スポンサーサイト


小田原てんこもり♪

行ってきました!

モカ
(おぼっちゃまが買った湯呑茶碗・・・おやじ臭っ)

もちろん、お城見に行ったわけではなく
チャーリーママさんのトレーニングに参加するためです。

前回大渋滞に巻き込まれ着いたら終わってたというなんとも
まぬけな事をしたので、今度こそと意気込んでいましたが・・・

やっぱりそこはぼけぼけ一家・・・

高速乗って30分ぐらいしたところで

あれ?って思ったんです・・・

もしかして、リード忘れた?
息子とムツコに聞いても誰も持った記憶がない
車の中やかばんの中見てもない・・・

どうするかとあれこれ考えましたが
まだ、時間早めに出てるので引き返しても間に合う結論になり
でも、高速道路って簡単に引き返せず
結局、本庄児玉ICでUターン
一瞬いやぁ~な車中空気が
このロスタイムでまた、遅れるんではないかと
頭よぎりました

でも大丈夫でしたよ
前日に念入りに道の確認して助手席におぼちゃまナビのおかげで
無事1時間半も前に到着しました ばんざ~い


はなのおかぁちゃんが暑い中早めに来てくれて
開始時間までくつろぐことも出来ました。

この日はとても暑くてモカは時々こんな状態になってました
モカ

でも、若いからすぐ復活!

モカ


モカははなちゃんの「にほい」が大好きで嗅ぎまくり
はなちゃんは、怒らずずっとかがせてくれて
モカったらはなちゃんに何度も腰振っちゃうほど嗅いでました。
飼い主に似て「エロモカ」の称号が付きそうです

そのくせ、自分は嗅がれるのは嫌がります
飼い主に似て自己中な奴です

開始時間近づいてくるとわらわらとわんこさんが集まり始めます。

秋が瀬の時と違って小さいワンズが多いようです。

モカモカモカ

モカモカモカ

モカモカモカ

モカ


(今回もムツコカメラマンにお願いしたので写っていないワンコさんいたらごめんなさい)

トレーニングの内容ははなのおかぁちゃんのブログで
いつも、とても分かりやすく説明されています
(また、丸投げ^^;)

今回学んだ事は日々の中で取り組んで行きますので
その時にまた書いていきたいと思います。

この日はとっても暑かったので、終盤は
お待ちかねの(って私だけ)「アイスタイム」
で、ここでチャーリーママさんから
「ソフトクリーム食べるのが目的じゃなくて
ちゃんと待てる練習ですよ!」


おばちゃんは、ハッとしました。
そーです!ここはトレーニングに来てるのです!
けしてアイスが目的ではありません!

でも・・・おいしかったなぁ~

その後解散になり、モカ家の我儘で
海にも行っちゃった~

モカ

海なし県在住のモカ家は「海」ってだけで妙にテンション上がります。

モカももちろん海は初です
ビビりなモカは波が押し寄せてくると逃げてました

モカ

たまチリさん一家と茶ーくんとママさん、はなちゃんとおかぁちゃん
一緒に海に行ってくれてありがとうございました。
いい思い出できたです


それからね・・・
まだ、お楽しみが

はなのおかぁちゃんのご厚意でなんと家まで行っちゃいました

ずーずーしくも上がり込んでいっぱいいっぱいお話して
それでも話し足りないぐらいでしたが時間も遅くなってしまったので
おいとましましたです・・・
おかぁちゃん!何からなにまでありがとうございました<(_ _)>

帰りの道はもう眠気なんてすっ飛んで
逆にぎんぎらぎん状態で楽しすぎてハイテンションになってしまいました。
家に帰ってもなかなか寝付けなかったぐらい・・・
どんだけ楽しんできたんだいですね^^;

おぼっちゃまくんも
「おかーさん、小田原楽しかったね!また行きたい」
だそうです!
そして、またお土産買うんだそうです。

また湯呑茶碗?

モカ

完全に観光客化してる!!!!

チャーリー組のみなさんお世話になりました。
また、よろしくお願いいたします







