すごい全然ちがう(当たり前ですね!)ただ感心するばかりです
私がやったんでは当然ですが!そうはいきません

普通におやつ食べる時は、歯を当てたら与えず「そっとね~」と
言いうとがっつかずに食べれるようになってきたと思っていたけど
甘かった・・・

歯を当てずに食べる練習法としてスプーンを使うのと
指にペースト状のものをつけてなめさせる方法を教えてもらいました。
あとは、少し手を口の中に押し込むようにすると噛まないので
口の中に手を入れながらやってみる・・・で、できるかなぁ?


みなさん、マグネットとてもうまくこなせてて
(手が痛くて途中で断念してたのでみなさんの見学してました
特にキシュウくんとママさんには見とれてしまいました。
キシュウくんずっとママさんを見て歩かれてました。お目目キラキラしてた
あんな風にキラキラした目で見られたいなぁ~
なんて憧れてるだけではダメですよね

それには日々練習なんですよね!   反省

次回はモカさん、吠え吠えしちゃったぞ!に続きます^^




