スポンサーサイト


さいたまお散歩会 ①

ずっと、楽しみにしていたさいたまお散歩会に行ってきました。


なかなか、チャーリーママさんのトレーニングに行くことが出来ずにいたので(距離的な問題で)
ママさんと同じ思いを抱いているすみれの親父さんの今回の催しに参加してみました。

トレーニングというより今回は弟1回目なのでみんなで一緒にお散歩しながら
人なれ犬なれをしていこうというものでした。

おばちゃん久しぶりに高速道走りました。(一人ではちょっと不安だったので
長女の「のび子」をお連れにして)
日曜日だったので渋滞もなくとってもスムーズ
全く分からない道はナビってとても便利なんだと痛感した日でもありました。

約1時間半で到着
と~~~~ってもひろ~~~~い所で
待ち合わせの場所がどこなのかうろうろしましたが
ブログで拝見しているすみれちゃん発見!!!

すみれちゃんだぁ~
親父さんだぁ~~~~

なんかブログで見ている人が目の前にいるってとっても不思議????
と思いつつ車を止めたとたん!!
モカもそわそわそして吠えました。
「げげっ」吠えた

おばちゃん同様モカも緊張

吠えるのはすぐおさまりましたが
ここはどこ?あなたたち誰?
うろうろ落ち着きありません。
みなさんの自己紹介の時も輪の中、横断してしまいました。

そして、みんなと歩きだしたらすでにテンションマックスです。
この日のためにと3メートルリード用意してんですが
この日、初めて使ったため手になじみがなく
テンショウン上がってしまったモカの力負けし、するっとリードが
離れてしまいました。

お約束事にノーリードはしないということでしたので
慌ててリードつかもうとするのですが
なかなか追いつかず・・・
すみれの親父さんにフォローしてもらってやっと
捕まえたって感じになりました。

モカ59


もう、いきなりやらかしてしまいましたきゃー

それからは、リードだけは離すまいと必死なおばちゃんとのび子でした。










