

ドックラン&カフェデビュー(下見)

昨日のことですが・・・

モカ地区北風ピューピューさむ~い中元気にお散歩です。

途中いつもの、広場でボール遊びしながら

モカ63


ふと、思っちゃったんだよね~

この、広場の先、ちょっとがんばって歩けば

以前から気になっていた、ランとカフェがある。

ちょっと、見に行ってみるか!

でも、何もこんな風の強い日にとも思いましたが

思い立ったらそく行動体質でかおまる


モカ!行くぞ!

モカ64




がんばって歩いてるモカです。


モカ65

なんだろうね~


モカ66

とりあえず、植え込みに顔突っ込んでみますね!

そこには、何もないですよ!



広い駐車場に着くと、なにやらそわそわしだしたモカです。

なにか、感じてるのでしょうか。

また、どっか連れて行かれるとでも思ったのか?

落ち着きません。

それでも、やっとこお店の入り口まで来ても入っていいものやらなんやら

わからないので、ウロウロしてる怪しいおばちゃんと黒い仔

そこへ、お店の人らしき方が入り口に出ていたので

すかさず聞いてみます。「すっすみません・・・ドックカフェはどこにありますか?」

「こちらですよ!」ってすぐ左手にありました。

「あ・ありがとうございます・・」っていうかいわないうちに

どどどどどーーーーーーーーっとモカに引っ張られ駐車場へ・・・・

「モカちゃん!せっかくきたんだからさぁ~ちょっと話聞くだけだから・・・」って

言いながら、今度はおばちゃんがモカを引きずり

カフェの前に戻ると、もう一人お店の人が出てきてくれて

「どうぞ、中入って見て下さい。」って言ってくれたのですが

モカが暴走するといけないので遠慮しました。

その、女性の方と話ているうちに

モカも落ち着きだし、静かにお座りしているのを見て

「おとなしくて  いい子ね~」っていってくれたんです。

でも、心の中で 犬かぶってるだけです!と思いながらも

「そ・そうですか~」って言ってみる。

「おとなしいわよ!うちにも10歳のおじいちゃんラブがいるけど

3年ぐらいそりゃぁ~大変だったけど、でも3歳過ぎたらピタッとおとなしく

なったけどね~、今じゃ無駄な動きしないわよ~」
だそうです。

なるほど、そういうことか!経験済みなのね!

そこの、カフェはわんちゃんようにケーキがあるそうです。

グッズなども販売してて・・・但し大型犬のは無いそうです かおちっ

ランは大型犬の場合フットサル場を開放なので確認が必要になり

1時間1000円(高いか安いか相場がわかりません)


まぁ、本格的なカフェデビューが出来るのはいつのことかわりませんが

ランなら利用してみようかなぁ?!


モカ67


うん、そうだね!いつか 一緒にお茶しようね~絵文字名を入力してください











