スポンサーサイト


いまどきの子(犬)

       *~*~*~*~* はじめに *~*~*~*~*~*~*

ブロ友のしまねこさんブログ開設2周年記念で厳正な抽選により当たっちゃいました~



やさい

しまねこさん・やまねこさんが丹精込めて作ったお野菜さいたちです
ありがたくいただきま~す<(_ _)>

さっそく、なす・ししとうは天ぷらにして、モロヘイヤも茹でまして
お昼にうどんと一緒にいただきました~

ごちそうさまでした♪


今年の夏は猛暑が続いていますので
しっかり食べて乗り切りたいと思います。


さて、
毎日暑くても、食欲は落ちないモカですが
この子意外と嫌いなものがあるのです。

まずトマトは食べないんです。(ムツコも食べない)

そして、今年初のスイカ

とりあえず、ひとつ食べたのですが・・・・・





その後は (↓マテをしているのではありません)
モカとスイカ1


手で口に持っていっても食べない、終いには後ろ下がってしまいました。

モカとスイカ2

なんてこと!!!!
夏といえばスイカですよね!

おばちゃんの子供の頃の夏の食べ物といったらスイカしかなかったんだぞ~

おなかすいたらトマトを丸かじりで食べたものです。

きゅうりも味噌つけてぼりぼり食べた!

(どんだけ昭和なん?!)

でもね!おいしかったよ

今の子(うちの子も)スイカがあっても喜んで食べないんだよね~

モカもいまどきの犬だっていうこと?!

あと、バナナもそんなに好きじゃないし、
ヨーグルトは甘くないと食べないし
野菜は生じゃ残す(道の草は生のまま食べるのに)
なんとまぁ~いつからこんな贅沢な子に育てちゃったのかしら?











