スポンサーサイト


秋が瀬は暑かった!

17日秋が瀬に9時集合でチャーリーママさんによるお散歩トレーニングに行ってきました。
梅雨入りしたのか?と思うような暑さでしたよ^^;

今回参加された方々~(画像の上でクリックすると大きくなります)
やはり、秋が瀬は大きい仔が多いですね!

あきがせ1あきがせ10あきがせ9あきがせ7

あきがせ2あきがせ3あきがせ4あきがせ5

あきがせ6あきがせ8


12頭と見学の方3名でスタートしました。

歩いてる途中チャーリーママさんがキシュウくんのリード持って
歩くシーンがあり

あきがせ16

モカも一緒になって付いていました。

モカはこういう場になると先頭切って歩くんですが
この時だけは、キシュウくんとママさんにくっついて
いました。

その後はママさんから離れてまたタッタカタッタカ歩いて
先頭を行きます。

気づくとみんなから離れてしまいますが

あきがせ12

みんながいないことに気づくと必ず待ちます。

あきがせ13

この後、木陰で休憩タイム
ここで、いろいろママさんからアドバイスがされているのですが

モカは少し離れてクールダウン
おばちゃんはやたら蚊にさされ痒くてさらに
(歳の割に蚊によくさされるんだよね~^^;)
みなさんから離れて掻きまくってました

あきがせ11


まったりしたり
時々、単独で歩いては日陰で休んだり
みなさん思い思い過ごしていました。

あきがせ14

この日のモカは今までで一番落ち着いていたと思うのですが
それは暑かったからでしょうか?
それとも、少し成長してるのかな?

月齢の近いボーダーのエルちゃんと走りまわって
遊ぶことも出来ました。

エルちゃんは黒い犬が苦手だそうですが
モカとは気が合ったようです。
モカも楽しそうだった\(^o^)/

解散後、エルちゃんとボール遊びでも・・・と
言っていたのですが
あまりに暑過ぎて帰りましょうってことにしました。

エルちゃん、また遊んでね!

今回参加されたみなさんお疲れ様でした!
またお会いしましょう。


そして、帰りは・・・
秋が瀬に来た時は、おばちゃん必ずマックに寄ります。
ドライブスルーで買いますが、その時マックのお姉さんに
必ず吠え吠えしちゃうモカに、笑顔で対応してくれるので
買うことが出来ます。

わんこにも親切なマニュアルでもあるのでしょうか?

この日は、グラスのオマケつきのチキンタツタセットを買って
パン部分を少しモカにもおすそわけしながら
高速に乗りました。

あきがせ15


このあと
おばちゃん、やばかったです
おなかもいっぱいになり、暑かったので体力も消耗したせいか
早起きしたせいなのか
ものすごい睡魔が襲ってきて怖かった~。
こういう時は無理しないで休憩しなきゃと思いながら
着いてしまいましたがホント危なかったです

