スポンサーサイト


歩いたら歩いたで・・・

昨日の記事の歩かない事に関連してるんですが


モカさん、散歩中歩いたら歩いたで
おばちゃんの足にまとわりつくんです。
無視して歩いてると
「なんで、止まらないの?」
とでも言ってるかのように
時には足に歯をあててきます^^;

一度足パクって噛まれた時
おばちゃんが
びっくりして止まったからだと思います
噛めば止まってくれると学習したのかも・・・

小田原に行った時チャーリーママさんに
聞いてみたんですが、
「きっと甘えてるのでは?」
との事でした。

そーか!「確かにモカは甘ったれブー娘」
と思って
それ以降様子を見ていましたが・・・・

最近特に絡み付くようになってきたような

はたから見たら
脚側歩行してるように見えるかも
しれませんが
ぴったり密着しすぎて
歩きずらいったらありゃしない^^;

たびたび、こうなるので

はとぼーに話したら

「俺の時は、しないよ!」

そーか、おばちゃんの時だけなのね!

でも、なぜ?

モカに一番厳しいおばちゃんに甘えてるの?

甘えたいならはとぼーのような気がするんですけど・・・




モカにとって普段のお散歩はあまり楽しいものでは

ないのかなぁ~(?_?)

先日も、また黄色いわんこさん見て回避しました

その記憶が残ってる道は嫌なんだろうか?


そうなると、あっちこっち苦手な道ばかりになっちゃうよ~(>_<)

moka


女の子って人も犬も難しいのね~

